【インスタで人気】お風呂の排水溝 ステンレス ゴミ受けはTOTOのお風呂でも問題なく使えます!

本ページは広告が含まれています

お掃除系のインスタで大人気のこれ、私も買ってみました。😆


↑うちのお風呂には合わないんじゃないか、なんか素材が安っぽいんじゃないか、とか色々疑ってたのですぐには飛び付かなかったんだけど

お買い物マラソンで1店舗カウントされるし、失敗してもこの値段ならいいかと思って買ってみたところ

確かにこれは便利かも〜!と感激しています。😂

↑ステンレスの素材がしっかりしていて全然安っぽくなくてびっくり。しっかり重みもあります。

もっとペラペラなのを想像していたけど全然でした!笑

↑TOTOのお風呂に付属していたものと比べると、ほぼ同じサイズ。

ステンレスの方が1~2mm直径が小さいけど問題なく使えてます。

↑TOTOのヘアキャッチャーはみんな言っているようにイマイチなつくり。

これだけじゃ短い髪は普通に流れていっちゃうし、すぐヌメるし汚れるし髪は絡まるし。

これに100均の排水溝ネットを被せて使っていたので髪の毛はキャッチしてたけど、ぬめりと洗いにくさが気になってました。

↑ステンレスのパンチンング部分もしっかり厚みがあって硬いので、押してもへこんだりしません。

↑カチッとハマりました!

直径が1-2mm小さいのですこーしだけ動くけど、短い髪も問題なくキャッチしてます。

そして何よりいいのが、私の長い髪がくるくるとまとまって中央に集まってくれること。


↑本当にこの写真のとおりになります。

不思議とパンチングの目に髪がからまることもなく。

するっと取れるのでゴミ捨てがめちゃくちゃ楽になりました!

↑ぜんぜん汚れがつかないし、ヌメらないからいつも綺麗な状態をキープできます!

たまに泡ハイターするだけでピカピカになるし、本当にお手入れが楽になりました。

100均のネットを買う必要もなくなったし、1,000円ちょっとでこれはすごくいいお買い物でした✨

これで水回りのお手入れが1つ簡単になって幸せです♡😂

些細なことだけど毎日のことだからこういうのが結構大事だよね🥺


↑洗面台、台所シンクにもおすすめ!


↑類似品がたくさんあるけれど日本製を選んだ方がいいみたい!


↑こちらの方が勢いよく水を流してもズレないみたいです

【TOWER】タワーで買って良かったお気に入りアイテムまとめ

2023.10.19




2 件のコメント

  • こんにちは、はじめまして。
    ステンレスゴミ受けを検索していて、ひなさんのブログに辿り着きました。
    ステンレスゴミ受けの外周部の樹脂パーツのお掃除って、どうですか?
    我が家は、先端の筒状になっている部分が排水溜まりに浸かったままで、それの汚れ、ヌメり掃除が。。。
    なので、全部外してステンレスゴミ受けのみ設置したいのですが、サイズが小さいので悩んでます。

    • こんにちは!
      先端が筒状のものは、半回転させて取り外すパーツ(封水筒)のことでしょうか?
      あれは下水からの臭いを止める役割があり、外したままだと臭いがどんどん室内に
      上がってきてしまうので外さないほうが良いと思います。
      私も封水筒はどうしてもヌメりや汚れが付くので定期的にお掃除しています。
      (この作業がなかなか面倒ですよね・・・)
      YouTubeなどでプロの方の掃除方法を参考にするのもいいと思います^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA