【デート】日本料理 「ひのきざかザ」@リッツ・カールトン東京でお誕生日ディナー♡

週末は、私のお誕生日のお祝いをしてもらいました♡

今年で35歳にりました。なんとも信じがたい年齢になってきたなぁ。。(笑)

※お祝いメッセージをくださったニャンコママさん!ありがとうございました♡(・´з`・)

お洋服は散々迷ったんだけど、せっかくなので今年買ったRED Valentinoのブルーのワンピにしました♡

これにUNIQLOのカーディガンを羽織って冷房対策。

 

当日はミッドタウンで待ち合わせ。

早めに到着してウロウロしていると、鳥好きにはたまらないこんな可愛いパンフレットが♡

(私は鳥が大好きなので、名前も「ひな」にしています)

夏休みの子供用みたいで、解説文もひらがなが多く使われていました。

この日はほどよい暑さ湿度で、テラスが気持ち良かった♡

こういうボーっとする時間は大切ですねー。

そして時間になったので、いつも待ち合わせしている場所に行くと、、、

彼がバラをくれました!(*‘ω‘ *)

普段こういうことしないキャラだから戸惑ったけど(笑)、お花って貰えるとすごく嬉しいですね!

ぜひ次回からもどんどん、お誕生日以外の日でも、プレゼントして頂きたいものです。(*‘ω‘ *)

バラはこのあとドライフラワーにする予定♡

 

お誕生日ディナーは私が「お鮨を食べたい」と伝えたのですが、リッツカールトン東京の日本料理「ひのきざか」を予約してくれました。

去年のクリスマスにリッツのアフタヌーンティーに行ったんだけど、そのラウンジと同じ階の奥に「ひのきざか」がありました。こんな奥にお店があったとは。。。

【リッツカールトン東京】マノロ ブラニク ホリデーアフタヌーンティーに行ってきました【ザ・ロビーラウンジ】 

 

席に案内されると、すごい眺めーー!( ゚Д゚)

正面には今建設中の新国立競技場と、神宮球場が見えます。

久々にこんな高層階に着ました!やっぱり東京ってすごいなー。。と思わせる景色。

しかも予約は19時だったので、ここから夕暮れになって景色がどんどん変わっていく様子も素敵でした。

夏のこの時間って好きだなぁ。

秋だとしんみりしちゃうけど、夏だとなんだか爽やかな感じがします。

そして神宮球場で上がった花火も見られるという偶然もあって、感動しました♡

花火を見下ろすという不思議な体験が出来ました。

乾杯のシャンパン。ブレスレットは2年前のプレゼントで貰ったもの。

ブレスレットって冬の長袖の時期だと袖に隠れちゃうので、夏だけ使っています。

 

リッツの和食屋さんなんて、こんな高級店めったに来ないので、なんだか緊張。(笑)

コースだと食べきれないリスクもあったので、「アラカルトでコースっぽくしたい」と店員さんに相談したんだけど、親切丁寧に説明してくれてたので緊張も無くなりました。

高級店だけど、変に緊張させず余裕があって親切なところが、さすがって感じがしました。←ほかの高級店のこと良く知らないけど(笑)

店内は美味しそうなお出汁の香りがしていて、もうお腹ペコペコです。

今まではお誕生日だとイタリアンとか行きがちだったけど、これからはお魚中心の食事にしたいから、日本食もいいなーと思いました。

↑この海苔の茶碗蒸しが異常に美味しかった。。。♡( ゚Д゚)

私もこういうお店に両親を連れてこれるようになりたいなー。

ただ父親は外食が嫌いだから、どうかなー。(^^;

天ぷらー♡

天ぷらは見た目では何の食材なのか分からないものがいくつかあって、闇鍋みたいで面白かった。笑

彼は「これ何だろう」と言って食べたものが、2回ともみょうがで笑いました。

メインのお鮨ーーー♡

私はお鮨で一番好きなネタのいくらを追加注文。

なんか、海苔の風味と味がすごく強くて、普段食べている海苔と全然違いました!( ゚Д゚)

撮り忘れたのもあるけど、最後にデザート。

お誕生日おめでとうございます。。。と静かに持ってきてくれました。

お店中のお客さんを巻き込んで「おめでとうございますーー!!」みたいなのが苦手な私は、こういうのが嬉しいです。笑

この時点でおなか一杯!量的にはそんなに食べていないけど、ゆっくり食べているし、丁寧なお料理って少量で満足感がありますね。

↑この窓際席は本当に景色がすごい!!記念日にはピッタリです。

(でも隣の席は男性一人で食事をしていて、こんな所を日常利用しているなんてすごい。。。( ゚Д゚)と思いました)

↑うれしくて何度も写真を撮ってもらう。(*‘ω‘ *)

店員さんも優しいし、落ち着いて食事が出来るし、とっても素敵なレストランでした。

海外のお客さんも絶対喜ぶだろうなーという感じ。

絶対失敗したくない会食や接待には間違いないと思いました。

高級すぎると緊張しちゃうので嫌だなーと思う私でも心地よく過ごせたので、記念日にはぜひまた行きたいです♡

 

一休.com:日本料理 ひのきざか/ザ・リッツ・カールトン東京

食べログ:ひのきざか



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ひなさん
    今更ですが
    お誕生日おめでとうございます
    とってもとっても素敵です
    リッツの雰囲気に負けない美オーラです!

    まさかそんなご年齢だなんて本当に思えないほど
    美しくて、わたしの東京にお住いの憧れの女性の1人です!

    いつもブログの更新楽しく読ませていただいております

    近況はわたしも、dholicにどハマりしているのと
    ひなさんのような美しい髪になりたくて
    シャンプー&トリートメント迷子のわたしは
    ラサーナのサンプルを買いました

    到着、使用楽しみにしています♪

    • くみれいさん!お久しぶりです♡

      コメントありがとうございます、とっても嬉しいです!(*^^*)
      もう35歳になってしまいましたよー。でも年齢はみんな平等だし、こればっかりはしょうがないので、とにかく健康で元気にこれからもオシャレを楽しみたいなと思っていますよ。

      そして私はぜんぜん憧れられるような要素ないですよー!!
      リッツで食事なんてめったにしないし、高級店は緊張するし、本当に普通のOLです。笑(´・ω・`)

      DHOLIC、楽しいですよね!韓国ファションは日本にはない独特なデザインが多くて、クセになります。
      最近”アタリ”なアイテムはありましたか?(*^^*)
      ラサーナのシャンプーも、くみれいさんの髪質に合うといいのですが。。♡
      また近況を聞かせてくださーい!(*^^*)

      いつも本当に暖かいメッセージをありがとうございます。
      くみれいさんのように素敵な女性にブログを読んで頂けて本当に嬉しいです!!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします♡(*‘ω‘ *)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA