【Louis Vuitton】ルイヴィトンの手帳カバー(アジェンダ PM)を購入!使い勝手はどうなの?【ブランド手帳】

今年のお誕生日は、ヴィトンの手帳カバーを買ってもらいました♡

最近、毎日使う身の回りの小物はお気に入りアイテムで揃えたいなーと思って。

色んなブランドで探してみたんだけど、あんまり手帳って売ってないんですね。

候補はルイヴィトンとエルメスだったんだけど、ルイヴィトンに決めました♡

私は手書きで予定を書きたい派。

実際の予定以外にも、目標や叶えたいこと、日々の嬉しかった出来事などを書き留めたいので

持っているだけで気分が上がるような手帳が欲しい!

ということで手帳をプレゼントしてもらいました。(*‘ω‘ *)

アジェンダ PM 手帳カバー モノグラム

実は私、ヴィトンでのお買い物って生まれて初めて。笑

買ったのはアジェンダPMという6穴のカバーです。

Vuittonって手帳のサイズや柄など、種類が沢山ありますね!

文房具系のアイテムがすごく充実していた事も決め手になりました。

↑こんな可愛い引き出しになっていました♡

 

↑手のひらサイズです。

小さいバッグの時も持ち歩けるように、これくらいコンパクトサイズが好き。

 

↑厚みも無くてすっきり。

↑ペンを刺すところがあるんだけど、

この穴、小さすぎてどのペンも入りません!!

これはビックリしました。笑

割り箸くらいの細さじゃないと入らないとは。

まさかVuittonの純正ボールペンしか入らないのかな。

こんな細いペン、あったとしても書きにくくてしょうがないと思う。笑

↑ペン差しのところは使わずに、ここに置くことにしました

↑こうすればペンが落ちることなく使えます。

Vuittonの手帳って市販のリフィルは使えるの??

肝心の手帳の中身だけど、ヴィトンで専用のリフィルが売っています。

実際に見せてもらったけど、英語・フランス語表記だし、デザイン的にちょっと使いにくそう。。。

私は、月曜始まりが良いとか、メモ欄がたくさん欲しいとか、色々こだわりがあります。

店員さんに「市販のレフィルは使えますか?」と聞いたところ

「うーーん使えるものとそうでないものがあるそうです。ぴったりとくるサイズは少ないみたいで、市販のものを自分で切ってサイズを合わせて使っているというお客様もいらっしゃいます。」

と言われました。

私は事前にヤフー知恵袋で調べていたんですが、

「市販のレフィルも何の問題もなく使える」という回答が圧倒的に多かったです。

なので、店員さんの話は本当かな?と思ったけど、知恵袋の方を信用して、手帳カバーのみ購入しました。

購入したその足で、ロフトに行ってレフィルを見に行ったのですが、、、

ロフトに売っていたレフィル、全部使えました。

どれもサイズピッタリ。笑

(この6穴サイズに限っての話ですが)

むしろサイズが合わないものを探す方が無理。

ということで、店員さん売りたいからって嘘つかないでよー。と思いました。

やっぱり自分で事前に調査しておくのが大事。

こういう時、ヤフー知恵袋はとっても役立ちます。(*‘ω‘ *)笑

まとめ

とういことで、店員さんへの信頼はやや落ちたけど、笑

手帳の使い勝手はとっても満足しています♡

やっぱりモノグラムは汚れや水に強いし、長く使える。

飽きのこない不変のデザインもお気に入りです。

目標や願い事ってただ頭に思い浮かべているよりも

実際に手で書いて、可視化することがすっごく大事だと思います!

書くだけで?って思うけど、やるとやらないのでは大違い。

私は無理目なお願いごとも、数年後には叶ったことがたくさんあるので、自分でも驚いています。

↑次はこのお揃いのペンケースを買おうかな♡

Vuittonは文房具系のアイテムがすごく充実しているので、少しずつ集めようかなーと思っています。(*‘ω‘ *)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村