【夏休み】パークに行かずディズニーランドホテルで過ごす二日間【サロン混雑具合】

本ページは広告が含まれています

【口コミ】コンシェルジュ シンデレラルームがおすすめな理由【ブログ宿泊記】

こちらの記事のつづき、番外編。

パークへ行かずホテルとその周辺で過ごした二日間の様子をまとめました☺️

ランドホテルで過ごす1日目

お天気良すぎ🌞🌞🌞🌞

早めに着いたのでランドホテル内をうろうろ。

車寄せがある方のエントランス、初めて来たかも。

↑大きな噴水も!ファンタジアなミッキーがいるの知らなかったー✨✨

今年はほんとに夏服を買ってなくて、ほぼ去年と同じ服着てる

でも暑すぎてほとんど引きこもってたから、それほど困らなかったな笑

↑ランドホテルって、こういう四方向に通路が別れてるところがあって。めっちゃ迷う!こういうの方向音痴にはつらい。笑

↑ロビーにあるミニチュア。これ昔からあるよね〜

↑ピーターパンの影があります。どこでしょう?

↑ほんとに細かいところまでよくできてる!

テーブルに魔法のランプがあるのはなぜ??

天井にも絵があったりして、色々隠れたストーリーがたくさんあるんだろうな。

↑このキラキラバッグ、以外と実用的でたくさん使ってる。笑


↑プールに入るし、旅行はプチプラアクセにすることが多いです。


カンナでランチ

チェックイン前にご飯を食べるよー。

10年ぶり?!のカンナです。

カンナは今それほど人気ないみたいで、予約が一番とりやすいレストランだと思う。😂

お料理はウォルトディズニーカンパニー創立100周年のコース。

ランチの時間帯はこれしかなくて。アラカルトなし、このコース一択でした。汗

もうちょっと種類あってもいいのにね?

↑これ私はあんまり好きじゃなかった。🥺

夫はこれ好き!って言ってて、味の好みが私と違うこと多いな。笑

スーパーの食材でも、私があんまり買わないものを夫は好んで買うことがよくある。笑

まぁ好き嫌いがないからうまくいってます。😂

お料理は夏祭りがテーマになってるみたい。

メインは牛肉かラムの2択で選べたんだけど、私がダメ元で魚に変更して欲しいとお願いしたら、対応してくれました!

さすがホテルレストラン🙌🏻✨

↑10年前もこういう五穀米があったな〜

↑これも夏祭りのチョコバナナ風❤️

(全体的に、美味しかったけど、10年前の方が美味しかったような〜〜〜気がする。それか私の舌が肥えたか)

↑店内は昔と変わらずファンタジーな感じ✨

男性が一人で赤ワインを飲んでいて、私も将来そんな遊び方したいと思った。😂

↑泡にプリントされてるやつ、初めて頼んでみた!

ストロー刺してもなかなか絵が崩れないし、可愛いね🙌🏻

マーセリンサロンでチェックイン

ランチ後はマーセリンサロンへ。2時から入れます。

サロンも10年ぶりかも〜〜🥺

2時に来るとぜんぜん混んでません。

↑小さい子専用のテレビエリア、いつ見てもかわいい😂

7:00~22:00はソフトドリンクの提供。

オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶。

お菓子が4種類。

チョコ、ラムネ、マシュマロ、ビスケット。

お茶をしながらチェックインの作業をしてもらいました。

そうこうしているとあっという間にサロンは満席に。

朝食をお部屋へ変更してもらい、時間を指定しようとしたら、すでに半分くらい枠が埋まっていていました。

チェックイン前なのになぜもう埋まってるの?!と思ったら、早朝からプリチェックインをする人たちがいるので、朝から少しずつ埋まっていくそうです。

なるほどねー!

↑チョコ入りのマシュマロ食べ放題なのが個人的に一番嬉しい😆

チェックイン手続きが終わって、早くお部屋の準備ができたので2時半にはお部屋に入ることができました。

【口コミ】コンシェルジュ シンデレラルームがおすすめな理由【ブログ宿泊記】

アリスガーデン

ランドホテルと言えばアリスガーデン!宿泊者でなくても入れる庭園です。

どこを撮ってもかわいい空間。

ただ、真夏はセミがミンミンけっこううるさくて😂 地面にも落っこちてるし、虫嫌いな人は注意!

マーセリンサロン カクテルタイム

楽しみにしてたカクテルタイムは、17:00~22:00。

ラストオーダーは21時半です。

17時ごろ行きまました。混んでるかなと思いきや、並ばずにすぐ入れました。

みんなパークで遊ぶのに忙しいもんね。

いちじくのパンと、

↑パスタスナック、ナッツ、チーズ、ベジタブルチップス。

パスタスナック美味しいよね〜止まらなくなる。🥺

ティータイムにあったチョコやマシュマロもそのまま置いてあります。

↑こんなミニミニサイズのハリボーも!

↑樽から出てる風の赤ワイン、白ワイン。

それ以外にも、メニュー表のドリンクを注文すると店員さんが持ってきてくれます。

せっかくなのでスペシャルカクテルを🥰

↑スパークリングも店員さんに注文します。

バッグが反射してミラーボールみたい✨

サロンはおつまみ系がちょっと寂しいから、高級ホテルのクラブラウンジと比べるとちょっと割高感あるかも〜。

シェラトン

カクテルタイムでのんびりしたあとは、お部屋で夕飯を食べて、、、

そのあとはリゾートラインに乗って、私が最近ハマっているこちらに来ました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのゲームセンター!😲

ナムコが入ってます。ここ大好き。笑

世界一治安の良いゲーセンだと思う。

BGMがディズニープリンセスのゲーセンなんてここしかないでしょう。😂

初心者向けの取りやすいゲームでたくさんお菓子をゲット。😆

ぬいぐるみ系はぜんぜんダメだったけど(フランダーのぬいぐるみ欲しかった🥲)、これだけ取れたら大満足〜早くまた行きたい!😂

ただメダルゲームができなかったのだけが残念。

閉店1時間前になるとメダルが買えないようになっているらしく、この日はできませんでした。🥲

こんな感じで閉店まで遊んで、1日目はおしまい!

ランドホテルで過ごす2日目

朝食はシンデレラルームで優雅に頂きました👑

チェックアウト

チェックアウトもサロンで。12時前に来たらとっても空いてました。

隣のテーブルにいた海外の女性が、小さいCHANEL22を持っていて可愛かった。私も欲しいよ〜🤭

↑サロンはお手洗いもあるよ

↑静かで、天気も良くて、空いている時のサロンはとっても居心地がいいです。☺️

ロビーで時間を潰していると、キャストさん達がぞろぞろと大勢出てきた!

何が始まるんだろ・・・と思って見たら、オルゴールの音に合わせて踊りが始まりました。

踊りと言っても旗を振る簡単なものを5分くらい。最後キャストさんの「お楽しみいただけましたかー?」の問いかけに、ロビーのみんなはややリアクションに困ってる感じがしました。

拍手がまばらでちょっと切なかった。🥲

ここでジャンボリーミッキーやるわけにもいかないから、オルゴールなんだろうか。😅

サロンに荷物を預けて、お出かけします。

イクスピアリ

チェックアウト後は、夫がそのまま仕事に行くということで、解散!

一人で何しよう〜。ドリーマーズラウンジの当日予約できるかなと聞いてみたら、3時半なら取れると言われました。

シンデレラっぽい時計モチーフのケーキが食べたかったんだけど、ちょっと時間遅いからな〜、また今度にしよう。

てことで、イクスピアリに歩いて行きます!

とんでもなく嘘みたいに良いお天気〜〜〜〜🙌🏻

ここはディズニー音楽がかかってるし、歩いているだけで楽しい、ディズニーマジック。

(イクスピアリに向かう途中、ディズニー系で有名なブロガーさんとすれ違った😲)

そう言えば昔々、「吉田さんちのディズニー日記」のご夫妻とミラコで偶然会って、写真を一緒に撮ってもらったことがあります!

とっても優しいお二人でした!!😳💕

ピアリで気になってたこちらのジェラートのお店に来ました

ジェラート&クレープ専門店「ア・ル・ロイック

メニューが多くて迷うけど、せっかくなのでクレープ!

すごい美味しいー!ここは絶対リピする😳

クレープ生地がもちもちでかなり美味しいんだけど、それ以上にジェラートが特別美味しいと思う!!

すごい味が濃くて美味しい〜次はジェラートだけにしよう🙌🏻

おわり

あとはイクスピアリのディズニーストアを見たり、ヴォンボヤージュを見たり・・・お散歩して帰りました。

夫が仕事じゃなければ、二日目もゲーセン行って、シェラトンでランチしたかったな。😂

40周年フラッグとミッキーと一緒に🥰

年号があると、あとで見返した時いつの写真かすぐ分かるからいいよね。40周年ということは私は39歳ということです。🥺





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA