【2022年版】 今年欲しいブランドアイテムまとめ【ウィッシュリスト】

本ページは広告が含まれています

2022年!今年も欲しいものを並べていきます〜!!

今年もいいお買い物ができますように✨✨🙏

30代後半!欲しいブランドアイテムまとめ

ALAIA(アライア)CORSET 19 バケットバッグ

最近ヴァンサンカンで毎月のように掲載されているアライアのバッグ。

フランスのブランド。1980年代に一大ブームを起こしたそうです。

ボディコンシャスなスタイルが特徴で、たしかにルックを見てもウエストラインや体のシルエットがしっかり見えるデザインのものが多いよね。

アライア 2022年春コレクション

↑アライアといえばこれ!というアイコン的なコルセット。

(最近セルフォードもこれにそっくりなベルトを出していたような?)

革がレース模様のようにカットされていて、これがシグネチャーの「ヴィエンヌ」という模様みたい。

これが繊細で女性らしくてとっても可愛いよね。

使い勝手も良さそうだし、今年こそ買ってみたいと思ってます。

が、店舗が阪急梅田?にしかないみたいで。なぜ梅田??笑 

実物を見れるチャンスがないのよね・・・そのうちどこかでポップアップやるかな〜。

それか公式サイトなら返品もできるみたいだから、買ってしまってもいいかも。

でも色味とかぜんぜん分からないから困るよね。😅

色展開もけっこう多いから、色でまだまだ悩みそうです!

デルヴォー Pin(パン)

ブリヨンを買ってからお気に入りのデルヴォー。

次はパンというシリーズが欲しい♡ころんとした舟形の可愛らしいデザイン。

これは何度もお店で見てますが、荷物は思ったより入らないかな〜。

バッグの口はボタンなど留めるものがなくて、紐があるだけ。ぽんぽんものを入れられて便利そう。

少し前は欲しい色の在庫があったのに、今は全然なくて・・・

他のバッグもかなり在庫が少ないみたいで、最近はデルヴォーもけっこうな争奪戦みたいです。

新色が出たら店員さんに連絡もらおうと思います。汗

ディオール サドルバッグ

なぜか分からないけど、店舗や雑誌でサドルを見かけると「あ〜〜欲しい🥺」と思ってしまい、今年になって欲しいものリストに急浮上しました。笑

荷物入らないし使い勝手が超悪いのは重々承知。

Dの金具も大きくて重くて、お店で見せてもらった時もショーケースにぶつかり、がちゃがちゃ言うのが気になりました。笑

小さいサイズだとスマホすら入らないので、買うなら絶対大きい方にします。

もう最近、バッグに実用性を求めなくなりました。😂

欲しいと思ったものが欲しいです。笑

というか、実用性を求める時はピーカブーがあるからいいのです。

使いにくいけどとにかく可愛くて、飾っておくだけで嬉しくて、お出かけにも連れていけて、それだけでファッションが華やかになるバッグ。

という立ち位置ならサドルは理想的♡

色はまだ決められてないけど、沖縄の免税店で少しでも安く買えたらいいな〜・・・・

(今年は絶対に沖縄行くよ😠)

ロエベ アマソナ

2021年にリニューアルされて話題になったアマソナ。

1975年に誕生したバッグだそうです。

私が二十代のころはロエベってとってもコンサバで悪く言えば地味なブランドだったんだけど、(たぶんターゲットは50代くらい?)

このアマソナだけは上品で素敵だなと思ってました。

当時年上のお友達が素敵に持っていて、とっても似合ってた✨

アマソナは実用性が高くて使用頻度が高そうだよね。細部も色々アップデートされて使いやすくなってそう。

でもナパカーフスキンってどうなのかな?柔らかそうなイメージなんだけど、耐久性が気になる。

アマソナは好きだけど、ロエベというブランド自体私はあまりハマらないので、ウィッシュリストの優先順位は低めです。

それにしても最近のロエベのカジュアル化には、昔からのファンの人はひっくり返ってびっくりしてると思う。笑

どのブランドも、人気低迷するといっきに若い人好みのデザインへ方向転換するよね。そしてうまくいくと一気に大人気ブランドへ変身する。

そういう現象を何度も見てきた気がします。

やっぱり若い子の方が購買力があるのかな〜。

余計なお世話だけど、最近フェラガモとクロエが元気ない気がする。そのうち突然イメチェンしたりするのかな?😅

ボッテガベネタ ミニ ザ・ジョディ

¥ 269,500 (税込)

コロンとしたまんまるのデザインが可愛い「ザ・ジョディ」

これも最初は興味なかったし、モードなボッテガって私っぽくないと思ってたけど、見れば見るほど気になるように🥺

ピーカブーやブリヨンなどかっちりめなバッグばかり買っていたので、こういう少しカジュアルで一癖あるデザインに最近とても惹かれます!

色展開は16色!ボッテガってどのバッグも色鉛筆みたいに色がたくさんあるよね。

実物を見た感想は、とにかく革が柔らかくて軽い!

革が編まれているので重みが出るかと思いきや、めちゃくちゃ軽いです。

荷物は意外と奥行きがあるので、見た目より入りそうでした。

使い勝手は期待できないけど、近場のランチにさらっとこれだけ抱えてお出かけとか、おしゃれだなと思う。

服がコンサバの私には、これを持つだけでピリっとアクセントになってくれて良さそう。

彼がボッテガの(たぶん同じ素材の)カードケースを5年くらい使っているけど、まだすごく綺麗な状態を保っていて。

なのでけっこう丈夫なのかなと期待しています!

ボッテガ使ったことないので、買ってみたい♡

ジュエリー

どうしても欲しい!これ!というジュエリーは、今のところないなぁ。

人差し指につける、デザイン性のあるアクセントになるようなリングは欲しいと思っているんだけど。これから探そうと思います。

ちなみにココクラッシュは似合わなかったなぁ。

でももう一度ネイルを綺麗にしてから試着に行きたいかも。笑

買うなら太い方が欲しい。リングが太くても中が空洞になっているので、指の滑りがよくてつけ心地が良かったです。

そう言えば、もうすぐ40歳。

40歳はやや豪華なジュエリーを買おうと思っているので、それまでは小さなものは買わずに、40歳のプレゼントのリサーチと準備期間にしようかな・・・!

それが良い気がする!!

まとめ

ここ数年は「40代・50代になっても使えそうなもの」と考えて、ブランドのアイコンバッグを中心に買ってきました。

かなり厳選して買ってきたし、どれも全部お気に入りだし、買って良かった!と思っています。

が、、、

定番ばかりだと、やっぱりちょっと寂しい。笑

ファッション好きとしては、その時その時のトレンドも楽しみたい。

数年で飽きてしまいそう・・と分かってはいても、その時可愛い!と一目惚れしたようなトレンドバッグも欲しい!

と、最近思ってました。🥺

なので今年はアライアなど、ちょっと今までとは違ったブランドバッグをピックアップしました。

(でもアライアもヴィエンヌはシグネチャーなので今後もずっと販売するはず)

てことで、このリストを元に、年末にお買い物反省会をしようと思います。

そしてまた欲しいものが増えたらリストに追加します。笑

この記事を読んでくれた皆様が、今年もたくさんいいお買い物ができますように〜〜〜✨🙏✨





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA