【2020年版】一生ものに選びたいブランドバッグ&ジュエリー【ウィッシュリスト】

本ページは広告が含まれています

最近欲しいものが増えてしまったので追記しました!😧笑

毎年恒例の欲しいものリスト

【2018年版】今年欲しい憧れブランドバッグ【ウィッシュリスト】

2018.02.01

【2019年版】今年欲しい憧れブランドバッグ【ウィッシュリスト】

2019.01.11

毎年この時期に作っている欲しいものリスト。気が付いたら三回目!

高額なお買い物は計画的に、後悔のないようにしたいので、頭の中を整理するためにもウィッシュリストを作ります。

過去記事を見返すと、ピーカブーとミニマトラッセは計画通りに買えたので、とても満足しています♡

ヴァレンティノのスタッズバッグは二年連続でウィッシュリストに入っているのに、最近は熱が冷めてしまったので、買わなくて良かったなと思っているところ。笑

(スタッズとかデザイン性が高いものはやっぱり飽きがきやすいのかなー)

時間をかけて決断したことは失敗が少ないので、じっくり考えることは大事だなと思いました。

今まではブランドバッグだけだったけど、これからは少しジュエリーにも投資しようかな、、、と考え始めたので、今回はバッグ&ジュエリーのウィッシュリストになりました♡

何を買おうか、考えたり迷ったり、自分が手にしている姿を想像したりする時間が大好きです。(*‘ω‘ *)

VALEXTRA(ヴァレクストラ)ミニ イジィデ

ミニ イジィデ ¥318,000 (税抜) 色: ホワイト 素材: ソフトカーフスキン

数年前からヴァンサンカンでよく掲載されていて気になっていたヴァレクストラ。イタリアのブランドです。

(今気が付いたけど、私イタリアのブランドが好きな気がする。ヴァレンティノとかフェンディとか。)

ヴァレクストラの代表的デザイン、イジィデの白が気になります♡

白いバッグって重宝なので1つ欲しいなと思ってるんだけど、白って経年劣化や日焼けで色が変色しやすいし、あまり高価なもので選ばない方がいいかなーと迷い中。

数年前はイジィデのデザインは地味だなーと思って買うに至らなかったけど、35歳になって少しずつシンプル上品なデザインの良さが分かってきました。

イジィデはカラー展開が異常に多いので、悩みが深くなります!笑

↑2020年5月時点で、17色。

↑好きな色だけ並べてみた♡

こういう淡い色ってすごく好みなんだけど、今のトレンドだからなのかな?そのうち飽きちゃうかな?というのが今の懸念点。

あと、もし今後イジィデが爆発的に人気になって(例えばセリーヌのラゲージみたいに)、

そのせいで自分が飽きちゃわないかな、というのもやや心配。

↑ピンク・ベージュ系だけでも4色あるのすごい。嬉しいけど困ります。笑

さらに小さい「マイクロ イジィデ」は¥285,000 (税抜)。税抜き価格かぁ。

マイクロサイズはほとんど荷物が入らないらしいので候補から外しています。

ヴァレクストラ高いなぁ。でも迷っているうちにシャネルのようにどんどん値上げされると嫌なので本当は早く決断したいですね。😧

DIOR BOOK TOTE(ディオールブックトート・スモール)

だいぶ前に、この千鳥格子のブックトートを店頭で見た時に一目惚れして、ずーーっと気になっていたんだけど

最近また欲しい気持ちが再燃してしまって悩んでいます。笑

↑きっかけはこの写真かな。

千鳥格子って冬だけだと思ってたんだけど、真夏も可愛いということに気付き、一年中持てるなら買っても良いかも!と思い始めました。

↑実は母親が去年、オブリークのスモールを買っているので使わせてもらったんだけど

スモールサイズは私の身長でもバランス良く持てて大袈裟な感じがしないし、たくさん荷物が入るし、かなり実用的!

ということが分かっているので、使い心地は心配なし。

ただ、「母親が持っているのに千鳥格子も買う必要ある??」

という懸念は大いにあります。笑 

でも欲しい・・。😇

LA MINI D DE DIOR(ラ ディ ドゥ ディオール)

↑ディオールの時計も最近急に欲しくなったもの。笑

きっかけはこのヴァンサンカンの写真です。

クラシックでレディーな感じが最強に素敵。これぞディオールって感じの雰囲気。

私はもし高級ブランドのお洋服を1つ買えるなら、絶対ディオールのお洋服!と決めています。笑

ディオールが店頭でマネキンに着せているお洋服が、いつも本当に本当に最強に可愛いのです。

シャネルよりフェンディより、どこよりも圧倒的に上品クラシックなテイストがたまらない!😧

↑ダイヤ無しのデザインもあります。

直径19mmで小さいし、ぐるっとダイヤが付いていて、時間も見にくいからブレスレット感覚かな。でもそういう時計が1本あっても良いかなーと。

ダイヤ付きでも豪華すぎず、すごく上品な所が良いですよね。

千鳥格子のブックトートと一緒に付けたら最強に可愛いなぁと妄想中。笑

これはまだ実物を見てないので、じっくりじっくり悩もうと思っています。

FENDI(フェンディ)ミニピーカブー

念願のピーカブーは去年黒を買ったのですが、

【FENDI】私が一生ものバッグにフェンディのピーカブーエッセンシャリーを選んだ理由5つ【Peekaboo】

2019.02.16

使いやすいし、ロゴの無いシンプルなデザインがすごくツボなので、今年は一回り小さいミニピーカブーを買おうと思っています♡

が、ピーカブーは色や素材、ステッチなどのデザイン違いでたくさん選択肢があるのですごく迷う!!

シーズンカラーもちょくちょく出るので、買うタイミングが重要です。

今この2つで迷っていて、もう数か月経っています。笑

左は定番カラーなので比較的いつでも購入できるそう。

左はステッチのデザインが目立っていて可愛い。でもハンドルに蛇革を使っているのが嫌で、最初は選択肢に無かったんだけど、見慣れたらなんだか平気になってきました。笑

でも落ち着いたグレージュなので、私の肌色には合わないかなー。。。

あと革が柔らかいので型崩れしやすい、とインスタでピーカブーを3つ持っている人が言ってました。笑

右のピーカブーはシーズンカラーなので完売してしまったらもう買えません。早めに決断しないと。。!

右は明るいベージュなのでより華やかな印象。つるっとした革でゴールド金具がキラキラして一目惚れでした!

でもステッチが無いのと、このベージュの色味に飽きがこないかがちょっと心配。

まだまだ悩みそうです♡笑

POMELATO(ポメラート)リング ヌード

イタリアの老舗ジュエリーブランド、ポメラート♡

(これもイタリアブランド!)

ブランドを代表するヌードというリングで、キャンディーみたいにコロっとしたカラフルで透明感のある石がすごく可愛いんです!

これは母親が何十年も前から欲しい欲しいと思っていたリングだそうで。5年程前に一緒に見に行ったら、あまりの可愛さに私も欲しくなってしまいました。(*‘ω‘ *)

でも当時は38万円もするので買う勇気が無く。。。

で、去年たまたま思い出してホームページを見たら、なんと石のサイズが3展開に増えていて、お値段も手に届きやすいものが出ていました!

  • 大(マキシ):388,300円
  • 中(クラシック):288,200円
  • 小(プチ):213,400円

全て税込み価格。(2020年1月現在)

20万円台ならなんとか買う勇気がでます♡(*‘ω‘ *)

それに私は手が小さいからあまり大きな石は似合わないので、小さいサイズを出してくれて本当に嬉しい!

母親と共用で使えたらいいなと思っているので、今色とサイズで相談中です。

ヌードリングは違う色を重ね付けするのが可愛いので、記念日に少しずつ集めていくっていう楽しみもあります♡

他にもネックレスやブレスレットもあるので、合わせて付けたら可愛いなぁ♡

ちなみに佐々木希さんがイタリアへ撮影で行ったときに、スタッフの女性5人くらい、みんなとお揃いでポメラートのブレスレットを買っていました。

旅の思い出になるし、そういうお買い物も素敵ですね♡

【Pomellato】ポメラートのヌードリングを購入!石のサイズ展開が増えて買いやすいお値段も登場【ブログ】

2020.02.04

↑購入しました!

GRAFF(グラフ)パヴェ バタフライ ミニペンダント

これも数年前からずっと気になっている。。。グラフのバタフライ。

何度も値上げを繰り返していて、今は税込み78万円だってー。(゚Д゚)ノ 少し前は60万円台だったと思うんだけど。涙

それでも可愛いから、いまだに気になるのです。

正直予算オーバーなので、50万円前後でシンプルなダイヤのネックレスないかなーと探したんだけど、これ!というものが無いです。

ヴァンクリのフリヴォルもいいけどちょっと割高な感じがするので、それなら妥協しないでグラフがいいなぁとか。

バタフライは幸運の象徴というのも縁起が良くていいですよね♡

今お金は貯めているんだけど、グラフを買うにはもう少し時間がかかりそうです。(*‘ω‘ *)

BOUCHERON(ブシュロン)セルパンボエム ペンダント

¥340,000 ダイヤモンド 約0.13 カラット

ブラフのバタフライで迷っていたところ、ブシュロンで素敵なダイヤモンドネックレスを発見!

これ、ヴァンサンカンや雑誌で良く見ていたんだけど、写真だとあんまり惹かれなかったんですよね。お値段の割に存在感が無いような、割高なイメージがあったんです。

が、店頭で見せてもらったところ、実物の方がずっと素敵でした♡

この涙型のシリーズでリング、ブレスレット、イヤリングもあるので、揃えて使うのも素敵だなー♡と妄想が広がります。

もしネックレスとブレスレットを買ったら合計70万円ほど。

グラフのバタフライ1つ分のお値段かぁ。。。悩みます!!

まとめ

最近いろーんなブランドを見て回っていたけど、どうしても欲しい!というバッグがあんまりなかったなぁ。

20代のころは欲しいものだらけだったのに。笑 欲しいと思うのはピーカブーとヴァレクストラくらいでした。

その分ジュエリーに投資しようかなという気分なので、まずはポメラートを買うのが楽しみです♡





4 件のコメント

  • はじめまして。

    百花系OLよりかなり年齢上の高校生ママですが(笑)
    時々拝見しています。

    女の子も大人女子もプチプラが多い中、
    本当に自分に合った飽きの来ないものを探す姿勢が素敵だなと思います。

    ウィッシュリストいいですね。
    私もまた作ってみたくなりました。
    ウィッシュリストが引き寄せて手にしたカルティエの時計とか、やっぱり十年以上経っても愛しいです。

    ひなさんの願ったものが手にできるよう こそっと応援しています。

    それでは。

    • raffine さん、コメントありがとうございます!
      プチプラのお陰でファションがすごく楽しくなったけれども、じっくり選んで長く大切にしたいものを探す過程も楽しいですよね(*‘ω‘ *)
      カルティエの時計素敵ですね!憧れます♡
      引き寄せの法則、私も信じているし実際にそうなることが多いので、ファッションに限らず願いを可視化することはかなり効果があるんだなと思っています。
      raffineさんの優しいコメントに感激しました♡ありがとうございます!素敵な方にブログを見て頂けて本当に嬉しいです♡(*‘ω‘ *)

  • ひなさんのバッグや欲しいものリストは私の憧れも多くとても参考になります♡
    インスタも拝見しましたがプルミエール もお持ちでいらっしゃいますか?素敵ですね!
    ひなさんのお持ちのジュエリーや時計の紹介もしていただきたいです!

    • Yuさん、ありがとうございます♡
      プルミエール持っています!10年以上前に買った物ですが、何度も電池交換と修理を繰り返して大事に大事に使っているお気に入りです♡
      ジュエリーは少ないですが、ヴァンクリーフなどお気に入りがいくつかあるので、今度ブログにまとめようと思います♡
      コメントありがとうございました☺️

  • Yu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA