【2023年9月】 沖縄DFSはどのくらいお得に買える?フェンディ、ディオール、バーバリー、ミュウミュウなど【Tギャラリア】

本ページは広告が含まれています

いつもは空港の免税店でコスメだけ買って帰るのですが

今回は初めておもろまち駅のTギャラリアも行ってきました!

各ブランドの免税率が何%だったか、忘れないうちに記録しておきます。☺️

【那覇空港DFS】シャネルのコスメは免税店でどのくらいお得に買える?調べてみました【免税店】

沖縄DFS Tギャラリア 2023年9月の様子

miumiu

欲しいバッグがあったのでまず最初に向かったのがmiumiu。

割引は10%とのことでした。

新作もカラー展開もほとんど揃っていたし、お目当てのバッグの在庫もあったんだけど、ファスナーの動きがめちゃくちゃ悪くて・・・

これは使いにくいかも・・・と思い、いったん保留することに。🥲

お洋服も奥にあったし、品揃え豊富です!

ヴァンクリーフ&アーペル

↑ヴァンクリは10%だそうです。

行列かな?と思いきや、店内に数組お客さんがいる程度でした。

ボッテガヴェネタ

↑今回ボッテガが一番お買い得だと思いました!

まず免税が18%と他ブランドが10%ほどなのに対して、圧倒的にお得。

さらに、コスメを15,000円以上(1ブランドで)お買い物すると、ファッションカテゴリーが10%OFFになるというクーポンがもらえるのです。

この10%OFFが対象になるブランドは、ボッテガ、バレンシアが、YSL、クロエ、ジミーチュウ、モンクレールなど一部のブランドだけ。

なのでボッテガは、18%OFFからさらに10% でした!

↑ずっとこれを気になっていて❤️

いくつかあったんだけど、このイエローはありませんでした。

ミニジョディもあったけど、こちらもカラーが3色くらいしかなくて。

ボッテガはお安く買えるけど色があまり選べない、という感じでした。

カルティエ

カルティエで欲しいネックレスがあったので、DFS公式LINEで在庫状況を問い合わせました。

すぐにお返事くれたけど私が欲しいものは全て在庫なし。入荷予定もなし。

てことでお店は見に行かなかったけど、ネット情報によると10%OFFだそうです。

エルメス

↑みんな大好きなエルメスは香水と時計だけ。

店員さんぜんぜんいなくて割引率聞けなかった。笑

ディオール

ディオールはいつからか免税除外になったそうです!

けっこうお得に買えるイメージだったのに、残念〜〜

セリーヌも除外です。

フェンディ

フェンディもお得に買えるイメージだったのに、店員さんに聞いてみたら11%前後です〜、と言われました。

10%ならデパートの割引と同じだからな〜。と思って買わず。

なんだかどのブランドも割引率が下がっていってる気がする・・・

バーバリー

欲しいバッグがバーバリーにあったので覗いてみました。割引は10%ほどだそうです。

バーバリーもたしかデパートで割引が効くから、免税じゃなくてもいいかな〜。

その他

↑メゾン🦊があった😳

↑トムブラウンも!広い〜

↑15,000円以上のお買い物でもらえたミラー🙌🏻

まとめ

一部のブランドしか見てないけれど、ネットの事前情報よりも、割引率が下がっているブランドがあり、だんだん免税のうまみが少なくなってるのかも・・・?

という気がしました。😲

でもデパートの割引やポイントがつかないブランドが、DFSで少しでもお安く買えるならいいよね。

そして今回のように「他ジャンルで10%OFFになるクーポン」というイベントがある場合は、お買い物をする順番が大事です。

今回だと、最初にコスメ15,000円以上買う→10%OFFクーポンをもらう→ボッテガなどで10%OFFクーポンを使う

という順番が一番お買い得だと思いました。(単価が高いものにクーポンを使った方がインパクト大きいからね)

イベントの内容はその時々で変わると思うので、店員さんにじっくり相談して焦らずお買い物をするのが良さそうです🙌🏻





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA