【Pomellato】ついにポメラートのヌードリングを購入!石のサイズ展開が増えて買いやすいお値段になってた!【ブログ】

憧れジュエリー「Pomellato(ポメラート)」のヌードリングをついに購入!

最初にポメラートを見たのは5年くらい前かな?

母親が昔から欲しかったジュエリーということで一緒に見に行ったら、あまりの可愛さに私も一目惚れしてしまいました♡

でも当時は高くて買う勇気が無くて。。。いつか欲しいなと思っていたのですが、今年ついに購入に至りました!!

なぜかと言うと、ちょっと驚くような引き寄せが起こったから。

最寄りのデパートにはポメラートの店舗がないので、買うなら新宿伊勢丹に行こうと思っていたのですが、先日最寄りのデパートの催事のお知らせがあり、

なんと期間限定でポメラートが来てくれることが判明!

欲しいと思っていた時に、まさかポメラートから私の方へ出向いてくれるなんて。。。♡(゚Д゚)ノ

これは「今買っていいよ」という神のお告げだ。。。!

ということで、迷いなく購入することができました!(*‘ω‘ *)



ポメラートは石の色が豊富で迷う!!

 

ポメラートの最大の特徴は、なんといっても、このクリアでカラフルでコロンとボリュームのある石♡

淡い優しいカラーが10色以上あって、本当に悩むのです!!

店頭で実物を見てから悩もうとすると何時間あっても足りない!決められない!と思ったので、事前にホームページで予習をして、候補を4つに絞っておきました。

私の第一希望はレモンクウォーツ。

私は寒色より暖色の方が肌に合うし、目立ちすぎず肌になじんで、最初に買うには使いやすいかなと思いました。

ちなみに前回試着したとき、ピンクのローズクウォーツは指に付けると肌色が透けてしまい、せっかくのピンクが肌と同化して石の存在感が無くなってしまいました。

単体で見ると可愛いんだけどね、、、なのでピンクは最初から候補にならず。

クリアな石なので、自分の肌色が透けた時にどう見えるか、を見極めるのもポメラートの色選びでは重要です!!

で、結局買ったのがこの2色♡

  • 【ヌード・プチ】ブルートパーズ
  • 【ヌード・プチ】レモンクウォーツ

 

レモンクウォーツは私の。ブルートパーズは母親のものです。

お互いに貸し借りして楽しもうということになりました♡

どちらも9号を買って、私は薬指や中指に、母親は小指にピンキーリングとして付けられるようにしました。

単体で付けてももちろん可愛いけど、ポメラートのすごいところは、

どの色をどう組み合わせても絶対に可愛いところ!!

だから本当に色で迷うんですよね。。。まぁどの色を買っても結局は可愛いんだけど。。。楽しい悩みですね。(*‘ω‘ *)

でも最初はシックで濃い色よりも、ポメラートらしいカラフルで明るいイメージの色が欲しかったので、この2色にして大満足です!



ポメラートってどんなブランド?

ポメラートはイタリアの老舗ジュエリーブランドです。今年で創業53年ですね。

イタリアブランドって、洋服もそうなんだけど色使いがカラフルですごく綺麗!お天気のいい陽気な国だからかな?

ドルガバの花柄ドレスとか本当に色合いが華やかで美しいです。

ピュアな創造力とカラー使いの魔術師、ポメラートは1967年に金細工職人の家系を継いだピーノ・ラボリーニにより、ミラノで設立しました。

 

全て職人が手作業で作るジェリーです。天然石だからカラーにも個体差が若干あるかもしれないけど、素人が肉眼で見ても分からない程度だと思います。

ちなみに今回、薄いパープルの真ん中のサイズの石が、今後安定して摂れなくなり商品化が難しくなるため廃盤になるそうです。なので10%OFFになっていました。

真ん中サイズが1割引きとは魅力的!!と思って買おうかと思ったけど、安さより一番欲しい色を優先しました。(・´з`・)

 

ミラノにあるポメラートのアトリエでは、毎日100余名の職人たちが唯一無二のジュエリーを制作しています。それぞれのジュエリー作品は何時間もの緻密な作業と独創的な手法によって仕上げられ、職人たちの情熱と専門知識によって命が吹き込まれています 。

 

ポメラートってケリングというグループに入っているみたい。ブシュロンも一緒なのね。

2013年、ポメラートはケリンググループの傘下に入りました。グローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、ウォッチ製品を扱う、選び抜かれたラグジュアリーブランドを擁しています。

グッチ、サンローラン、ボッテガ・ヴェネタ、バレンシアガ、アレキサンダー・マックイーン、ブリオーニ、ブシュロン、ポメラート、ドド、キーリン、ユリス・ナルダン、ジラール・ペルゴ、ケリング アイウェア。

いつのまにか石のサイズ展開が増えていた!?

もう一つ、買う決心がついた理由がありました。それはお値段がバリエーションが増えてたから♡

リング

  • 小【ヌード・プチ】 \213,400
  • 中【ヌード・クラシック】\288,200
  • 大【ヌード・マキシ】\388,300

 

私が最初に知った時は、たしか38万円ほどの石しか選択肢が無かったんですよね。それかもっと小さいマーマノンマーマという18万円位のもの。

買うなら大きいコロンとしたサイズが欲しかったけど38万は高いなー。。と悩んでいたところ、

なんと石のサイズ展開が3つになっていて、お値段も21万円~という価格設定になっていました!

これは嬉しい♡

私はプチとクラシックのサイズで迷ったけど、私は手が小さいし指も短いので、プチでも十分ボリュームを感じられるな、という事で、プチにしました!

重ね付けすることも考えたら、私の指にはプチの方が指に収まりやすいサイズ感。

プチサイズを出してくれたポメラート最高!!待っていて良かったです♡

アジア人は手が小さいと思うので、サイズを3つから選べるのは嬉しいですよね。

ただ、プチサイズは色展開が6色ほど、クラシックは11色ほど、という感じで、大きさによっては無いカラーがあるのが注意です!



佐々木希さんもポメラートを買っていた!

インスタで見つけたのですが、佐々木希ちゃんもポメラートを買ってました♡

↑のぞみちゃんは濃いブルートパーズにしたみたい♡(薄いブルーもあります)

赤のネイルとも合ってますね♡大人っぽい印象です!

ロケでイタリアに行ったときに買ったみたいですね!

スタッフの女性たちとお揃いでポメラートのブレスレットを買っています。こういうお買い物、素敵ですよね♡

のぞみちゃんはホワイトにしたみたいです。

私も真似して次はこのブレスレット欲しい。。。(*‘ω‘ *)

まとめ

すっかりポメラートの魅力にハマってしまい、集めたくなってしまいました。(*‘ω‘ *)

ポメラートは年齢を問わず楽しめるデザインだと思うんですよね。私も50代、60代になっても大事に使いたいと思います。

公式サイト:ポメラート

 

これで欲しいものリストの中から1つ、買うことができました!

【2020年版】30代は良いものを長く使いたい!本当に欲しい憧れブランドバッグ&ジュエリー【自分へのプレゼント】 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA