私が一生大切にしたいジュエリーまとめ【30代】

以前コメントでジュエリーについて質問を頂いたので、私が大切にしているジュエリーをまとめました。

あまり数は多くないですが、これから少しずつコレクションしてきたいなと思っています。☺️

腕時計

シャネル プルミエール

シャネルのプルミエールは、たしか24歳くらいのお誕生日に買ってもらったもの。

当時憧れていたブロガーさんがこの色違いのブラックを付けていて、すごく素敵だったので私も真似しました♡

ブレスレットのように付けられる女性らしいデザインがすごくお気に入り!

もう15年くらい経つので何度も電池交換&修理をして大切に使っています。

ブレスレットタイプなので、購入時に自分の手首のサイズに合わせてチェーンをカットしてもらいます。

革ベルトのように余った部分がぴょんと出たりしないし、見た目もすっきりします。

プルミエールは、今もシャネルで継続しているデザインだし、むしろ昔よりデザインが増えている気がする!

CHANEL公式サイト:プルミエール

(ダイヤがぐるっとしているの私も欲しい。。)

値段も上がっているし、今後も人気のあるデザインだと思うので、一生ものの時計として選んでも間違いなさそうです。

手元を見るたびに可愛いなと思うし、ジュエリーのようにキラキラするし、何年経っても飽きのこないデザインはさすがシャネル!という感じ。

私は買ってすごく良かったと思っています♡

ブシュロン リフレ

プルミエールが可愛くて大満足ではあるのですが、1つデメリットを言うと

時間がよくわからない。🙃

という点。笑

ということで、会社用に正確な時刻がわかる時計が欲しいと思ったところ、買ったのがブシュロンのリフレです。

  • 時刻が詳細に分かる
  • 自分でベルトを簡単に交換できる
  • 飽きのこないデザイン

という条件で探したところ、リフレが条件にバッチリ合っていました。

「自分でベルトを交換できる」という条件だけでだいぶハードルがあがるのですが、リフレはその他の条件も全て満たしているし、

店頭で試着したところイメージ通りの可愛さだったので、なんの迷いもなく購入できました♡

リフレも購入時に自分のサイズに合わせてもらいます。

リフレは、革ベルトの余った部分は手首の内側に入る構造なので、見た目もスッキリ!

ベルトの構造も私の理想通りです。

ベルトの色も他にたくさんあります。

その日の気分やファッションに合わせて、出かける前にさっとベルトを交換できるところが嬉しい♡

リフレはブシュロンで70年以上前から作られているデザインなのに、今も愛されている普遍のデザイン!

私もリフレはずっと愛用しようと思います。

【口コミ】私が一生ものの時計にブシュロン「リフレ」を選んだ理由4つ!【ベルト付け替え可能】

2017.07.25

ヴァンクリーフ

ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント

これも15年ほど前に買いました。

20代のころは、これを毎日ずーっと付けっぱなしにしてお風呂にも入ってました。笑

マザーオブパールは水に弱いと聞いたことがあるけど、まったく問題ないですね。

雑に扱っていたなと反省しているけど、今も綺麗な状態を保っているので、アルハンブラは意外と丈夫です。😂

もともとヴァンクリーフを代表する人気デザインではあったけど、一時期、爆発的に流行してしまったんですよね。

(テレビドラマの影響かな?)

いろーんなところで見るようになったので、ちょっと飽きてしまい使わなくなった時期があったけど

やっぱり良いものは良いですね。存在感が違います。

服がプチプラでも、このネックレスを合わせるだけでファッション全体が引き締まるというか、全体に高級感が漂う気がする。

さすがアルハンブラ、影響力がすごい。😧

これも普遍的なデザインだと思うので、フェミニン系ファッションが好きな人には、一生ものジュエリーとして選んで間違いなさそう。

1つ難点は、持っている人がたくさんいるので被ってしまうことかな。

気になる人は、マザー オブ パール以外の珍しいカラーを選ぶのもアリかもしれません。

スウィート アルハンブラ パピヨン ピアス

ネックレスがとても気に入ったので、アルハンブラ集めたい!と思った20代後半の時に買ったのがこちら。

ネックレスと合わせてピアスもクローバーにしようか悩んだけど、蝶々の形が可愛いのでこちらにしてみました。

付けやすいし外れにくいキャッチャーのデザインも良い。

ただ、蝶々のデザインは、付けているうちにくるっと回って斜めになっていたりするのが難点かな。

せっかくなので次は蝶々のブレスレットを買ってお揃いで付けようかな。

もしくはターコイズも可愛いなー。

アルハンブラは見ていると集めたくなるので危険です。⚠️

ポメラート

ヌードリング

ポメラートのリングは今年買ったばかり!♡

私も母親もずーーっと欲しいと思っていたものなので、イエローとブルーをお揃いで買いました!

【Pomellato】ついにポメラートのヌードリングを購入!石のサイズ展開が増えて買いやすいお値段になってた!【ブログ】

2020.02.04

ポメラートはアルハンブラのように爆発的に流行ったという時期がなく、でも老舗ブランドではあるので

知っている人は知っている。見たらすぐに分かる。

という感じのブランド。知名度が高すぎないところもお気に入りです♡

カラーストーンって安くて可愛いものもたくさんあるから迷うけど、でもやっぱりポメラートを見てしまうと

安いものとは存在感が全然違う。

宝石って本当に不思議だなと思いました。

同じ石でも、加工の仕方、土台の素材、デザイン力でまったく違うものになります。

やっぱりブランドは高いだけあってデザイン力が圧倒的に素晴らしい。

私がブランドのアイテムにお金を惜しまない理由は絶対にここですね。

出すだけの価値があると思うものだけ買いたいです♡

その他

パール

ブランドではないけれど、一生ものといえばパール!ということで、こちらも大切にしているものです。

これは母親からのプレゼント。ネックレスとピアスのセットです。

姉もまったく同じセットを持っていて、姉はウェディングドレスに合わせて付けていました。

私もお揃いで付けて参加したので、その時一緒に撮った写真がお気に入り♡

大粒で少しピンク味のあるすごく素敵なパール。

かなり存在感があるので、なかなか普段遣いはできないけれど、ここぞという時に付けたい、一生大切にするジュエリーです♡

パール ステーションネックレス

これも母親からのプレゼント♡

以前母親が、90cmくらいのパールネックレスをオーダーした時に、あまったパールで作ってもらったのがこちら。笑

パール余らせててももったいなくない?

と、思い付きとノリで作ってもらったんだけど、出来上がってみたら想像以上に可愛くてびっくり!笑

私はロングネックレスよりもこちらの方が気に入っています。🤗

パールって地味なようだけど、付けてみると存在感がすごい。

白くて艶があるので、顔まわりにつけるとレフ板のようにお肌が綺麗に見えます。

母親は顔のシワを飛ばしてくれて嬉しい!と言っていました。😳

パールも年齢を問わず、一生つけられるのでこれも大切にしたいジュエリーです♡

ダイヤモンド

これもノーブランドだけどダイヤのリング。これも母親から♡笑

デパートの宝石売り場で、こういうシンプルなダイヤのアイテムが結構格安で売っていたりするので、たまにチェックしていました。

ブランド品ではない代わりに、良い石を良心的な値段で買えるのがいいですよね。

シンプルなデザインであれば、ノーブランドの宝石をうまく使い分けるのもアリだなと思いました。

スタージュエリー

自分で買ったり、プレゼントでもらったり、若い頃から好きなスタージュエリーもいくつか持っています。

デパート1階にある宝石ブランドなら、スタージュエリーが一番好きです。

細いチェーンなのにキラキラしてすごく可愛いし、石も綺麗だと思う。

お値段と品質のバランスが良い。

(逆に一番ダメだと思うのが、サマンサティアラ。いいお値段するのにオモチャみたいでした・・・)

↑定番のMOON SETTINGダイヤモンド。

これを付けてブシュロンに行ったら、ティファニーですか?と言われた。笑

シンプルだから付けっぱなしにすることが多いです。

結局これ位のダイヤネックレスが一番使用頻度が高いな。

↑これは大学生の時に買ってもらったもの。

最近付けてないけど、今も定番で出ているデザインだし、思い出が色々あるのでずっと大切にしようと思っています。

まとめ

20代はハンドバッグが大好きだったけど、30代は少しずつジュエリーに投資するのもいいなぁと思っています。

バッグはいくら高いものを買っても消耗品だけど、ジュエリーは本当に一生ものになるので、ジュエリーの方が賢いお買い物なのかもしれません。

でもバッグも欲しいから結局買うんですけどね。笑

【2020年版】一生ものに選びたいブランドバッグ&ジュエリー【ウィッシュリスト】

2020.05.28


ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング