【2023年冬】購入品と毎日スタイルまとめ

本ページは広告が含まれています

今年は12月なのに最高気温22度の日があったりと変な気候。😐

【Ballsey】スラブコットンツイード 4ポケットジャケット

今日は春のジャケットでも汗ばむくらい暑かった。どうなってるの😅


全サイズ在庫切れになってる・・・また入荷されるか微妙なところ。

このジャケット、予約販売の時からチェックしてたんだけど、予約の段階で一度7号は完売していたのよね。

人気ありそうだなと思ったので、早めに買っておいたけど正解でした。


パンツもトゥモローランド。

最近クローゼットがトゥモローランドだらけ。笑

安い服をたくさん買うより結局コスパいいし、なにより着心地が良いから気分も良い。

あと最近はやっぱりブランドバッグにはある程度綺麗なお洋服を合わせたいと思っていて。

バッグだけ高級で服が全身プチプラだとなんかバランス悪く見える時があります。部分的に使うにはアリだけど。


↑ジャケットと同じ生地でジャンパースカート

これも欲しい🥺🥺 ジャンパースカートはなんだかんだ重宝するんだよね。

着心地ラクだし、インナーで雰囲気変わるし、旅行にも使える!

【TOMORROWLAND】ドットストレッチジャカード サイドスリットスリムパンツ


サイズ交換してもらっていたドットパンツ、やっと写真撮れました☺️

やっぱりイメージ通り可愛くて大満足🥺💕💕💕

ドットなんだけど、遠目から見えるとチェックっぽくも見えるよね。

ドットが大きすぎると派手だったり子供っぽくなりがちなんだけど、これは控えめ上品な印象でとても好き。

↑ネイビーの生地にグレーのドット。

白のドットだとネイビーとのコントラストが強くなるので、あえて控えめになるようにグレーにしたのかなと。

5号だとウエストはちょうど良いけどお尻と腰回りがピタピタで。汗

もう少しゆとりのあるシルエットがいいかなと思って7号にしました。

でも7号だとウエストが大きくて、太もも回りもだいぶゆとりができてしまったので、やっぱり5号でも良かった・・??

という感じで、このパンツはちょっと型紙が体型に合ってないのかもしれない。笑

けどデザインがとっても気に入ったので良しとします!

腰回りのサイズが合っているかどうかはポケットを見るといいかも

5号の時はパツパツでポケットの口が引っ張られて開いてしまってた。

↑このジャケットと合わせたかった❤️可愛くて大満足!

これにブラックのメリージェーンとか合わせて、赤のバッグとか持って、パリっぽくしたい🥰


↑もう7号の在庫が欠けてしまった🥺



今年は柄パンツが増えるのかな?☺️

【GALERIE VIE】プルミエールウールリブ タートルネックプルオーバー


↑ギャルリーヴィーのニットが大好きで黒も追加しました♡

↑シルエットの綺麗さを伝えたかったらすごい変なポーズになった笑

体が細く見えるのが好き。

↑デニムは去年買ったヤヌーク。なんかやたら脚がまっすぐに見える。これもお気に入りなので早く記事書きたい!


↑もこもこカーディガンはシンプルな服にこれを羽織れば大体可愛くなるから重宝しました。笑


↑なので春夏バージョンも買いたいなーと💕

色で悩むな〜。ボーダーは肩にかけるだけでもポイントになって可愛いよね。


↑グリーンレーベルのも良さそう🥺

【Ballsey】スラブコットンツイード 4ポケットジャケット


写真だけでもう絶対欲しい!と一目惚れだったジャケット🥺💕💕

最近こういう上品なツイードジャケットにハマってます♡

イメージ通り、文句なしに可愛い!

7号を着ています。

ウエスト丈のジャケットが多いけど、こちらは4ポケットで着丈長めなのもいいなと思って。

生地も上質、パイピングも綺麗に付いているし、シャネルツイード風ですごく上品✨

↑つやっつやのパイピングが♡♡♡


↑合わせたパンツもトゥモローランド

コンサバすぎちゃうツイードジャケットはデニム合わせてカジュアルにするとさらに可愛い。

コンサバ✖️カジュアル大好き。🥰

↑カラフルなスタイリングはすごくトゥモローランドっぽい!🌷

【green label relaxing】<1_OF MINE>シャツ

トゥモローで見かけたこのスタイリングを真似してみたよ〜

どう?なんか変?😆

最近シャツを合わせるスタイリングをよく見かけて可愛いなと思ってたから、もう少し研究したい笑

↑横から見るとペプラムっぽくて可愛いかな?

やっぱりブルーのシャツも欲しいな、春も使えるし。

↑セレクトショップって重ね着が上手だよね。あまり現実的じゃないスタイリングもあるけど、日常に取り入れられそうなのは真似したい😆


↑シャツはこれ。なんと半額になってるー!!

【GALERIE VIE】プルミエールウールリブ タートルネックプルオーバー


着るたびに買って良かったなと嬉しくなるタートルネック💕

薄手で柔らかくて着心地が軽くて最高!

当たり前だけどユニクロとは素材が全然違うし、ギャルリー・ヴィー独特のこの淡い発色が最高に可愛い。🥺

↑カーディガンはZARA

体にぴたっと密着する系のニットは薄手の方が良いことに気づきました。

厚手の生地だと太って見えちゃう。

ピンクも欲しい〜と思ったんだけど私の肌色には似合わなかったので諦めました。


↑同じシリーズでもこちらは身幅が少し大きかった


↑こちらはタートルと同じ身幅なので私にはピッタリでした

同じ素材だけど微妙に型によってサイズが違うので注意です!

春夏も同じようなニットでるのかな〜?楽しみ🥰

【UNIQLO】ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター(長袖)

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター(長袖)

久々にユニクロでお買い物!

お店で限定価格品を見ていたら、すごく生地が綺麗でパッと見も「これほんとにユニクロ?」と思うくらい綺麗なニットを発見。

¥3,990が¥2,990だったのでこれはすごい!と思って買いました。

サイズは迷ったんだけどとりあえずSに。

生地がしっかり分厚くて、ニットとトレーナーの中間みたいな感じ?滑らかで柔らかい。

これは耐久性もありそうです。

↑Sサイズでこれくらい。

身幅は小さめなので生地がもたつかず、裾をインしやすいです。

↑ユニクロは安いのにボーダーの柄合わせもバッチリ。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター(長袖)

同じ生地で無地バージョンもあるみたいだから、また限定価格になったら追加で買いたいな。


↑スカート活躍中!これはまた再入荷するんじゃないかな〜と思ってます。

SALE【martinique】/カシミヤミックスウールカーディガン


ピンクのニットを大人っぽく着るにはどうしたらいいかな?と思って色々調べていて、たどり着いたのがこちら。

可愛くなりすぎず、上品な配色でお気に入り!

温かみのあるベージュとブラウンがイエベにピッタリ。🥰

ピンクも青みが少ない色合いだったので、実物を見ずに買ってしまったけど結果良かったです。笑

でももう少し薄いピンクをイメージしていたから、今後予約販売で返品できないものを買う時は白か黒が安心だと学びました。😅

パンツはトレンド感のないアイテムだからか、セールにならず。


これから春もずーっと着る予定です。買って良かった。☺️

マルティニークのニットはほんとに生地が上質。

生地をたっぷり使っているニットってプチプラだと重くなりがちだけど(化繊だから)、これは柔らかくてとても軽い。着心地最高。


↑すっかりマルティニーク気に入ったので、こちらのニットも欲しくなっている🥺

定価の時からお気に入りに入れていたものが30%OFF・・・!ほしい🥺

【MACPHEE】ムートン クルーネックカーディガン


珍しく冷え込んだ日だったので、ムートンカーディガンを着ました⛄️

リブニットと合わせると本当に暖かい🙌🏻

軽くてこんなに暖かいなんて、もこもこカーディガン最高です。

ムートンだから羊毛?と思ったけど、ウール 75% アクリル 14% ナイロン8% コットン3%でした。

毛玉が出来やすい生地かなぁと心配だったけど、全然大丈夫でした。

むしろ最初からくるくるした生地だからか?毛玉ができる様子は今のところありません。笑

↑腕周りもゆったりだから重ね着しても着心地良し。


↑ベースメントからそっくりなカーディガンでましたね!😳

以前からベースメントは、トゥモローで人気のアイテムをプチプラで再現することが多いよね。

ブランドの全体的な雰囲気も似せている気がする。

約7,000円という値段だけどどうなんだろう?気になります😆


↑リブニットは色々買ったけどプチプラだと今のところこれが一番お気に入りです☺️

SALE!【MACPHEE】NZ LAMS ジップアップカーディガン


マカフィーのセール品をもうひとつ😆 これも40%OFFで買えてハッピー🙌🏻

ジップを広めに開けてセーラーのようなデザインにして着るのが好き。

こういうジップアップのニットは持ってなかったんだけど、すごい気に入ったー♡

カジュアルかなと思ったけど、上品にも着られそうです。

↑着丈短いし、裾がリブできゅっとコンパクトになるのでスカートとの相性バッチリ。

↑ファスナーはさりげなくレザーになってるのもいいよねー。こういう小さな拘り大好き。


↑赤も可愛くて迷ったんだけど🥺

一度完売してたけど在庫復活してる!欲しい〜!

冬の赤って可愛いよね。このデザインは流行ないから来年も使えそうだし。

全体的にマカフィーはトラッドなものが多くて流行要素が少なめだよね。


↑スカートはこちら。また在庫復活してるかも!

SALE!【MACPHEE】ミラノリブ ショートカーディガン


定価の時から気になっていたカーディガンが40%OFFに😳

色が私には似合わないかな〜と思ったけど着てみたら可愛かったので即買いました。

今は完売しているけど、何度か在庫復活しているのでまだチャンスはあるかも?

ショート丈でコンパクトなシルエットだからパンツスタイルにぴったりなのも決め手。

首も詰まってるし、骨格ウェーブが得意な形ね。


↑愛用しているパンツも30%OFF🙌🏻

素材はちょっと固さがあって肌触りはごわつくけど笑、その分洗濯や摩擦に強い感じがするので、気兼ねなく普段使いできそうです!

やっぱりマカフィーのニットは優秀だと思う。セール価格ならさらにコスパ最強。

素材も綺麗だし、デザイン可愛いし、毎年チェックしてます。

↑セール前はこんなスタイリングされていました。

私もブルーシャツに合わせてみよう☺️

こういう重ね着スタイルはさすがアパレルショップという感じ。

【ギャルリーヴィー】プルミエールウールリブ タートルネックプルオーバー


今更ながら、ギャルリー・ヴィーの良さに気づいてしまった・・・🥺💕

着心地が良くてシルエットが綺麗なタートルネックをずーーっと探していたんだけど、ギャルリー・ヴィーに決めました!

このグレーのボーダーは、10月ごろに店舗で見て一目惚れして以来、ずーっと欲しいな〜〜〜〜🥺と思っていて。

試着したらもうめちゃくちゃ可愛かったので迷わず買いました。

その後色ち買いもしてしまった。🥺✨

このタートルは首がぜんぜん苦しくならないし、いい感じに体にフィットするからスタイルが綺麗に見える。

↑手首にはボーダーがないデザインも好き。重心を上に見せてくれる。

このニットは毎年増やしていきたい・・・定番なのでセールにはかからなそうです。


↑スカートは気に入ったのでグレーも買いました。

何度も再入荷しているから、また在庫復活するかも・・?

↑シンプルなグレーかと思ったら、ミックスツイードのようなグレーだったから驚いたけど、お値段以上に見えるのでいいかな。

(写真はもっと鮮明に写してほしいよね)

【ZARA】ベーシックカーディガン

ZARA:ベーシックカーディガン

店舗で見て「すごい可愛いじゃん!」と思ったカーディガン。久々にZARAでお買い物しました。

Sサイズを着ています。

ボタンがシルバーボールになってるのが可愛い〜

テロンとしたジェラピケみたいな柔らかい素材。おしゃれ着モードで洗濯・脱水したら、脱水の時点でほぼ乾いてた。笑

↑前に大きめのスリットが入っているので裾をインしなくても抜け感が出て良い感じ!

グレーって今年のトレンドだから買わない方がいい?って思うかもしれないけど、ベーシックカラーにトレンドなんてないと思うから、欲しければ買ってヨシ。

今年はいつもよりグレーが多く出てるってだけで、来年以降もずっと使えます。


↑パンツはいつものこれ。暖かいし、生地が柔らかくて着心地いい。普段着に最適。

服がシンプルな時はヘアアクセを付けてごまかします。


↑私はベロアタイプを愛用してます。15年前に買ったものがまた活躍するなんて。😳

【トゥモローランド】ウールストレッチオックス シガレットパンツ


シンプル上品な印象のテーパードパンツ。結局こういう形が自分の体型にしっくりくるから重宝します。

最近はベルトをしたい時もあるから、ベルトループがあるデザインを選ぶようにしてる。

ウール98%だけど意外とさらっとした生地なので真冬は下にストッキングを履きたくなるかも。

でもこれなら春・秋とずっと活躍しそうです。

いろんなブランドのテーパードパンツを見たんだけど、上品・上質なものが欲しいとなるとやっぱり25,000〜3万円が相場かなぁと。

なのでこのパンツは20,900円税込でこの品質は優秀だと思いました。やっぱりトゥモローは強い!

↑外から見えない、内側のボタンのデザインがおしゃれだったり、

↑パイピングがさりげなくピンクだったり、こういう所がいいよね〜✨

こだわりが見えると嬉しくなる。🙌🏻

↑セゾンドパピヨンのニットは普段着にはとてもいいけど、洗濯するとどうしても早い段階で着用感が出てしまうなーと思い、

やっぱりこういうシンプルニットも上質なものが欲しいです。🥺

ただどこお店で買うべきか悩んでる〜



こういう定番ニットもやっぱりトゥモローがコスパいいかな?

昨日レッドヴァレンティノのサイトを見たら、すでに閉鎖されていました・・・🥲最後にセールやるかなと期待していたんだけど。笑 

REDのお洋服は記念に1枚だけニットをとっておくことにします。✨

【ナノユニバース】ボンディングミニスカート(セットアップ可)


シンプルなミニスカートが欲しくて色々見ていたんだけど、ナノユニバースにしました。お手頃価格で嬉しい🙌🏻

ボンディング素材なのでハリがあって全然シワにならない。美容院でずーーっと座ってたけどシワなしでした。

私的にはもう少し着丈短い方が好みなんだけど、あまり脚を出したくない・・という人にはぴったりなスカートだと思う!

これね、私が2年前に買ったトゥモローのスカートとそっくりなんです!

結局私はこういうミニスカが好きみたいで履く機会が多いので、こういうの他にもないかな〜と思っていたところ、ナノユニバースで見つけました。

トゥモローの方が少しタイトで、ナノユニバースの方がヒップが少し大きいのでふんわりしたシルエットになるけれど。

↑ウエストの合皮のデザインまでそっくり🙌🏻

ナノユニバースって、初めて買ったかもしれない・・・。久々に見たけれど、この値段でこの品質ならすごくお買い得な感じがしました。

若い子向きのカジュアルなブランドだと思うけど、たまーにこういう上品シンプルなものがあるかも。

↑カーディガンもトップスもマカフィーです。


↑セットアップはこちら

【MACPHEE】ムートン クルーネックカーディガン

去年買ったもこもこカーディガン、今年も売ってます。☺️


一枚でかなり暖かい。12月なのに昼間ならこれだけで過ごせちゃうくらいでした。

こんなに暖かいなら、ZARAで一目惚れした半袖ニット買っておけば良かったな〜。😐

なんとなく、気温が高いと夜のイルミネーションが輝いて見えない気がします・・気のせい??

先日買ったアッパーハイツ。これも買って良かった🙌🏻

真冬のデニムはひんやりするので着る機会は減るかなと思ったけど、今年はこのまま暖冬ならたくさん活躍しそうです。

春先もボーダーと合わせたり、色々妄想してます。デニム新鮮!☺️


コートも去年買ったマカフィー。セールで買えて喜んでたやつ〜。もう1年経ったのね😅

マッキントッシュ風のデザインなんだけど、お値段はマッキントッシュの半額以下。

でも生地の質感は同じくらいかも・・?と思っているので、すごくいいお買い物ができたと思う。

↑デニム✖️ネイビーにブラウンの差し色、すごく好きな配色です💕

最近、やっぱり私はお洋服が好きだな〜と改めて思いました。☺️





11 件のコメント

  • ひなさんのスタイルがとても素敵だったので、ナノユニバースのスカート買いました!厚みがしっかりあって、とりあえず適当なユニクロのセーターと合わせましたが職場の方に褒められて嬉しかったです♥一着あると便利ですね

    • えーほんとですか♡^^
      職場でお洋服を褒めてもらえると嬉しいですよね、私まで嬉しくなりました!
      あのスカートシワになりにくくて、ほんと優秀ですよね。
      ちょうど先日私もユニクロを合わせて着ていたのでまた載せます^^
      miyakoさんいつも嬉しいコメントをありがとうございます!

  • はじめまして。素敵なコーディネートですね!
    スタイルも良くて羨ましいです♪
    最初のピンクニット+ベージュ合わせのときに付けられているネックレス、もし良ければどちらのものか教えていただけないでしょうか。チェーンネックレスを探していたのでご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します!

    • miiさん、ありがとうございます!
      私もずっと普段使いのチェーンネックレスを探していて、最終的にカルティエにしました。
      ちょうどブログに書こうと思っていたので、そのうち記事にしたいと思います^^

      • ご返信ありがとうございます!!
        カルティエはチェーンがキラキラして素敵ですよね!
        実店舗に見に行ってみます。
        記事も楽しみにしていますね♪愛読させていただきます!

  • いつも楽しく拝見させていただいています^_^
    グレーのショートパンツはどちらのブランドでしょうか?可愛くて真似したいです!

    • のぞみさん、いつもありがとうございます^^
      ショートパンツは今季のエストネーションなんですが、だいぶ前に完売しているんですー。涙
      たぶんショートパンツはまた発売すると思うので、春夏で私も買いたいなと思ってます♡

  • Ballseyのジャケット、ひなさんの着画を見て買ってきました‼︎34はオンラインで売り切れていたので、なんとか店舗で購入できました素敵な投稿をいつもありがとうございます

    • えー嬉しい!コメントありがとうございます。
      私もあのジャケットは写真だけで一目惚れしてしまい、実物を見ないまま予約で買ったのですが
      思った通りの可愛さでしたー♡高かったけど買って良かったです^^
      秋口も使えるし、大切に長く着ようと思います。

  • tomorrow randのドットパンツ、ひなさんの写真を見たら可愛くて欲しくなりました!オールシーズン履けそうですか?

    • のぞみさんいつもありがとうございます^^
      ジャカードでやや厚みのある生地なので、真夏以外は問題なく履けると思います。
      秋冬のドットも可愛いですよね♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA