【銀座】期間限定のBally Cafe(バリーカフェ)に行ってきた!休日でも空いてる穴場カフェ!【2019】

今年も期間限定でオープンしているBally Cafe@銀座に行ってきました!

去年インスタで見つけてすごく可愛い!行きたい!と思ったんだけど、去年はタイミングが合わず行けなかったので、今年もオープンしてくれて嬉しい♡

期間:2019年4月6日(土)~6月30日(日)
オープン時間:平日13:00~20:00、土日祝11:00~20:00
場所:バリー 銀座店 2F(東京都中央区銀座 5-2-1)

銀座のバリー路面店の2階にあります。

1階のブティックに入って、ブティック内の中央にある階段を上がるとカフェがあります。

階段から可愛くデザインされています♡

今年はバリーが青山テルマさんとコラボしたコレクションを発表したらしく、その記念としてカフェをオープンしたそう。

このデイジー柄はテルマさんが書き下ろしたらしいです。

(このデイジー、ちょっと昔のマークジェイコブスっぽい?)

テルマさんって私が23歳くらいの時かな?歌が1曲大ヒットしたけど(めっちゃ懐かしい。。。笑)、いまはデザインもしてるんですねー。

もう10年以上前の話かぁ。。。!笑 ( ゚Д゚)

このカフェのすごいところが、こんなに可愛いカフェなのに

とっても空いていて穴場なところ!( ゚Д゚)

銀座のど真ん中で、GW中の土曜日13時に行って、お客さんは数組しかいませんでした。

インスタで可愛い写真を載せている人がたくさんいるので、もしかしたら並ぶのかなーと覚悟していたんだけど、あまりの静かさにびっくり。笑

バリー的には新たに若い女性の人気を狙っているんだろうけど、今の若い人はバリーって何?って感じかもしれないですね。(^^;

私もバリーって地味なデザインのイメージだったから、突然デイジー柄やパステルな感じになっていて驚きました。

↑窓際の席に案内されました。

店内はそんなに広くなくて、窓際のソファー席が5つくらい、その他テーブル席が5つくらいです。

 

↑彼はホットコーヒー。

メニューは、コーヒーなどソフトドリンクとスイーツのみです。食事系のフードメニューはありません。

 

↑私はベリースカッシュ?みたいなやつにしました。

たぶんドリンクはどれを頼んでも可愛いデザインだと思います。(*‘ω‘ *)

 

↑写真映えを狙ってスイーツも頼みました。デザインは可愛いけど、お味は普通ですね。(*‘ω‘ *)

カラフルなストローは好きな色を選んでください、と瓶ごと渡してくれました。こういうの嬉しい♡

スイーツは1000-1300円くらい、ドリンクはどれも900円~という感じでした。

ブランドのカフェって高額なイメージだったけど、ここは1000円前後と割と良心的なお値段。

しかも店内は空いていて、テーブルとテーブルの感覚も広いのでとってもゆったりした空間。

窓からの景色も良いし、銀座という場所を考えるとかなりコスパが良いと思いました。

 

部屋全体がデイジーのデザインになっていて、どこで写真をとっても可愛い仕様になっています!

ちょうどお客さんが居なかったので、たくさん写真が撮れました。

↑バリーからこんなにポップで可愛いデザインが出るなんて。。。

 

↑ここが一番写真映えするかな?両足をちゃんと揃えないとだらしなく見えてしまってダメですね。。。( ゚Д゚)

お店全体が白やピンクで明るいので、お洋服も明るいパステル系を着ると可愛い写真が撮れそうです。

↑最後は店内、私たちだけになってしまいました。。。笑

約3か月の期間限定カフェなのでしょうがないけど、店内はやや作り物感というか、インテリアなど簡易的に作った感じが否めないですが(笑)、店内の色合いやデザインはとっても可愛いくて女性なら大好きな空間です。

しかも銀座でこんなに空いているカフェは他にないと思います!

食事系のメニューは無いけど、ドリンクとスイーツでお買い物の疲れを癒したい時にはピッタリ。

店員さんも優しくて親切だし、写真もゆっくり撮れるし、大満足でした♡

個人的には期間限定じゃなく常設してほしいです!

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村