【購入レポ】ついについにCHANELのバッグを購入!数あるシャネルバッグの中でこのバッグに決めた理由7つ!

ここ2-3年、ずーーっとシャネルのバッグを買おう買おうと思っていて

お金も貯めてたし、「だいたいこういうデザインの」ってイメージしていたからあとは買うだけだったんだけど

お店に何度行ってもなかなか「これ!!」って即決できるバッグと出会えませんでした。

が、ついについに昨日、

「これ!!」っていうのが見つかりまして。買ってきました♡

 

色んなバッグと悩んで比較検討したけど、結局買ったのはミニフラップ!

 

結論から言うと、これ買いました♡

ミニフラップバッグ です♡

シャネル公式アプリにも掲載されています。

ちなみにこのアプリ、最近かなり使いやすくなりました。ウィッシュリストが作れます♡

公式にはラムスキンが掲載されているけど、私のはキャビアスキンの素材違いです。

シャネルは10年前と比べると本当にえげつない値上げを繰り返しているので、ミニフラップでもこのお値段。。。

これを即決するのはドキドキしたけど、即決できたのは事前に計画を立てていたから!

その経緯を書こうと思います。(・´з`・)

 

ミニフラップに決めた理由

①長く使えて飽きないデザインが良い!

今までシャネルのバッグって7つくらい買ったことがあるんだけど(昔の方が安くて買いやすかった^^;)

最初はどれも「可愛いい!」と思って買ったのに、数年経つと「ちょっとこれはもうデザインが古いかな・・・??」って感じてしまうものがありました。

反対に、今でも古く感じなくて大切に持ってるものもあります。

この経験から気づいたんですが、

シャネルの定番のマトラッセデザインは、やっぱり数十年たっても古く感じない!

そして、定番以外のシーズンもののデザインは、5年くらい経つとどうしても古く感じてしまう!

ということでした。

だから定番のマトラッセバッグは、それだけの価値があるっていう意味で、定価が621,000円(2018年現在)というお値段に設定されているんですよねー。( ゚Д゚)

でもさすがに62万は高すぎるので、定番マトラッセは検討せず。

でも長く大切に使えるものがいいので、今回は

マトラッセに似たフラップ(蓋)のあるデザインにしよう!と決めていました。

 

②素材はキャビアスキンが良い!

シャネルのバッグで可愛いものってだいたいラムスキンなんですが、

今回は丈夫なキャビアスキンのミニフラップを見つけたので、ほぼこれが決め手となりました。

ラムだったら買ってなかったと思う。

ラムって本当に柔らかくて傷が付きやすい!でも柔らかくて触り心地がいいし、皮もツヤっとしてて、そこが可愛いんですよねー。。

でも私は長く使いたいし、たくさんお出かけで使いたかったので

絶対キャビアスキンにしよう!と決めていました。

しかもキャビアスキンってなかなか見かけないから、本当に今回はラッキーだったと思います。

 

③シルバーチェーンが良い!

これは好みの問題だけど、私はシルバーチェーンの方がカジュアルで若い印象になるので、できればシルバーがいいなと思っていました。

でも最近のシャネルは、ゴールドも薄くて優しいシャンパンゴールドみたいな色味が多いので、どちらも可愛いんですよね。バブリーな黄色みの強いゴールドじゃなければ。(笑)

今回は理想通り、シルバーで少しカジュアル感があるのがお気に入りです♡

 

④斜め掛けしたときのチェーンの長さはピッタリが良い!

↑今回、こちらの少し横長の形をしたミニフラップも検討していて、最後までかなり迷ったのですが、、、

チェーンがこちらの方が長くて、私の身長にはバランスが悪かったです。

同じようなデザインでも5㎝くらいチェーンが長かったので、かなり印象が変わりました。

結局、赤ミニフラップの方が、斜め掛けにしても肩にかけた時も、私の身長にピッタリとくる長さだったので、これも決め手となりました♡

でも、皆さんチェーンが長い時はバッグの中でヘアゴムで止めたりして、工夫して調節してるみたいです、って店員さんが言ってました。

 

⑤小さめバッグが良い!

最初は実用性を考えて、荷物がたくさん入るデザインがいいなーと思ってたんだけど、、

例えばこれとか。↓ 定番デザインのココハンドル。

 

これ、写真で見るととっても可愛いんだけど、店舗で実物を見せてもらったら、

かなり重厚感があってマダム!って感じがしました。(笑)

ちょっと今これを買わなくてもいいかなーというか。もう少しカジュアルに可愛く持てるデザインが今の気分かなーと思ったので

よりカジュアルで普段使いできて、定番のデザインで、長く使えるもの。。。

って考えたら、ポシェットにもなるミニフラップかなーという結論になりました。

 

⑥予算は出来れば30万円代が良い!

最近、シャネルは40万円以上のバッグがほとんどです。(T_T) 容量がある大きめハンドバッグになると40-50万します。

いくらシャネルでも流行ものに40万は高い。。かといって定番の62万のマトラッセは高すぎる。(というか、すでにベージュの定番マトラッセを持っているので買わなくていい)

なので、30万円代で、小さくていいから定番デザインのものが良いと思ってました。

結果、30万+税というお値段のミニフラップにしたので、十分予算内で収まりました♡

 

⑦色はブラックかピンク~レッド系の明るい色が良い!

色は最後の最後まで、赤か黒で悩みました!

でも、店員さんも言ってたけど

黒は毎シーズン同じ黒色なので、またいつか再入荷すると思うけど、この赤は今シーズン限定のカラーだから今しか買えないんですよね。

シャネルは毎シーズンいろんな色が出ます。ピンクでも青みが強かったり、薄かったり、オレンジっぽかったり、赤かったり。。。同じ色って出ないんですよね。

なので、今回はかなり赤みが強いピンクという綺麗な色だったので、この色にしました!

店員さんも、これなら今後年齢を重ねてもオシャレに持てる色ですって言ってたし、

冬に持っても夏に持っても可愛くて、1年中活躍しそうだったのでので、これに決めました♡

 

 

まとめ

ということで、理想のシャネルバッグを買うステップは、

  1. どんなデザインにするか、だいたいの理想を決めておく
  2. 店舗に週1回くらい通って、どんな商品が入っているかチェックする
  3. 気になるものがあれば見せてもらって店員さんから今シーズンはどんな傾向があるのかなど、情報収集する
  4. しばらく店舗に通って、欲しいもののイメージを固める
  5. これだ!と思うものを見つけたらその日中に即決する!売れちゃう前に!!

 

という感じで、今回買えました♡(笑)

このミニフラップはすごく人気で、すぐに売れてしまうと店員さんが言っていました。

私が買ったのも前日に入荷したものだったので、こうやってすぐに店舗からなくなってしまうんですよね。

私は平日に行って運よく見つけたので、これが土日だったら間に合わなかったと思います。

実際、私が悩んでいる間に、「あちらのお客様がこちらのバッグを気にされていて、今順番待ちされています。。」と言われました。(笑)

これは嘘じゃないと思うけど、これを聞いて私は「今日買わなきゃ!」って少し焦ってしまいました。(店員さんにはめられたかも。。。?笑)

 

なのでできれば平日も店舗に行って、定期的に商品をチェックするのがお勧めです。できれば2店舗くらい。

アクセサリー類も、人気なものはすぐ無くなっちゃうらしいです。

私も次はブローチが欲しいんだけど、昨日は可愛いのがなかったから、またちょくちょく店舗に行って探そうっと。

最近のシャネルブティックの店員さんたちはみんな親切で優しいので、とってもお買い物しやすかったです♡

昔は怖い人多かったから、、、(T_T)笑

ということで、ついに買ってしまったので、もう楽しい悩みがなくなってしまって寂しいけど、満足なお買い物でした♡

 

 

そして次はフェンディのバッグを狙っています。。。(゚Д゚)ノ(笑)

つづく。

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村