PARIYA(パリヤ)のランチボックスが美味しくてオシャレ!みなとみらいのピクニックデート♡

本ページは広告が含まれています

週末はお天気が良かったので大好きなピクニックに行きました!やっとピクニックできる季節になってくれて嬉しい♡

  • Dress: RED Valentino
  • Bag: ZARA

この日はピクニックだし、とにかく着心地ラクチンなお洋服がいい!けど週末だしカジュアルじゃなくて可愛い服が着たい。。。

ということでジャージー素材のレッドのワンピになりました♡伸縮性があって柔らかい生地なので、ピクニックで芝生に座って食べてもラクチン!

でも肩の部分がレースになっていて可愛いのです。これはレッド定番のレースです。毎シーズンこのレースが色んなお洋服に使われています!

↑レッドのワンピは本当にシルエットが綺麗です!後姿見るとよく分かります。

すごくシンプルな黒いワンピだから、お店でハンガーにかかっているとあんまり可愛さが分からないんだけど、着てみると体のラインが綺麗にでて「すごい可愛い!欲しい!」ってなりました。

REDのお洋服はこういうことが多いです。(*´з`)

 

今回は、前から気になっていたPRIYA(パリヤ)というカフェのランチボックスを持ち帰って、公園で食べることにしました!

パリヤは青山や赤坂にも店舗があるんだけど、最近日本橋高島屋にもオープンして話題になっています。(日本橋では可愛いケーキが売ってるらしい!)

今回はみなとみらいの店舗に行きました♡

↑店内もすごく雰囲気良いです!!次はカフェ利用しよう♡♡ こういう雰囲気大好きです。

持ち帰りのお弁当セットを注文しました!

ご飯(白米OR玄米)+メイン5種+サイド4種+サラダ5種 の中からそれぞれ1つ選んでお弁当に詰めてくれます♡ どれも美味しそうで迷いました(・´з`・)

↑彼は玄米ご飯。全体的に健康を意識した感じのセレクト。笑

↑私は白米!ハンバーグにポテト!お子様ランチっぽい。

最近、月~金は食事我慢してるので、週末は好きなもの食べたいのです!(*‘ω‘ *)こんな可愛いお弁当が1つ1000円だなんて、大満足です♡♡

パリヤは横浜美術館の近くにあるMMテラスというビルの1Fに入っています。

そこからお向かいにあるマークイズのスーパーに行って、シャンパンをゲット!そして臨港パークに向かいます♡ 私がみなとみらいで一番好きな場所♡

こんな感じになりました♡ お天気最高で写真映えします♡

でもこの日はミラーレスカメラ持ってなくてアイフォン6で撮ったから画質がイマイチ。早くスマホ新しくしたい。(T_T)

あ、パリヤのお弁当はどれもとーっても美味しかった♡ ポテトはカリカリで中はホクホク!ハンバーグも中に野菜が入っていたりヘルシーで美味しい!また絶対行きます♡♡

↑シャンパン持って喜んでる人。

↑プラのグラスはたしかフライングタイガーで買いました!下がピンクになってて可愛いです♡

この日気づいたんだけど、このグラスを置くスペースがなくて困りました。平らなところが無くってグラスが倒れそうになっちゃう。

で、ふと近くでピクニックしてるご夫婦を見たら、こんな便利グッズを使っていました!


ワイングラスボトル Sorliva 3pcs / set屋外キャンプ用ワイングラスボトルゴブレットラックホルダーアイロンサポートフレーム芝生のピクニックワインシェルフ

こんな感じの!地面にこのスティックを刺して、ワインとグラスをキープできるの!便利だし、見た目もオシャレ!今度買おうと思います♡

そのご夫婦はすでにワインボトル1本を空けていて、二人で仲良く爆睡していました。(^O^)/

60代くらいのご夫婦だったけど、二人でピクニックなんて仲良しで素敵だなーと思いました♡♡

ピクニックすると周りの人のアウトドアグッズが気になります。笑

前も小さめな簡易テントが欲しくなって、そのままマークイズのアウトドアのお店まで見に行って、買う一歩手前までいって結局止めました。(^^;

↑私たちもシャンパン1本飲んでほろ酔い。ZARAのバッグを枕にしてずっとゴロゴロしてました。笑

この日は気温・風などコンディション抜群で、本当に気持ちよかったー♡毎日会社と家の往復だから、たまにこうやって芝生でゴロゴロすると癒されます。

海が見える臨港パークは本当に気持ちが良いのでお勧め!!

あんまり居心地がいいから、二回ぐらいお昼寝をして。気が付いたらどんどん暗くなっていました。

この日はたまたま何かイベントをやっていて、ライトアップされて綺麗でした!でももしこのイベントがなかったら暗くてちょっと怖かったかも。。。

こんな感じでピクニックを満喫しました!大満足♡

パリヤ(お弁当調達) → マークイズ(飲み物調達)→ 臨港パーク の流れお勧めです。(^O^)/

そのあとはツタヤに行って本を見て。。。夜はMMタイに行きました。パリヤがある同じビルにあります!

タイ料理が好きな私たちはここ何度も行ってます。横浜でタイ料理食べるならここがオシャレでお勧め。

↑このエビの春巻き大好き!プリプリです。

お料理はどれも丁寧に作られていて美味しいです♡このお店はロケーションも抜群!テラス席が沢山あって、お天気のいい日はすごくいいと思います。

ただ土日はたまに貸し切りパーティをしているので要注意です。こんな感じののんびりな週末でしたー(*´з`)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!