【行ってみた】ディズニーランドホテルのアリスルームは360度フォトジェニック!アルコーヴベッドも可愛くておすすめ!

念願のアリスルームに宿泊!

ついについに、念願だった

ディズニーランドホテルのキャラクタールーム

「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」に宿泊してきましたーー♡♡

私はディズニーアニメの中でもアリスが大好きで、DVDもセリフ覚えるほど繰り返し見ていたほど。

期待以上に完璧で可愛いお部屋だったので、写真多めでレポしたいと思います!

 

お部屋は完璧なアリスの世界観!

見てくださいこのベッドのデザイン!!!

見た瞬間「可愛いーーーー♡」ってなりました。

ハートの女王とトランプたちのデザインです。こんなに色をたくさん使ってカラフルなのに、ごちゃごちゃせずに可愛くまとまっているのが凄い!( ゚Д゚)

 

↑ベッドラッフルまで完璧!ハートの女王のドレスのデザイン!

 

ベッドサイドテーブルもハートのデザイン!これ可愛すぎて事件です。こんなのお家に欲しいなー。。。

 

ベッドのお向かいにはこんな可愛いテレビ!

これはアリスが追いかけて不思議の国へ行くきっかけになった、白うさぎのデザインですね。

↑うさぎの持ってる時計がデザインされています♡

部屋に居る時はテレビ付けません。テレビを見るといっきに現実的な情報が入ってきて、アリスの気分が台無しになるので。(^^;

でもディズニーチャンネルが見れるから、ディズニーチャンネルをつけっぱなしにする時もあります。

 

↑テレビ台の下の引き出しには、パジャマが入ってます♡ パステルイエローの可愛いデザインです。

パジャマはミラコスタよりランドホテルの方がデザイン可愛い!

 

女子にはたまらない!メルヘンなお化粧台スペース♡

 

そして個人的に一番嬉しいのがこれ。

こんなに可愛いお化粧専用スペースがあるんですーーーー♡♡

洗面所だとちょっと狭いから、このスペースはとっても便利なんです!!

可愛い椅子に座ってドライヤーもできるし、髪も巻ける!

女優ライトみたいに大きなライトが左右にあるから、そのままメイクもゆっくりできます。テーブルも大きいのでメイク道具をいっぱい広げられる!

こんなお化粧台、お家に欲しいです♡♡

コンセントは1つだけです。隣はランケーブル刺せるのかな?

 

トイレ&お風呂まで完璧に可愛い!

そして洗面所はこんな感じ♡

鏡が可愛い♡

↓アメニティーは今年35周年だから、より派手可愛くなっています! シャンプーは資生堂でした。

 

↓洗面所向かって左がお手洗いです。トイレは双子のトゥイードルダムの方。

 

↓向かって右側がお風呂。こちらはトゥイードルディーの絵です。

お風呂場に小さい窓があるデザインが可愛いんですよねーーー♡♡

 

お部屋から見るとこうなってます。↓ 透けて見えたりしないので大丈夫です。(笑)

ディズニーホテルのお風呂は使い勝手が良くて好きです。バスタブも広いし、シャワーの水圧も強い。

ボディーソープとボディーウォッシュがあるのも嬉しいです!

 

壁のくぼみ“アルコーヴ”を使った「アルコーヴベッド」!!

そして、今回一番気になっていたのがこちら!

アルコーヴベッド♡♡

壁の一部をくぼませて出来た空間をアルコーヴといって、そこにベッドを設置したものです。バロック時代のフランス建築によく使われた建築技法だそう。

初めて見たけど、最初の感想は

想像以上に広い!大人もゆったり寝られる!!

こんな感じで。↓

仏陀みたいなポーズ。笑

私は身長158㎝です。180㎝くらいある人だとちょっと狭いかも?

子供が寝られるスペースだと思ってたんだけど、そうじゃなくて家族の誰でも寝られるように、ちゃんと1つのベッドとして使えるんですねー。

 

カラフルで可愛いし、なんか特別感があるスペースです。これ家族で泊まったら誰がこのベッドで寝るのか、兄弟喧嘩になりそう。(^^;

 

↑どうでもいいけど、このアルコーヴベッドの壁に描かれているアリスの顔が変だって彼が笑ってました。(^^;

昔スペインの教会で、あるおばあさんがキリストの壁画を修復して、史上最悪の修復劇と世界中を仰天させたニュースを思い出しました。(笑)

 

お部屋の中にアリスのカフェがある!?

そして、今回私の一番のお気に入りとなったのがこちらです。。。

窓際にこんな可愛いテーブルがあるんですーーーー♡♡(・´з`・)(・´з`・)

めちゃくちゃ可愛くないですか??(゚Д゚)ノ

こんな可愛い席、都内のカフェを探してもなかなか無いです!あっても大人気で混んでて窓際なんて座れません!!

それがお部屋の中に、私たちのためだけにあるんですよーーー♡ 本当に贅沢です♡

 

窓のデザインも可愛いし、たっぷり外からの光が入ってきます!

 

もう気に入り過ぎてずっとここに居たいくらい! ここでたくさん写真撮ってもらいました♡(^^;

 

どこからどう撮っても360度完璧な空間です! 写真映え間違いなしです。

こんな素敵な空間を独り占めできるなんて!!

 

テーブルには可愛いものしか置いちゃだめ!

写真撮り終えるまでコーヒー飲んじゃだめ!パンも食べちゃだめ!

という、インスタ映えのための厳しいルールにも彼は黙って協力してくれます。笑 おもしろすぎ。笑

でもそのお陰で可愛い写真がたくさん撮れました!

写真撮るの好きな人は、このスペース使って色々撮るの、楽しいんじゃないかなーと思いました。

 

↓窓の外は、アリスのガーデンがあります。部屋からは良く見えないけど。。。

チェックアウトしたあと、お庭に行ってみました。すごく広くて素敵です!!もう完璧にアリスの世界♡♡

このお庭を管理するの大変だろうなーーー(^^; こういう管理費も含めた宿泊費だから、お値段するのも納得です。

ここはあまり知られていない穴場フォトスポットかも。みんなパークで遊ぶのに忙しいから、こういう所でゆっくりする時間がなかなか無いんだろうな。

ミラコスタにはこんな素敵なお庭ないし、これはディズニーランドホテルの醍醐味ですねー。宿泊してなくてもお庭は入れるので、お勧めです!

 

その他

↑歪んだ空間がアリスの世界感が出ています。これってどこかで見たことあるんだけど、どこのシーンだっけ。。。?

 

↑ランドホテルのお部屋はみんなこの天井なんですよね。このデザインにとっても憧れます!!

 

↑ランプがアリスのブルーのドレスのモチーフ!

この写真、あとで気づいたのですが公式ホームページに同じ角度で同じように撮っている写真がありました!

 

↑これ、マッドハッターの帽子ってすぐ分かったのですが、10/6の意味が分かりませんでした。

調べたところ、ネットの情報によると「10シリング6ペンス」という値段だそう。(今はもう廃止されている通貨)

日付じゃなくて値段なのねー。値札が付いてる帽子をかぶっちゃってる変なやつ、マッドハッター。という事らしいです。

 

このお部屋は最大4名泊まれるので、ティーセットなどは4人分ありました。今回2人だったので、グラスとかたくさん使えて便利でした。ミネラルウォーターも4本フリーです。

ウィスキーグラスもあるので、夜はお部屋でハイボール作って飲んでました。お部屋でまったり飲むの大好きです。(・´з`・)

 

まとめ

アリスの世界がポップで可愛く、完璧に再現されていました♡

また、いくら可愛くてもプラスチックっぽさや安っぽさが出てしまうと残念なのですが、ここはさすがディズニーという感じで、家具にも高級感があり、大人が泊まっても楽しめるお部屋だと思いました。

ディズニーランド内に「アリスのレストラン」がありますが、あのレストランの世界観が好きな方は、ぜったいこのお部屋お勧めです!(*´Д`)

こんな空間を独り占めできるなら、お値段多少高くても満足度はとっても高いので文句ないです!

いつもミラコスタに泊まっているので、久々のランドホテル、とっても楽しめました♡

 

東京ディズニーランドホテル

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA