【ハイアットリージェンシー横浜】コスパ最強のホテルアフタヌーンティー発見!食べきれない人にもおすすめ

先日母親とアフタヌーンティーに行ってきました♡

ホテルアフタヌーンティーは数年ぶり!やっと安心して食事できるようになってきたので本当に嬉しい。

実家を離れて寂しいので、これからも母とたくさんお出かけしたいな〜

今回は2020年5月に新しく開業したハイアットリージェンシー横浜のアフタヌーンティー。

  • まだ出来たばかりのピカピカなホテル✨
  • 4,200円という破格
  • 見た目も華やかで
  • 料理は1つ1つ丁寧でどれも美味しい

というお値段以上の内容でした!

甘いものはあまりたくさん食べられない、という人にもおすすめ。

リッツやペニンシュラのアフタヌーンティーがいつも完食できない私にはちょうど良い量でした。

ここはまた絶対行きたい!

ハイアット リージェンシー 横浜「THE UNION BAR&LOUNGE」

コスパ最強「ザ ユニオン バー アンド ラウンジ」 のアフタヌーンティー

↑ iPhone 12miniなんだけど、ポートレートぜんぜん上手くいかないよね 笑

いろんなところがボケて欠けてしまってる

一休.com: ハイアット リージェンシー 横浜「THE UNION BAR&LOUNGE」

私は一休で予約しました。

どこかのホテルみたいに一休経由だと景色の悪い席に案内されてしまう、なんてことはなかったので安心。笑

というか、ここのラウンジはハズレの席がないです。

↑結局ノーマルモードで撮り直す

デザインはトレンドの、というかもはや定番となった丸型のスタンド。可愛いよね。

この丸型を最初に流行らせたのは沖縄リッツだと私は思っているんだけど、違うかな?

ここのアフタヌーンティーはデザインもおしゃれだし、味もとてもいいんだけど、なにより良いと思ったのが

量が多すぎず少なすぎず、ちょうどいいところ!

いつもアフタヌーンティーが最後まで食べきれない私にも程よい量でした。

↑たぶんこれが勝因!

スコーンが小さいスティック状になっています。一人一本です。

たぶん伝統的なアフタヌーンティーのルールだとこれはスコーンじゃない、と言われそうだけど。笑

大きいスコーンを食べてしまうとお腹が膨れてしまって他が全然食べられなくなってしまうので、私はこれがちょうどよかった。

りんごのジャムもめちゃくちゃ美味しかったなー♡

↑国産の栗を使ったモンブラン。私はこれが一番のお気に入り。

メニューに食材や産地が詳しく書いてあって、かぼちゃが北海道産だったり国産に拘っていたのも嬉しい。

↑モンブランはホテルのショップでも買えるみたい。

これだけ今度買いに行きたいくらい美味しかった。

↑どのスイーツも1つ1つ丁寧に作られていて、本当においしい。

↑たまたまつけていたリングとそっくりなパールが入ったスイーツ♡

どのスイーツも味が濃くて食べ応えあり。

↑セイボリー系も本当に美味しい〜!ほんのり暖かいです。

↑これまた食べたい・・・♡

お食事系のものは3つだけだけど、味が濃厚だからこれだけで大満足です。

↑お茶はメニューの中から自由に飲み変えが可能。

店員さんも親切でフレンドリーだし、変に緊張させないし、お茶も新しいものをすぐ持ってきてくれるし

本当に快適でした!

お店の広さに対して店員さんの人数が多い気がしました。

まだ出来たばかりのホテルだし、コロナの影響もあってあんまり混雑していないから居心地最高。

でもこれから人気でそうだなーと思っています。

こんなにコスパのいいアフタヌーンティーって他にあるかな??

ハイアット リージェンシー 横浜「THE UNION BAR&LOUNGE」

東京のホテルだと7,000円くらいが相場だもんね。量が多くて食べきれないから、なかなか行けません。汗

ホテルでインテリアのお勉強

↑バーカウンターがおしゃれ!

ここは今度夜に飲みに行きたいな。少し雰囲気がシャングリラに似てるかなと思いました。

最近は出先でインテリアをじろじろ見て研究するようにしています。

ホテルライクなお家にしたい。

でもホテルやレストランって家具が大きすぎてサイズ感はまったく参考にならず。笑

色合いや素材をチェック。

↑クッションの色合わせもチェック。

ベージュとグレーの合わせも可愛いね。

↑テーブルは大理石かな。

やっぱり天板の素材は大事。高級感はここで決まる気がする。

ホテルって家具やインテリアに一体いくらかけているんだろう・・・。笑

↑リフォームの営業さんにこういう一人掛けのソファをおすすめされました。

ホテルみたいになりますよと。

でもやっぱりお家ではソファーでゴロンとしたいから、大きいソファを買ってしまいました。笑

↑こんな空間あこがれ。

もっと時間にも心にも余裕ができたらお花と植物にもこだわりたいな。

↑ホテルの前の道。

紅葉が綺麗でずーーっとこの景色が続いてます✨

ハイアット リージェンシー 横浜「THE UNION BAR&LOUNGE」

この日はお気に入りのトゥモローのブラウスを着ました


ホワイトも再入荷してます!

これはほんと買ってよかった♡

ZARAのローファー、たくさん歩いても痛くならない!

意外と素材が柔らかくて足馴染みが良いです。




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA