【大人ディズニー】母娘でディズニーの旅!並ばずラクして最大限にパークを楽しむコツ!【おとな旅】

私がいつも母親とシーに行くと、アトラクションはほぼ乗らずに(母親が乗れないから)

食べ歩いたりのんびり写真を撮ったりして過ごしています😊

アトラクションに乗らなくてもパークを楽しむコツをだいぶ習得してきたので、ご紹介します!

毎回必ず行くお気に入りレストラン!ベッラヴィスタラウンジ♡

お昼ごろにミラコスタに着いたら、プリチェックインをしてから、

まずはミラコスタホテル内にある、ベッラヴィスタラウンジ でランチを食べます♡

窓際の席に案内してもらえたー!ラッキー♡

天井には可愛い小鳥さんの絵が♡ 店内の雰囲気も豪華で、とっても落ち着いたイタリアンレストランです。

超人気なので事前予約が必須です。(席の指定はできないかも。。)

 

ケイトスペードのミニーちゃんバッグ♡ やっと使えたー!

可愛いけど、予想よりも荷物が入らなかった(笑)

リップと小さいお財布とスマホとハンカチだけ。スマホは大きいサイズだと入らないかも。。。

お料理は平日限定のパスタランチコースです。

パーク内にある食事よりも、やっぱりホテル内のレストランの方が断然美味しいですね。

ベッラヴィスタラウンジはお料理にあまり外れがないので、お気に入りです。いつ行ってもだいたい美味しー♡

食べてたら、お昼のハロウィンのショーが始りました!

ちょうどショーの時間と重なると食べながら見ることができるのも、このレストランの特典ですねー♡

店内のスピーカーから少しショーの音が入ってくるので、結構楽しめます。

何時間も待ってショーを見る気がない私たちはこれぐらいの距離感で見られれば十分です。(笑)



ディズニーシーは適当にとっても写真映えするフォトスポットがたくさん!

↑これはアメリカンウォーターフロントの橋でとりました♡ お天気がいまいち。。。

 

ハロウィン使用になっています。ここは少し人が並ぶくらい、みんな写真とってましたー。

今日はすいてたから良かったけど、混雑時はもっと並ぶのかなー。。。

↑そしてお目当てだったダッフィーのかご付きデザート!

カゴ+スイーツ2つもあって1000円です♡ でも、スイーツはあんまり美味しくなかった。。😅😅

↓外のテラス席で食べていると、、何やら視線を感じます。。。

すずめちゃんが、私たちのスイーツを狙っています。。。

普通にテーブルの上まできて、手からお菓子を取っていきます!!!

人に慣れすぎ、、、(笑)

私は小鳥が大好きなので嬉しいですが、嫌いな人は店内の席の方がいいですね😂😂

スズメふっくらしててかわいかったー♡



それからマーメイドラグーンへ!

このアリエルの像があるところもフォトスポットですね♡ みんな写真とってました!

そしてメディテレーニアンハーバーへ移動。

なにやら工事中。。。シーでクレーンが見えちゃってるなんて珍しいです(笑) 何を作ってるんだろう。。。

↑今回、初めて食べた「ハーブトマト」味のポッポコーン!
塩気が効いていて食べだすと止まらない!(笑)気を付けないとこれでお腹いっぱいになってしまいます。

ビールにも合いそう。とっても美味しかった!これはまた買おう♡

 

↑ザンビーニレストランの裏あたりの道も、とってもフォトジェニックですね。

人通りがあまりないので、ゆっくり写真を撮れます。ほんとにイタリアみたいな景色!



そうこうしていると夕方になり、「シェフミッキー」の予約時間が近づいたため、アンバサダーホテルへ移動!

リゾートラインがハロウィン使用になってるー!

 

アンバサダーホテルも人がいない。。。静か。(笑) 誰もいないから写真を自由に撮り放題!

まだ時間があったので、お隣のチックタックダイナーでパンを買いました。持って帰って朝食に食べようかな。

ミッキーモチーフのかわいいパンがたくさんあってお勧めです!持って帰ってお家でディズニー気分に浸るのもいいですね♡

ちなみに店内でも食べられるけど、お店はあんまりオシャレじゃないです。。。💦



キャラと写真を撮りたいけど並びたくない人は、キャラクターダイニングがお勧め!

そして17時から予約していたシェフミッキーへ!

シェフミッキーってどんなレストラン??

シェフミッキーは、ビュッフェ形式のレストランです!

食事をしている間に(ディナーは二時間制)、ミッキーたちが各テーブルを必ず1度遊びに来てくれて、写真を一緒に撮ってくれます♡

なので、テーブルで食べながら待っているだけで

キャラクターたちが自らこちらに来てくれて、写真を一緒に撮ってくれる!

という何とも贅沢?横着?なレストランです。(笑) パーク内でキャラと写真撮ろうとしたら1時間とか待ちますよね。

ここなら待ってる間に食事を済ませられるし、キャラも4人も来てくれます!

ディナービュッフェは大人4900円ですが、満足度は高いと思います♡

ケーキばっかり写真にとったけど、ちゃんとローストビーフとかパスタとか、お料理たくさんありますよ♡

そうこうしてると、

ミッキーきたーーーー♡(・´з`・) スーパースター♡

   

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと写真を撮れました♡ 時間帯によってはプルートが来るときもあるみたい?

キャラにはお願いするとサインを書いてもらえます。デイジーのサイン可愛いなぁ♡

まとめ

シェフミッキーは、店内の照明がオレンジっぽいものなので、写真がちょっと全体的にオレンジっぽくなってしまいます。💦

あと、キャラと写真を撮ると、どうしても背景に人が入ったり、色々写ってしまうのでごちゃごちゃした感じになりますね。。

そういう点では、やっぱりパーク内のキャラクターグリーティングの方が綺麗な写真が撮れますね。背景も綺麗なセットだし、プロのカメラマンにとってもらえるので。。。

でもキャラクターダイニングのレストランは予約争奪戦なので、取れたら絶対に行った方がいいお勧めレストランです!

キャラクターダイニング初めてのお友達を連れて行ったときは、かなり興奮していました♡(笑)

次はクリスマスシーズンに行きたいなー。。。 クリスマスのディズニーは特別ですよね😍

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング