【口コミ】コンシェルジュ シンデレラルームがおすすめな理由【ブログ宿泊記】

本ページは広告が含まれています

今年のお誕生日もディズニーホテルに泊まってきたよー🧚🏻‍♀️✨

今回の一番の目的は、ランドホテルの屋外プールに行くこと!

【ランドホテル】夏季限定の「ミスティマウンテンズ・プール」に行ってきた!あるといい持ち物など紹介

パークには行かずホテル内でのんびり過ごす予定なので、お部屋選びもこだわりました。

数ある部屋の中で「コンシェルジュ シンデレラルーム」を選んだ理由と、実際泊まってみた感想をレポします。

シンデレラコンシェルジュルームを選んだ理由

ディズニーホテルって部屋の種類が多くてすっごく迷うよね。

ランドホテルもざっとこれだけのカテゴリーがあるけれど、今回はホテル滞在を満喫したいので、ラウンジが使えるお部屋にしました。

↑ラウンジが使えるのは、コンシェルジュとスイートレベルのお部屋だけ。

キャラクタールームはラウンジ使えないのか〜、がっかり。と思っていたら、、、

↑なんとキャラクタールームの中で1つだけ、「コンシェルジュ・シンデレラルーム」というのがあるのです😳

コンシェルジュと付くお部屋はラウンジ利用可能!

シンデレラの可愛いインテリア+ラウンジアクセス付き

という特別感のあるお部屋です。

(ランドホテルだから、シンデレラが特別扱いされてるのかな?)

絶対ここが良い!ということでここに決めました。🥰

  • 定員: 4名
  • ベッドタイプ: ツイン
  • 広さ: 71平方メートル
  • 階層: 8-9階

71平米と広々!

寝室とリビングに部屋が分かれているから、スイートルームの定義に当てはまるんだけど、でもスイートカテゴリーには分類されていないんです。

お値段と予約難易度は?

8月上旬の日曜日で、お値段一泊12-13万円ほど。夏休みでこのお値段。

部屋の広さ、ラウンジ利用、シンデレラのインテリアを考えると、コスパ良いかもね?と夫は言ってました。笑

最近の東京のホテル、値段上がってるもんね。

予約難易度は高くないと思います!予約開始11時すぐを狙えば確実に取れるはずです。

シンデレラコンシェルジュルーム「8313」

8313のお部屋でした。

吹き抜けに面してる廊下のお部屋だから、部屋を出るたびにこのロビーの豪華な景色が楽しめるよ。💕

リビング

↑リビング広い〜!

4人対応なだけあって広々してます!

お部屋に入って最初にカーテンを開ける時、ワクワクするよね🙌🏻

ランドホテルの青い屋根とお庭が見える🥺可愛い💕

窓枠は思ったより小さかったけれど笑 

ベランダは出られないよ。

↑ここでご飯食べるの楽しみ😍

なんだか結婚式場みたいなキラキラお姫様な空間🧚🏻‍♀️

美女と野獣ルームはけっこう色のコントラストが強くてびっくりしたんだけど、シンデレラルームは目に優しいブルーで落ち着く。🥰笑

↑天井のデザインも素敵

我が家もリビングのおしゃれな照明買いたいと思いながらもう2年経ってしまった・・・

↑左の壁の丸い窓、可愛いよね。お風呂の壁についてる窓だよ。

↑シンデレラのアートがいたるところにあるよ

私も実家の自分の部屋にこういうの飾ってある🥺

↑コンシェルジュルームなのに、ネスプレッソが無いのよね〜〜

↑お水は4本ありました

↑化粧台も可愛い!

ブルーで統一されたお部屋だけど、ここだけ椅子がピンク💕

↑小さなクローゼットの中に、バスローブやスリッパ。

↑ここは写真スポットだね〜

シンデレラの衣装を着て撮影会するのも良さそう でも横の電話とか見えちゃうのが難点かな。笑

ドアの向こうはベッドルームです

寝室

ベッドルームもひろーーーい😳

ベッド周りも広々、踊れるくらいの空間があります。

デコレーションがめっちゃ可愛い🥺💕

↑ちなみに10年ほど前に泊まった時のシンデレラルームはもっと落ち着いたシックなインテリアでした。

今はガラッと変わってファンタジーな雰囲気に改装されています。😳

↑引き出しの中には・・・

↑40周年柄のポスターが入っていました。

↑これ持って帰るの忘れちゃった。🥲

↑こっちにはさらに大きなクローゼットが

海外のクローゼットってこういう通気性のある扉になってること多いよね。昔ホームステイしたアメリカのお家もこんな感じだった。可愛くて今も覚えてる。🥺

次のリフォームで我が家も真似したいなぁ。

↑内側はもっと可愛いことになってた😂

↑ベッドルームにもお茶できるスペースがあるあるなんて贅沢🙌🏻

テレビもあるし、ほんとこのお部屋広いです!

↑こういうベッドに置かれてるクッションとかって、みんな寝る時どこに置いてる??

(なんか2本色が違うけど)

↑私は床に置くのは汚いからな〜、でも他に置く場所ないな〜、と思ってだいたいこうなります。

椅子使えなくなるんだけどね。笑

でもきっと床に置く人もいるし、そもそもこのクッション系のカバーって毎回洗濯してないだろうから、あんまり清潔じゃないだろうな・・・とか色々考えちゃっていつも使えません。😅

洗面・トイレ・バス

↑洗面所は引き戸があるから着替える時は完全に閉めることができます。

洗面台すーっごい、笑っちゃうくらい可愛い。😂

さすがキャラクタールーム✨

ホテルの洗面台が可愛いのってさー、掃除道具とか生活用品の収納スペースを考えなくていいからだよね。

自宅だったら大量の生活用品をしまう場所を用必ず意しなければならないから、どうしても生活感でちゃう。😂

↑私は昔ながらの平面なアニメーション時代のディズニーが好き。🥺💕

↑小さい子用の踏み台も♡

水回りの備品は少し年季を感じるかなーと思って調べたら、築15年かぁ。

↑着替えを置いたり、タオルを置いたりする場所。

意外とこのスペースないホテルが多いからこれ便利なのよね。

↑ここで一つ難点が。

シャワーの出し方がめちゃくちゃ分かりにくい!

一見シンプルに見えるけどめっちゃ混乱したので、私は服を着てる時に天井から出るシャワーを浴びてしまった。笑

壁に貼ってある説明書きを読むと余計混乱したよ。😂

ミラコのシャワーは分かりやすいのになー。

これは改良した方がいいと思う・・・ランドホテルの方が新しいのに、不思議。🧐

あとさ、シャンプー、リンス、ボディソープがボトル式になったのはいいんだけど、ほんとに普通のボトルだから誰でも開けられるようになってたのが気になりました。

誰かイタズラしなければいいんだけどね・・・。次回からはシャンプー持参しようかな。

最近は壁に固定されてボトルが外れない仕様になってるホテルもあるからさ、そういうのに変えて欲しいー。

↑お手洗いも一面壁紙が可愛くて😍

景色

↑リビングからは、アリスガーデンが見えます❤️

アリスガーデンは誰でも入れるよ。シャーウッドガーデンは宿泊者限定なんだけど、今回行くの忘れました。🥲

↑ベッドルームは夜景がおすすめ。葛西臨海公園の観覧車が綺麗に見えました。

アメニティ

↑楽しみにしてたこれこれーーー🙌🏻

1部屋に付き2つ、エコバッグがもらえるんです。

以前はホテルオリジナルの絵柄の紙袋があったんだけど、それが廃止になり、今はこのエコバッグになりました。

↑サイズ大きすぎず小さすぎず、ちょうどよくって可愛い!

これは紙袋より嬉しいわ❤️

これに水着を入れてランドホテルのプールに行ったよ〜

ミラコ、アンバサダーホテルはまた違う絵柄のエコバッグだから集めたいな。

↑スイート・コンシェルジュレベルのお部屋は、アスタリフトのセットがあります!!

これは嬉しい〜〜アスタリフトのセラミドシリーズ、大好きです💕🙌🏻

↑入浴剤が2つ。特に泡も出ず、色も変わらず、香りもなく・・・微妙でした。

むかーしのミラコは、めちゃくちゃ泡立つ入浴剤があったんだけどなぁ。緑のやつ。知ってる人いるかな?あれ好きだった。🥺

↑パナソニックなのは良いんだけど、風量が少ないので改善希望です。ロングヘアの人はちょっと大変。🥺

↑4人分のアメニティ

ホテルの絵柄が入ったアメニティはずっと無くならないで欲しいよね。🥲

コンシェルジュ シンデレラルームの朝食

朝食はビュッフェ会場に行っても良かったんだけど、せっかくこの広いお部屋とお庭ビューがあるなら、お部屋で食べたい!と思っていました。

今回のコンシェルジュ ディズニーシンデレラルームは、朝食をインルームに変更できる数少ないお部屋なのです。🥺❤️

以下の客室に宿泊のゲストは、ルームサービスでの朝食もお選びいただけます。
コンシェルジュ ディズニーシンデレラルーム
ディズニー・マジックキングダム・スイート
ウォルト・ディズニー・スイート
コンシェルジュ デラックスルーム(パークビュー)
コンシェルジュ バルコニールーム(パークグランドビュー)
コンシェルジュ バルコニーアルコーヴルーム(パークグランドビュー)

↑コンシェルジュレベルでも、スーペリアとタレットは除外なんだね?!びっくり。

↑これがやりたかったのー🧚🏻‍♀️✨✨✨

完璧です🥺💕💕💕

いっぱい写真撮っちゃうもんね。

撮影が終わるまで、夫は後ろで「待て」状態。🐶

いつも文句一つ言わず、撮影に協力してくれます。😂

↑卵はスクランブル、オムレツなど、焼き方を選べます。

フルーツと、ヨーグルトも付いてきます。(たしかR-1)

↑これはチーズのソースでした

↑パンは3種類!ホテルのパン大好き。🥺

ビュッフェの方がパンの種類多いよね・・とちょっと気持ちが揺らいだけど、3種類あったし全部美味しかったからこれで満足です。💕

  • ミッキーパン✖️2
  • クロワッサン✖️2
  • チョコデニッシュ✖️2

朝食ビュッフェの方がお料理の種類が多いので色々たくさん食べたい人はビュッフェの方が満足度高いと思う。

けどお部屋は静かだし、パジャマのままでもいいし、お庭を眺めながら、贅沢な時間でした!🥰

朝食を運んでくれたキャストさんが、シールをくれたんだけど・・・

↑こんなクイズが😳

帰りまでに正解を教えてもらおうと思ってたのに、忘れちゃった。

答えはなんだろう?ティンカーベルのピクシーダスト??🧚🏻‍♀️✨

夫は、防犯のためじゃない?というディズニーセンスゼロの回答でした。

夕食

前後しちゃうけど、夕食もお部屋にしました。

本当はシルクロードガーデンとか行きたかったんだけど、ぜんっぜん予約が取れなくてさ。😩

パークに行かないとなると、簡単に食事難民になってしまうよね。笑

イクスピアリまで行けばレストランたくさんあるけどさー。

まあ、味は普通に美味しいです。美味しくてびっくり!という感じではないけど、美味しいです。😂

でもパスタの量がすごく多い!茹で前120gぐらいあるかも??

男の人もたっぷり食べられるようになってるのかな。

↑夫はチキンカレー。これもうん、まあ、普通に美味しいよって言ってた。笑

↑ティラミスにバースデープレート付けてくれてた♡

↑ディズニーチャンネルってさ、入ろうかなって毎回気になるんだけど「これディズニーなの?」っていうよくわからないアニメばっかりやってるイメージで。笑

アリスとか眠れる森の美女とか、昔の定番アニメが見たいんだけどなー。

で、食後はのんびりしようかと思ったけど、遊び足りないのでとあるお気に入りの場所へ出かけます・・・どこか分かった人は私のブログをよく読んでる人。😂

夫は眠そうだったけど叩き起こして出かけるよ⚡️⚡️⚡️

長くなったので、その様子はまた別ブログにしようかな。🙌🏻

まとめ

↑今回一番お気に入りの写真はこれ🥰

てことで、コンシェルジュ シンデレラルームがオススメな理由は

  • シンデレラの世界観をお部屋で楽しめる
  • キャラクタールームなのにラウンジも楽しめるレアなお部屋
  • 朝食をインルームに変更できる
  • スイートルーム仕様なのにお値段は10万円ほどとお得感アリ

ラウンジ(マーセリンサロン)については別記事で詳しく書きます☺️

一休.com:東京ディズニーランドホテル

楽天トラベル:東京ディズニーランドホテル





2 件のコメント

  • シンデレラルーム、内装がクラシックな雰囲気でとても可愛いですね!!白いワンピースがお部屋に映えて本当にお姫様みたいですね。

    • みやこさん、いつもありがとうございます♡
      たまたま着ていた白いワンピがドレスっぽく写って、私もお気に入りにの写真になりました!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA