お家でホテルみたいなベッドルームを再現したい!おしゃれな寝具ブランドを探してみた【インテリア】

二月はあんまりお洋服を買わないので、今月はインテリア用品を中心にお買い物しようかな。

(この時期に買う服は経験上、失敗が多い笑)

ってことで、前々から買い替えたいと思っていた布団カバーなどの寝具をリサーチしました。

今はZARA HOMEやノーブランドのものを使ってるんだけど、もう少しお値段が上がってもいいので品質の高いもので揃えたい。

直接肌に触れるものだし、ベッドは人生の三分の一の時間を過ごすってよく聞くし

もっと投資していいポイントだと思うのです。

てことで、ネットでリサーチした私好みのブランドをまとめました。

日本ブランド

ホテルライクインテリア(Hotel Like Interior)

前から気になっていたお店。

店名も「ホテルライクインテリア(ホテルのようなインテリア)」ってそのまますぎるけど、まさに私が求めていコンセプト!

高品質だし、デザインもシンプルで外資高級ホテルによくある感じ。私の好みど真ん中。

そして寝具についての説明がとても分かりやすい。

生地の密度を表すスレッドカウント(TC)の説明とか、外資高級ホテルはだいたい350TCのシーツを採用しているとか、ホテルライクなベッドをつくるための10アイテムとか、こういうの知りたかった!という情報が詰まっています。

そもそも何をどう選んでいいか、基本から知りたい私みたいな人にぴったり!

しかもしかも!楽天公式サイトもあったんです。これはありがたいー✨


まずは初心者なので400TCコットンサテンという生地のシリーズから揃えようかな。


あとは色で迷うね。全部ホワイトもいいけど、ベージュやグレーを混ぜるのも良さそう。

↓実際に買いまいした!こちらで詳しくレポしています。

【ホテルライクインテリア】高級布団カバーと枕カバーの寝心地に感動した話【口コミ】

2022.04.24

ビーナスベッド(VENUS BED)

日本最大級のベッド専門店。創立50年、岡山の会社。

こちらもさすが専門店という感じで品揃えが豊富!

素材もエジプト綿、フレンチリネン、シルクなどなど、初心者としては選びきれないくらいだけど、こちらも生地の特徴について細かな説明があるので安心して買えるね。

掛け布団カバーもサイドファスナーとボタン式を選べたりと、日本ブランドならではの使い勝手の工夫がされています。

(ZARAホームのは可愛いけど、布団カバーの中に紐がついてなかったり、ボタン式だったりで使いにくい)

そしてこちらも楽天公式サイトがありました♡


↑エジプト綿がこの値段で買えるとは。

ホテルライクインテリアよりは、全体的に少しカジュアルな雰囲気かな。

でも余計な柄がなくて無地のシンプルなデザインが多くていいね。全部白で統一したら十分ホテルライクになりそう。

国産のものもあるし、国内製造にこだわる人にもおすすめ。

寝具ってデザインや素材も大切だけど、カバー類の使いやすさ(ファスナー式が希望)も個人的には大事。

ビーナスベッドは使い勝手も良さそうなのでこれは買ってみようと思います。

海外ブランド

ラルフローレン ホーム

20代の時からラルフローレンの寝具に憧れていて、店舗に展示されている巨大なベッドを見ては「結婚したら寝室はラルフで揃えよう・・・!」と思ってました。

なぜかラルフローレン公式サイトでは寝具の取扱がなくて、三越伊勢丹とかデパートのオンラインサイトでは買えるみたい。

あと楽天でも売ってないのよねー。

カバーリング RLオーガニックコットンサテンプログラム(ハンカチーフエンブロイダリー)プラチナ

カバーリング ベッドフォード グレイダウン 各種

↑これとかすごい好きな雰囲気。

ラルフってやっぱり独特な可愛さあるよね。ファッションも雑貨も、たまに見ると可愛くて色々欲しくなっちゃいます。

昔から変わらないスタンダードなデザインなのになぜか古さを感じさせないのがすごい。

なんでだろ?変わらないように見えて、やっぱり少しずつアップデートしているのかな。

けっこうお値段するけど、昔からの夢だったし、せっかくの新婚だから一色揃えてしまいたい!と思ってます。🥺

セレクトショップ リネンカンパニー

リネンカンパニーは日本の会社だけど、主に海外の寝具ブランドを輸入しているセレクトショップのような感じです。

「高級シーツ・寝具通販のリネンカンパニー」という名の通り、扱うものはヨーロッパの高級ブランドばかり!!

Mirabel Slabbinck、SIGNORIA、dia、haman などなど、聞いたことないブランドばかりだけど笑

SIGNORIA(シグノリア)は、ドバイのバージ・アル・アラブ(世界唯一の7ツ星ホテル)で採用されてるらしいです。😳

リネンカンパニー公式サイト

リネンカンパニー楽天公式サイト

ここもなんと楽天公式サイトがあるんだけど、シグノリアは楽天では取扱なしでした。😅


↑でもシルク100%、4点セット、クイーンサイズでこのお値段ならアリな気もする。

シルクも洗濯機で洗えんるんだね。

このセットを買えば一気に寝室がホテルライクになる・・・✨

まとめ

色々調べていたらどんどん楽しくなってしまった。笑 妄想が膨らむ✨

寝具メーカーってたくさんありそうだけど、意外と自分の好みのデザインとなると少ないなと思いました。

どのお店も良さそうだけど、まずはホテルライクインテリアで買ってみようかな〜。

でもビーナスベッドも気兼ねなく使えて良さそう・・・。

てことで、買ったらまたレポします🤗






ファッションランキングで10位以内を目指しています!
今は何位でしょう?
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA