【ホテルライクインテリア】高級布団カバーと枕カバーの寝心地に感動した話【口コミ】

最近お家を整えることにハマっています。おうち大好き。ファッションよりハマってるかも。笑

家の中を妥協なしに好きなものだけにするのが目標。🥺

お家でホテルみたいなベッドルームを再現したい!おしゃれな寝具ブランドを探してみた【インテリア】

2022.02.14

↑ビーナスベッド良さそうだし、ラルフローレンで固めるのも憧れなんだけど〜・・・

迷いに迷って、まずは気になってたホテルライクから買うことにしました。

ホテルライクインテリア買ってみた感想

↑パッケージもシンプル上品✨



↑今回買ったのがこちらの2点。

「400TCホテル」というシリーズで、色はサンドにしました!

ホテルライクインテリアの中でもたくさんシリーズがあってどれにするか迷ったけど、私が「400TCホテル」に決めた理由など語っていきます。🥺

「400TCホテル」のデザインと機能性

(夜撮ったので写真が暗い・・自然光で撮り直したい。せっかくの生地の艶がわかりにくい。🥺)

まず、ぜっかくホテルライクインテリアで買うなら何かしらデザインが入ったものを買いたいと思いま。


↑で、こちらの「400TC クラシックチェーン」のデザインも繊細で素敵!と思ったのですが、

こちらはお布団とカバーがずれないように止める部分が紐だったのです。

せっかくならスナップボタンのものがいいな〜と思って調べたところ、「400TCホテル」のシリーズはスナップボタンでした。

デザインも「400TCホテル」の方がやや甘さひかめな感じも気に入ったし、色もお部屋と合うし、これに決定!と。

↑やっぱり紐で結ぶより、パチンとボタン1つでとまるのはラクよね。

↑お布団の出し入れは、足元のボタンでとめるようになっています。

ここもファスナーだったら完璧なんだけどー!と思ったけど、ラルフローレンもここは全部ボタンなのよね。

高級なものがファスナーになるのかなと思ってたけど、そうじゃないみたい。

意外とお手頃価格のもののほうが利便性が高くて全ファスナーだったりするよね。


↑これなんてU字にガバっとファスナーで開け閉めできるの最高。

↑布団のズレを直せるように、手を入れられるポケットがあるんです。これは初めて見た👀

↑一番のポイントがノンアイロン加工。

洗濯機でネットに入れて洗濯して、弱めに脱水して乾かした状態がこれ。

完璧ではないけど、私的にノンアイロンでこれは素晴らしいと思いました。

2m✖️2mのクイーンサイズを毎回アイロンするのはしんどいのでノンアイロン加工はかなり嬉しい!

肝心の生地なんだけど、ツヤツヤで滑らか!こんなに違うのかと感動しました。✨

今までZARA HOMEのだったから違いが分かりやすくてより感動。笑

やっぱりお洋服と同じで上質な生地は艶があるね。

↑まさにこんな感じ。笑

左(3千円)のプチプラはシワが多くてごわつく。

右(3万円)はほんのり艶があって柔らかです。

外資系ホテルの多くが350TCのところ、このシーツは400TCと糸の密度が高め。

なのでシーツを持った時に重さを感じて「さすが400TC・・!」とやや不安になったんだけど、ベッドの中に入ってお布団を体にかけたときは「軽くて滑らか!」という感想でした。

顔周りに布団カバーが来た時も肌あたりも柔らかくて優しい。(ZARAの時はゴワゴワガサガサしてた笑)

これはお肌にも良さそうだと思いました。✨

人生の3分の1の時間を過ごすベッドって聞いた時、「ZARAHOMEの布団カバーじゃ、毎日ZARAの服を着てるのと同じだな・・・それはちょっと😵」と思い、もっと寝具に投資しよう!と決めました。笑

高いお買い物だと思ったけど、明らかな違いを感じられるし、生地の良さに感動したのでこれは大満足です!

「400TCホテル」枕カバー


↑お揃いで買った枕カバー。

これもすごく肌触りがいいのでシルクの枕買わなくてもいいかもと思いました。

ただサイズ選びを間違ったようで、50×70cmだと私の枕にはちょっと大きくて、周囲のひだがくたっと倒れてしまって。

なのでこのカバーは背もたれのクッション用として使って、


↑こちらの一回り小さい日本サイズを枕用にしようかと計画しています。

↑背もたれクッションがあると、いっきに海外っぽくなるよね💓💓

ずっと憧れてたやつ!こんな感じにしたい〜✨

でもこんなにたくさんクッションを置いて、実際寝る時どうするの?ってずっと疑問だったけど、使わない装飾用のクッションは寝る時に床に投げるそうです。笑

だから「 Throw(投げる) pillow(枕)」と呼ばれている、とラルフローレン寝具の店員さんが教えてくれました!😆

これ聞いたとき長年の疑問が解決して感動した。😂

その他寝具おすすめアイテム


↑インスタ見て買って良かったもの。

マットレスの上にこの防水シーツを被せて、その上にベッドパッドを敷いてます。

↑これのおかげで寝汗もつかず、マットレスは真っ白綺麗な状態を保ててます。


↑今の季節はこのダニとりロボも置いてます。3ヶ月持ちます。

秋もダニリスクが高いらしので、冬までは継続して使っておこう。

まとめ

↑ちなみに我が家の寝室はこちらのインスタを参考にしました。

ベッドフレームの色がたまたま似ていたし、床の色も近かったので。壁のアクセントカラーを真似しました✨

まだまだ殺風景な部屋なので、壁にアートを飾りたいし、ベッドサイドテーブルも探してます。




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA