壁紙決定!カラーテーマはシルバー文鳥です。

リフォームもついに終盤!すでに着工していて現場は解体作業が始まっています。

そして週末は、彼と二人で壁紙会議をしていました。

壁紙って、ぱっと見同じにしか見えないカラーが何百種類もあって「そこから選ぶの気が遠くなりそう・・・」というイメージしかなかったんだけど、

コーディネーターさんが私のイメージ通りの色を絞り込んでくれたので、さほど悩まずに決定できました✨

そして悩む作業がすごく楽しかった✨

壁紙があるといっきに新居のイメージが膨らむ!

↑コーディネーターさんが選んだ壁紙がこちら。

全部好きな色!イメージ通りです♡

にしても、白・クリーム系だけでも7色あるよね。汗

おうち全体にある白いドアが映えるように、壁は薄いグレーにしたい!と思っていました。

これはコーディネーターさんもおすすめしていて、壁紙に色があると海外のおうちっぽくなりますよ、と。✨

↑これはやや濃いグレーだけど、こんなイメージ。

天井まで全部グレーにしてもいいけど、部屋全体を明るく見せるために天井は白にしました。

↑薄いグレーか、濃いグレーか。

どちらも良さそうだったけど、壁全面に貼った時に「思ったより暗すぎた・・・」となるリスクを無くすため、薄いグレーにしました。

濃くて失敗!はあるけど、薄くて失敗!はないだろうと予想。😅

薄いグレーは柔らかくて上品な印象です。✨

家全体をホワイト✖️薄いグレーでまとめて、アクセントに好きな色を入れる。

イメージカラーはまさにこのシルバー文鳥なのです。😍

↑昔は右の真っ白の文鳥をずっと飼っていました♡

だから私は今でも大の鳥好き。

昔飼っていた子が新居にも遊びにこれるよう、鳥籠のモチーフをどこかに飾ろうかな。

↑カードのようなものは、TVボードのサンプル板。配所はこんな感じになります。

壁紙って色だけじゃなくて質感やデザインも色々あります。

↑これは石っぽい加工。

凸凹加減もこまかいものから荒いのまで、たくさん。

↑これは布っぽいデザイン。

組み合わせる時は、布✖️石よりも、布✖️布にした方が統一感があっていいみたい。

↑これは石というか煉瓦風?

これはコーディネーターさんにおすすめされたので、トイレの壁に採用しました。

各自、自分の部屋の詳細は自由に決めているので、私は何色にしようかなぁと。

LDKと同じグレーにしてもいいけど、ベージュ系も可愛いなと思っていたので淡いベージュにしました!

↑イメージはこれ。

ちょっとグレーも入ったようなベージュがよくて、コーディネーターさんがまさにドンピシャなのを用意してくれてました。♡

↑これも濃いのと薄いので迷った結果、安全をとって薄い方に。

あまり日差しが入ってこない部屋だから薄い方良さそうです。

↑ベッドルームは一目惚れしたこちらをイメージに、頭側の壁一枚だけ濃いめのアクセントカラーを入れました。

この写真は床の色、ベッドフレームの色、キャビネットの色や配置も同じだから、だいぶ近づけるはず・・・!

↑アクセントの色味も迷う・・・

ブラウン系もなじむし素敵だったけど、今回のテーマはグレーなので右にしました!

インテリア初心者だし、あまり家の中にいろんな色がない方がいいよね。

↑洗面・トイレのタイル。右下の薄いグレーに決定。

この素材お掃除しやすそうでよかった〜

てことで、壁紙が決まりひと段落したので、久々にのんびりとした日曜日を過ごせました。笑

めちゃくちゃいいお天気で最高だった〜

そしてすごい人出にびっくり。

DHOLIC(1146921) 3993円

↑疲れてる時はらくちんワンピに限ります。😅

物件買ってから、ほんとうに休まる週末がない・・・

常に決めること、調べること、悩むことがある状態。😂

そしてランチ後もカーテンを決めるため、KEYUCAに行きました。

窓の測定に来てもらってぱっと決めるだけ、と思いきや、お店の人と話したらいろんなカーテンを提案してくれて、またまた悩む事項ができてしまった〜

でもバーティカルカーテンだけは採用しちゃダメな気がする・・・洗濯が大変でしょう・・・😫

今の部屋もKEYUCAのカーテンなんだけど、綺麗な生地なのにお値段がとてもリーズナブルな気がしてとても気に入ってるから、今回も全部ケユカでお願いする予定です!

つづく




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA