【食材】買って良かった!何度もリピートしているふるさと納税返礼品まとめ

本ページは広告が含まれています

食材は意外と当たり外れがあると噂のふるさと納税返礼品ですが

我が家がこれまで何度もリピートしているお気に入りの食材をご紹介します。😋

(ちなみに我が家はお肉はほどほどに、なるべく魚中心の食生活をしています)


↑しめさば大好き!

普通のシメサバ、炙り、昆布付きの3種類なので飽きずに食べられる。

旬の時期にまとめて獲った鯖なのでいつ購入しても味のばらつきがなく、脂がのっていてとっても美味しい!

3✖️3=9パック届くのでやや冷凍庫を占領するけれど

賞味期限は冷凍で90日あります。


↑いくらは毎回こちらで購入。

説明不要で美味しいのでもう何度リピしたかわからない😅

↑1パックが小さめだから食べ切りやすい。

手巻き寿司をする時は二人で1パックがちょうどいい感じです。


↑こちらも毎年購入。

ゴロゴロと大粒のホタテ!

説明通りに解凍すれば水っぽくならずお刺身でもとっても美味しい。

バターで炒めても、パスタにしても、いろんな料理に使いやすいです。

大きな袋に1キロ入っているので少し冷凍庫を占領しますが、賞味期限は1年ほどあるのでゆっくり食べられます。


↑シャインマスカット大好き🥺❤️❤️❤️

フルーツで一番すき!

こちらも毎年購入してます。大粒で味が濃くて最高!

冷凍するとシャーベットのようになって美味しいので凍らせるのにもハマってます。


↑今年初めて宮崎マンゴーを頼んでみたけど、こちらも美味しくて感動🥺

↑大きなマンゴーが3つも!

↑1つでこんなにたっぷり食べられる!これ以外にもタネの周りにまだ食べられる部分がありました。

しっかり濃厚な味💕

届いてから三日ほど経つと、熟した甘い香りがしてきて食べごろでした。

YouTubeで調べてマンゴーの切り方マスターしたよ。😋

ただ宮崎でマンゴー作るって、けっこう環境に負荷かけてるのかなーって思っちゃいました。笑





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA