【みなとみらい】ダイエット中ならヘルシーメニューが豊富な「S/PARK Cafe 資生堂」がお勧め!

資生堂の新しい研究所が新高島駅前に登場!

最近みなとみらいは建設ラッシュで、新しい商業施設、オフィスビル、ホテルなどがどんどん建っています!

(あちこちで建設のクレーンが伸びているのが見える!)

そのうちの一つ、資生堂の新しい研究所「資生堂グローバルイノベーションセンター」が4月にオープン。

その1階に「S/PARK Cafe(エスパークカフェ) 資生堂」というオシャレカフェが出来たので、さっそく行ってきました!

 

カフェは広々とした日差しがたっぷり入る気持ちのいい空間!

みなとみらい線新高島駅の目の前にあります。

(これは資生堂勤務の人めちゃラクですねー)

「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1階エントランスから入るとすぐにカフェがあります。

天井が高くてとっても広い!

白を基調としたインテリア。清潔感があって爽やかなカフェです。

店員さんも優しくて紳士的。

全面ガラスなので日差しがたっぷり入ってくるのがすごく気持ちがいい!!

なんとなく店内はゆったりした空気が流れていて、騒ぐ人もいないし、居心地が良かったです。

 

↑窓際は特等席!

お店に入ったら先に席を確保するスタイル。

金曜日の13:30頃に行ったけど、席は9割くらい埋まっていました。

平日の12-13時はたぶん周辺で働く人たちのお昼休みで混雑していると思うので、この時間は避けたほうが良さそう。

ランチメニューは好きなデリを選んで、自分好みのランチプレートにできます。

カスタマイズできるのは嬉しい♡

私は3品選べるセットにして、+200円でデザートを付けました。

(5品選べるセットもあります)

↑リーフサラダとパンは付いてきます。

私が選んだのは、左から①ラタトゥイユ、②りぼんパスタ、③クスクス です。

サラダにはレタスだけじゃなく、人参、カブ、セロリなどが入っているし、

クスクスには、もち麦やイカが入っていて、なかなか食材にこだわりがあるなーという感じでした。

↑サラダのドレッシングはこんな可愛いビーカーに入ってた♡

 

↑+200円の本日のデザートは豆乳プリン。カラメルソースはしっかりと甘くて美味しかった♡

食事は全体的にお味も薄めでヘルシー!

これはダイエット中にも最適な食事だと思いました。

がっつり食べたい男性には全然足りないですね。笑

完全に女性受けだけを狙った女性のためのカフェです。さすが資生堂♡

↑ブルーのドリンクカップも可愛い♡

横浜はビーガンレストランや健康に特化した飲食店が全然ないので、ヘルシーカフェが出来てくれて嬉しいです。

こういうカフェもっと増えてくれたらいいなー。(*‘ω‘ *)

オフィスビルのカフェということで、日曜日はお休みなので要注意!

平日は夜遅くまでやっているけど、土日祝は18時閉店と早いです。

S/PARK Cafe 資生堂

  • 平日:8:00~21:00 LO 20:30
  • 土曜・祝日 8:00~18:00 LO 17:30
  • 定休日:日曜

 

ついでに今日のお洋服

  • Tops: RED Valentino
  • Skirt: RED Valentino
  • Bag: FENDI

 

この日は上下レッドヴァレンティノでした♡

トップスはもう5年くらい前のなんだけど、レッドはあんまり流行の要素がないので、今着ても違和感ないですね。

↑このフェンディバッグもとってもお気に入り。買って良かった♡

この日はGWと言うのに急にめちゃくちゃ寒くなり、凍えました!(;´Д`)

みなとみらいお散歩したかったのに寒すぎてすぐに退散しました。。。



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村