【2021年】一人でお買い物反省会【ブランドアイテム】

本ページは広告が含まれています

え、もう今年が終わるなんて信じられない。

つい数ヶ月前じゃない?鬼滅のリサがレコード大賞取ってたのって・・・笑

2021年はコロナ禍2年目。感染者も過去最多になって一時はかなり緊張感がありました。

お出かけもずーーっと自粛してたから、今年は大きなお買い物はほとんどしなかったよねー?と思ったら、

けっこう買いたいもの買ってました。我ながらびっくり。😂

【2021年版】今年欲しいブランドバッグ&ジュエリー【ウィッシュリスト】

2021.01.12

↑今年の初めにつくったウィッシュリスト

てことで、購入品を振り返りつつ反省会してきます!

2021年買ったものまとめ

レディディオールミニ

まず今年最初に買ったのがレディディオールミニ。

これは買うと決めたものの色でずっと迷っていたところ、

フォロワーさんからもうすぐ値上げしますよ!と教えてもらい、急いで買いに行きました!

(その節は本当にありがとうございました🙏💓)

素材はパテントがいいと思ってたので迷いはなし。ラムより傷に強いし、パテント特有のキラキラ光る素材が華やかで気に入ってます。パーティとか行かないけど、あれば絶対持っていきたい。笑

色も黒にして良かったな。

レディディオールって豪華でフェミニンなデザインだから、黒にすることで甘さ控えめにバランスが取れると思う。

40代も使うことを考えて、黒にして良かったです!

ピンクの大きいレディディオール(ラム)も持ってるんだけど、そのうち黒に染め直そうと計画してます。

やっぱりピンクは若干服に合わせにくくて、黒の方が使用頻度が上がりそうです。

ピーカブーミニ ホワイト

ミニピーカブー2つ目をついに購入。

ホワイトのバッグは1つは欲しかったので、傷や汚れに強いセレリアレザーにしました。

セレリアで金具ゴールドは珍しいと店員さんに言われ、それも気に入ってます。

夏の白はもちろん可愛いし、冬の白バッグもすごく映えるのでこれも買って良かったな。

私はやっぱりミニピーカブーと相性がいいみたいで、普段使いにすごく活躍してる!

私が普段入れたい荷物がちょうどぴったり入るのです。

ピーカブーもこのあと値上げしてましたね〜汗

まぁでも、セレリアレザーって全部手縫いのステッチらしいから、手縫いでこのお値段なら良心的?とも思います。

ブリヨン ミニ

私のファーストデルヴォー、ブリヨン!!✨✨

ついに買ってしまいました・・・♡

ブリヨンは正直使い勝手が微妙そうだし、初めて買うブランドだし、タンペートとも迷うし、、、

と、色々懸念事項があったのでたくさんリサーチして、店員さんとも相談して、かなり慎重に購入を決めました。

その甲斐あって、大満足なお買い物となりました♡

シルエットとデザインがとっても上品で可愛いし、ずっと飽きずに40代も50代も長く使えそうです。

使い勝手は思ったより悪くなかったな。慣れたらもっと楽になりそう。

詳しくは別の記事でまとめる予定です。

そしてデルヴォーも値上げ前に店員さんから連絡をもらい、ギリギリで購入できました。笑

同じ商品がある日から何万円も値段が上がる、というのがどうしても納得いかないので、買うと決めたものは絶対値上げ前に買いたい性分です。笑

キャトル クル ド パリ リング スモール

クリスマスプレゼントの指輪。

左手は結婚指輪があるけど、右手がさみしいな〜ってことで細くて華奢なゴールドの指輪が欲しかったのです。😆

エンゲージリングを探している時からブシュロンも検討していたので、これはかなり前から目をつけていました。

ウィッシュリストではホワイト系のネックレスを載せていたけど、結局欲しいものが見つからず。

グラフへ何度も試着しに行ったけど結局どれも決定打がなかったな。

バタフライも熱が冷めてしまったので、焦って買わなくて良かったなと思ってます。

結婚指輪&婚約指輪

これも買ったものじゃなくて買ってもらったものだけど。笑

購入したのは2020年だったけど、今年入籍したのでやっと今年から結婚指輪をつけられるようになりました♡

エンゲージとの重ね付けもたくさん楽しめた♡

この指輪の満足度が高すぎたこともあり、ウィッシュリストにあったグラフへの興味がなくなったのかもしれない。笑

ヴァンクリのダイヤは本当に輝きの光が強いので、見ていて飽きないですね✨

これは一生の思い出のリングになりました。

番外編

ウィッシュリストには載っていないけど、今年最大、いや人生最大のお買い物といえば、

新居!!

そして全面リフォーム!!

まさかこんなに早く理想の物件と出会えるなんて、そして実際に購入できるなんて今でも信じられない。

本当にこのお家とご縁があって良かったよね、奇跡だったよね、と毎日のように夫と話しています。笑

リフォームも大満足の結果だし、家具も雑貨もお気に入りばかり。

お家関連のお買い物は大成功でした!!

物件購入に関しては書きたいことが山ほどあるので、来年こそは少しずつ記事にしていきたいです。

まとめ

ウィッシュリストにあったけど買わなかったブックトートは、優先順位が低かったのもあり、やっぱり今年も買わずに終わりました。笑

母親が持っているし、たまに貸してもらうことで我慢しよう。

その他は欲しかったバッグは厳選して買えたし、ジュエリーも大満足なお買い物が出来ました♡

ここ数年、長く使えるブランドものを中心に選んできたので、もうだいぶ揃ってきたなという感じ。

これからはどうしようかな〜

1月中に2022年のウィッシュリストを更新します♡





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA