【RMK】トップアーティストによるメイクアップレッスンを受けた感想【口コミ】

本ページは広告が含まれています

最近、いつもの自分のメイクが顔にしっくりこなくて、毎日「これでいいのかな・・・」とモヤモヤした気持ちのままお化粧していました。

来年40歳だし、一度きちんとプロにアドバイスしてもらいたい!

と思っていろいろ検索した結果、RMKでまさに「こういうのずっと探してた!」というメイクアップレッスンがあったので、さっそく受けてきました🙌🏻

予約も取りやすいし、おすすめです。

RMK公式サイト:RMK ARTIST STUDIO

RMK メイクアップレッスン

  • RMK トップアーティストによるレッスン 
  • RMK アーティストによるレッスン

主に2種類あって、トップアーティストは現在4名のみ。

アーティストは15名ほど。こちらはややお値段がお安く設定されています。

今回私はせっかくなので「トップアーティストによる1on1メイクアップレッスン」を受けてきました。

所要時間:60分

【お申込み条件】16,500円(税込)以上お買い上げ*のお客様

レッスンの最後に、RMKの製品を買うことが条件です。自分が気に入った製品だけでOK。

RMK公式サイト:TOP ARTIST LESSONS

当日の様子

デパートの化粧品売り場のカウンターでレッスンを受けました。

普通にお買い物しているお客さんもいる売り場なので、やや人目が気になることもあるかも?

私は午前中だったのもあり、それほど混雑してなかったので良かったけれど。

当日はライトなメイクでお越しくださいと書いてあったので、少しだけメイクしていきました。

が、すっぴんで行けば良かったです。笑

最初にメイクを全て落としてもらうので、特にアイメイクは落とすのに時間がかかるから、すっぴんで良かったなと。😂

メイクアップアドバイス

下地

↑ベースメイク前に、水分の多いもので肌をしっかり保湿するといいそうで、かなり丁寧に保湿してました。

逆に油分の多いものを使うと崩れやすいそうです。

肌はかなり綺麗で特に隠す箇所がない、と言ってもらえて嬉しかった🙌🏻

日焼け止めとスキンケア頑張ってきて良かった!🥺💕

これからも真面目にやって、40代も今の状態をなるべくキープしたいね。

ファンデーション

↑ベースはロングセラーのこちら。

色がつかないからトーンアップ効果などはないけれど、しっかり保湿して毛穴の凸凹をフラットにして、ファンデーションとの密着を高めてくれます。

↑肌が明るいので色選びが難しいと言われましたが、こちらの100番を選んでもらいました。

これは発売から気になっていたファンデだから購入しました❤️

ブラシですごーーく薄く、丁寧に伸ばしていました。ほんとに少量だから、塗った感じがまったくない。笑

私は肌が薄いせいか血管の色が透けて見えやすい。こめかみに青い血管が見える。と言われて確かに!と思いました。自分で気づいてなかった。

コンシーラーはどの製品か忘れてしまったけど、青い血管や青グマは、ピンクのコンシーラーを乗せると良いそうです。

最後のパウダーも「ほんとに乗ってる?」と思うくらい超少量!

アイシャドウ


↑アイシャドウは相談した結果、新作のこちらに決定

肌が白いからアイシャドウの色が普通より強く発色する。濃い色は顔から浮いてしまうと言われました。

なので右の2色だけで仕上げてました。

確かに昔からアイシャドウの締め色を使うと一気に変になる、似合わない、という現象があってずっとなぜだろうと思ってた。

締め色は無理して使わなくていいね。

あと発色のいいDIORのアイシャドウはあまり私には相性よくないかもなーと思いました。

アイライン

アイラインは入れずにメイクを仕上げていったけれど、最後にやっぱりアイラインは少し入れましょうということで、黒目の部分だけ少し粘膜に入れてました。

そしたらやっぱりグッと目元の印象が引き締まった。🙌🏻

自分でも、私の目はアイラインがないとボヤッとするなーとずーっと悩んでいて。

やっぱり目の形的にアイラインは必要なんだなと思いました。

眉毛

今回特に詳しく教えてもらいたい箇所として、眉毛と伝えていました。

私は最近のトレンドもあって並行気味に眉を描いていたけれど、骨格に合わせて描くことをおすすめされて、そうすると思ったよりアーチ眉に仕上がりました。

↑こちらのパウダーで、眉の上のラインから描きます

流行りの平行眉は正面から見ると可愛いけれど、横から見ると立体感がない。

並行眉は写真のように2Dだと可愛く見える。

でも現実は3Dなので、骨格に合わせて描いた方が横顔も綺麗に見えると言われました。

確かに・・・眉を描く時正面ばかり見て、横からはあまり確認してなかった。

最後に、眉毛描くの難しいですね、アーティスト泣かせの眉、と言われてしまいました。笑

そうなの?!プロでも難しいと思う眉毛なのか・・・と少しショック。😂

↑眉毛は瞳の色と合わせるといいそうで、明るいブラウンで仕上げてました。

リップ

ここまでで、色や目力など、全体的にふんわりと薄いメイクに仕上がってます。

いつもの自分とかなり雰囲気が違うのでなんかしっくりこない・・・と思っていたんだけど


↑こちらのリップで仕上げたら、いっきにRMKっぽい柔らか&上品なメイクになってびっくり✨✨

やっぱりリップって大事だなぁ。

この色すごく可愛かったので欲しかったけれど、チップタイプのリップって衛生面気になるのでやめました。😅

チーク


ベージュ系でまとめたので、チークだけ少し変えよう、ということで08になりました。

見た目なんの変哲もないチークなんだけど、ふわっと上品に色が乗ってすごく可愛い!

最近キャンメイクのチークを使っていたので違いが一目瞭然。笑

チークはデパコスがいいかもねーということで、こちらも購入。

ということで、他にも使ったアイテムがあったけど、だいたいこんな流れでメイクが完成しました。😳✨

まとめ

今回プロの方にメイクを受けて一番印象的だったのが、

すべての動作がふわっと優しい、丁寧!

でした。笑

ブラシで乗せる時も、指で伸ばす時も、すごく柔らかいタッチです。

私は今までアイシャドウもファンデも全て、力を入れすぎてた。反省。😂

ということで、合計4点購入してお会計は2万円ほど。

プロに60分、1対1で見てもらえて、具体的なアドバイスを頂けて、

お支払いするのは自分が気に入ったアイテム代金のみ、というのはかなり良心的なのでは?と思いました。

とても満足感が高いです。

正直なところ、もう少し濃いめのメイクが好きな私は若干物足りなさを感じたけど、これはブランドとの相性なのでしょうがない。

でも、自分の肌質やパーツの特徴を細かに教えて頂けたのはとてもいい気づきになったし、

今後のアイテム選びの基準としてしっかり覚えておこうと思いました。

アーティストの方もとても親切で話し方も柔らかくて、緊張することなく楽しめました。

説明もわかりやすいし、すごく言葉を選んで丁寧に話しているなと思いました。

すごく勉強になったからまた別のアーティストの方のレッスンを受けてみたい!

「難しい眉毛」とお墨付きをもらったから、次は眉毛だけのレッスンにしようかなー😂





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA