【口コミ】買って良かった!AMIROの女優ミラー【ライト付き】

本ページは広告が含まれています

いつもメイクをしている時、部屋の照明だけだと明るさが足りなくて、アイシャドウやチークがどのくらい発色しているのかよく見えなくて困っていました。

先日泊まったホテルにあった女優ミラーがとても便利だったので、私も買うことに。

いろんな価格帯のものがあるけど、色々調べた結果「AMIRO」というメーカーが良さそうだったので買ってみました。

結果、お値段以上だと思ったのでご紹介します!

AMIROってどんな会社?

AMIRO公式サイト

AMIROは美顔器やメイク用ミラーを販売している会社です。

↑一応日本語対応しているけど、日本語がやや変なので公式から買うのはちょっと不安。笑

2016年に設立され、Xiaomi の女性向けビューティー家電製品のデザインと製造を一手に引き受けているXiaomiのグループ企業(エコシステム企業)です。 Accompany Tech社の自社ブランド製品として「AMIRO」ブランドを展開しています。

「Xiaomi(シャオミ)は、ウェアラブルバンド市場でAppleに次ぐ出荷台数を誇る世界第2位のシェアを誇る中国の総合家電メーカー」らしいです。

てことでAMIROは中国系の会社だね。

AMIROの女優ミラーを買ってみた

アミロ ディライトミラー Mini


AMIROのミラーは3種類ほどあったけど、ホワイトが欲しかったのとデザインが気に入ったので、こちらを購入しました。

↑こんな可愛い箱に入ってた♡

↑梱包も丁寧。鏡部分と下の土台が外れるようになってるので、持ち運びたい時も小さくなって便利かも。

↑鏡を拭く用のマイクロファイバーも入ってた!

充電式なので充電コードもついてます。

↑ホワイトが欲しかったのでこちらにしました。

第一印象は「素材がすごく良い!高級感ある!」

7,480円で買ったんだけど、想像以上に質感が良くて綺麗です。

↑質感伝わるかなー?

色は明るいホワイトなんだけど

材質がツルツルのプラスチックじゃなくて、少しだけマットな艶消しになってます。

これがお値段以上に見せていると思う。

キッチングッズで有名なTOWERと似てる雰囲気。

↑正面にある一部白い部分はスイッチかと思いきや、ただのデザインです。

スイッチは鏡の裏にあります。

↑AMIROのライトはLED。

目や肌にも優しくて、柔らかい光が均等に顔に当たって細部まで見やすくしてくれます。

明るさは3段階に調整できます。

↑60度回転可能。首の動きも滑らか。

首は上下に動いて、左右には動きません。

色々ある女優ミラーを選ぶポイントで、重要なのが充電式というところ。

AMIROは2時間ほどで満充電になり、一度充電すれば一週間ほど使えます。

コードレスは家の中で持ち運びたい時も便利だし、何よりコードレスは見た目がスッキリとして美しい。✨

鏡って大きくて目立つから、インテリアとしてもぜったいコードレスタイプがおすすめです!

↑土台とのつなぎ目も滑らかでぜんぜん目立たない!遠目からじゃ分かりません。

こういう細かいところが大事よね。

やっぱりこのややマットな材質がとても好き。

正直中国製だしそれほど期待してなかったけど、これはお値段以上に良いお買い物だと思いました!

買ってよかった♡


このデザインはホワイトとピンクの2色展開です。

AMIROの気になったところ

大満足なお買い物だったけど、使い勝手の部分で1つだけ気になる箇所が。

ライトのスイッチが背面にあるんです。

背面にあるのはいいんだけど、

↑正面からだとスイッチがどこにあるのか見えないのです。汗

こうやって正面からスイッチを入れようとすることが多いと思うんだけど、スイッチがフラットすぎて、手探りだとどこにあるのか分からない。

たぶんデザイン性を考えてスイッチを目立たなくしたんだろうけど、それにしてもスイッチの存在感がなさ過ぎて、慣れるまで時間かかりそう。笑

↑正面にあるこの部分をスイッチにしてくれたら良かったんだけど〜。

この部分は押しても何もならず、ただのデザインみたいです。😅

なのでスイッチ部分に少し膨らみがあるシールか何か貼って、手探りでもすぐ見つかるようにしようかなっと思ってます。

その他シリーズ

↑少しデザインの違うタイプも。

↑これは少しお値段の高い上位モデル。かっこいいよね!

少しダイソンっぽい雰囲気です。

まとめ

総合的にすごく綺麗に出来ていて、良いお買い物だと思いました!

女優ミラーは2、3千円くらいの安いものもたくさんあるけれど、鏡が歪んでいたり、すぐにライトがつかなくなったり、というトラブルが多いようなので

せっかく買うなら1万円前後のものが安心だなと思いました。

AMIROはエステサロンや美容家の方にも大人気だそうで、その理由が分かりました。

AMIROの女優ミラー、おすすめできます!


↑中国製はちょっとな・・・という人はこちらの国産のライトがおすすめ。

堀内鏡工業という会社です。これ、ホワイトがあれば買いたかったな〜。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA