【ひとりディズニー】ミッキーのマジカルミュージックワールドが完全版になったらしいので行ってきた!

本ページは広告が含まれています

久しぶりにひとりディズニーしてきたよー🙌🏻

【2023年】ミラコスタのバルコニールーム(ハーバービュー)を満喫した一泊二日【クリスマス】

↑前回のディズニーが大大大満足だったので、しばらくディズニー行きたい気持ちが収まっていたんだけど

ずっとコロナバージョンだった「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が、完全版になった!という噂を聞き・・・

それは早く見たい!!

てことで、行ってきました☺️

(今回も夫にJAL枠を予約してもらった・・・🙏)

春休みも終わってプチ閑散期の平日だったので、比較的心地よく過ごせました✨

ひとりディズニー

青空にこのブルーの建物が映える✨✨✨

エントランス周辺にいるキャストさんはマイクを使って話すようになったんだね。

↑大人気でこの角度からしか撮れなかった笑

ここがドナルドになってるの初めて見た!

「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」というイベント中なので園内はブルーです!

お天気良くて最高〜〜✨✨✨

↑スウィートハート・カフェの前の木が桜なの知らなかった😳

今年の桜はすごく長持ちしたよね。

とりあえずお腹がすいたので軽食。

今日はどこもレストランを予約していません。

数日前からキャンセル拾いをけっこう頑張っていて、ランドホテルのラウンジの予約を数回見かけたんだけど、1秒でなくなるからぜんっぜん取れなかった😂

大袈裟じゃなくほんとうに1秒の戦いです。笑

カルツォーネ大好き!中はとろとろのトマトソース、チーズ、チキン。

ほんと美味しいからおすすめ〜!

これはパン生地もまったく油っぽさがないから、普通のピザよりカロリー低いと思うな。🙌🏻

↑スペースマウンテンが2024年7月31日で終了です。🥲

大規模改修して新しい姿になるらしい。

スペースマウンテンは小さい頃からずっと変わっていないから、これが無くなるのは寂しいな〜。

でも年季が入ってきて未来っぽさがなくなってきたから、ちょうど良いタイミングなのかも。😂

最後をお祝いするグッズもたくさん出ています。

私は前回乗り納めしているので、今日は外から見るだけ。

美女と野獣エリアに移動。

まだこんなにクレーンが見えるんだけど!?なに作ってるんだろう。

↑アップルキャラメル味

これ食べてみたかったんだー。キャラメル味はあんまりしなくて、爽やかなアップル味が美味しかった!

クリームブリュレのチュロスもまだ売ってるみたい。

↑ペットボトルが250円に値上げしたらしい・・・

そういえばYouTubeであいにゃんの結婚式の動画、見た?💕

すごく感動した〜〜🥲✨✨✨✨✨

あいにゃんの夢を叶える力は素晴らしい。ほんとうに尊敬です。

LuLuLunのパックなんてあるんだね〜!お土産にもいいね☺️

私は昔からお城の裏にあるショップが好き。

小さいお店だけどプリンセス系とか可愛いものが多い気がして。

↑去年からこのダンボが欲しくて悩んでいる・・・笑

最近になってぬいぐるみがまた欲しくなってしまった。

ふらふら歩いていたら、フィルハーマジックが5分待ちですぐ見れそうだったので。

アリエルが一番好き🙌🏻

一番最後に入って行ったから、待合室の綺麗な写真が撮れた☺️

写真撮っていたら席が全部埋まってしまって、一番後ろしか空いてなかった。笑

けどこの列は誰もいなくて独り占め。

オルトさんがハッピーエントリーでフィルハーマジックに来て、お客さん自分一人の貸切状態で鑑賞するという遊びをしていて、私もやってみたいと思った😂

すごい贅沢!笑

お客さん一人でも上映してくれるんだねー😆

↑40周年の装飾を外しているところかな?

次はシーの25周年が2026年か。楽しみだな🥰

↑不思議なドナルドの装飾😂

この時期はお花もカラフルで可愛い!

↑足元にも装飾があるよ

この日は日中けっこう暑くてアイスがよく売れてた。

食べてみたかったマンゴーソフトクリーム、美味しかったよ。

↑痛くない歯医者さんだって。

すごく空いてる!というわけじゃないけど、道は歩きやすい。

昔はもっと閑散期と混雑期の差がはっきりとあったけれど、チケットの変動価格が導入されてからは安い平日に行く人も増えて、閑散期がなくなりつつあるみたい。🥲🥲

閑散期を無くしたかったディズニーの思惑通りになっていてすごい。😱

本当にガラガラの日に行きたいなら、もう暴風雨の日とか狙わないとだめかも。笑

それか夜に貸切イベントがあるので18時で閉園する日とか?

↑カリブの海賊近くに、クリスタル専門のショップがあったんだけど

インディジョーンズのクリスタルスカルが80万円で買える・・・!😂

↑これロンドンにもあったなー。懐かしい!

久しぶりに占いしてもらおうと思ったら・・・なんとこれ200円になってた!笑

私はこれ10円だった時代を知っている・・・😂

↑脈絡のない感じの文章と、グーグル翻訳したような日本語が昔から変わらない。笑

これ出てくるカード、5〜6種類くらいしかないのよね。😂

昔くるたびにやってたら同じカードが何度も出てきて飽きてしまった。笑

肝心のミッキーのマジカルミュージックワールドなんだけど

すごく豪華になってた!!

ダンサーさんの数が増えてる!そして客席まで降りてきてくれます。😂

コロナ中に始まったショーだから、キャラもずっとソーシャルディスタンスしてたんだけど、それも全て無くなり。

(キャラがソーシャルディスタンスってほんと変だよね😂)

やっとコロナ前に少しずつ戻ってきてる感じがしました。

後半の衣装の華やかさが感動だったな✨✨✨

このショーはプリンセスの曲とダンスをたっぷり観れるので大好き。

あとは一刻も早くBBBを通常バージョンに戻してください・・・🥺

↑今日の主役!

ドナルドのパレードは遠くからチラっと見たよー

ドナルドファンの人が多くて、パレードルートは青い服の人がたくさん!

私もたまたまブルーだったよ😆

↑これも食べてみたかったスプリングロール

熱々!!これ大人気メニューだと思うんだけど、今日は暑いからぜんぜん並んでなかった。笑

美味しいけどこれは一度食べれば満足かな〜

↑最後にもう一度美女と野獣エリアに。

この辺の雰囲気好きだな☺️

ベルのお家の近くに井戸があったよ

ここはファストパス発券機があるところなので、人が少ないからお勧めフォトスポットかも。

ファストパスってもう使うことないだろうから・・・いつか撤去されちゃうね。🥲

目的は達成したのでまだ4時だけど帰ります!

今日は暑くてなんか食欲なかったな。

ちょっとランドホテルに寄ってから帰る〜

ランドホテルの雰囲気大好き。

ホテル宿泊者だけが買える限定バッグ。新しいデザインが出たので見にきたよ。

想像より大きくてかなり荷物入りそう!

可愛いけど〜思ったより生地に高級感がなくて・・・

キャンバス地なんだけどちょっとクタッとしてる。

デザインはクロエだよね😅

ポーチも思ったより大きくてこれはしっかりとした素材。柄も可愛い。

↑これも大きい〜〜

けど、ちょっと高くない??😅

品質を考えるとうーーーんという感じかなぁ。

旧デザインのナイロントート+ぬいぐるみ2つで1万円がすごくお得に感じました。

やっぱり旧デザイン買っておけばよかったかな〜とちょっと後悔。🥲

ホテルは人が少なくてホッとする。笑

↑ラウンジの予約はぜんぜん取れないけど、通常のメニューで良ければ予約なしで席が空き次第入れます。

通常のケーキや食事も美味しいから今度はここでゆっくり過ごしたい🥰





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA