【ミラコスタ】テラスルームからビリーヴを見てきた!眺めなど泊まってみた感想【ピアッツァビュー】

本ページは広告が含まれています

奇跡が起きまして・・😳✨✨

先日ミラコスタのテラスルームに泊まってきました!!

まさか取れると思っていなかった、あの幻のテラスルーム・・・ぽっとキャンセルが出ているところを見つけ、予約できました!

(それまで何ヶ月も何ヶ月も狙ってたので執念です)

ずっと見たかったビリーヴも見てきたので、その様子をレポしていきます。☺️

今回泊まった部屋

今回のお部屋は「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ピアッツァビュー」です。

↑黄色の星マークをつけました。だいたいこの辺。

救護室、文房具屋さん、ミラコスタのチャペルなどがあるところ。

↑ハーバーに面したテラスルームはこちらの3種類。

(ヴェネチアサイドにも1つあるけどハーバーは見えません)

今回泊まるピアッツァビューはハーバーに向かって一番右端にあるので、ビリーヴの見え方はあまり期待できないかも・・・?というお部屋。予約難易度もテラスの中では低め。

リスト一番下のハーバーグランドビューが最も景色が良く、最も予約困難なお部屋です!

ピアッツァビューとは

ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。
また、港の一部もご覧いただけるピアッツァグランドビューもございます。

ピアッツァはイタリア語で「広場」の意味。

↑黄色の丸を付けたお部屋です!🥰

部屋番号は5149でした。

テラスルーム・ピアッツァビューの景色

昼間の様子

↑テラスはこんな感じ!想像よりひろーーい!😳

椅子は写真だと4つあったのに3つしかなかったよ?

↑火山がちょうど目線の高さ。

アトラクションに乗って落ちていく人もよく見える!

↑ハロウィンと40thショー、両方見れました。☺️🙌🏻

↑テラスの柱とその奥にあるチャペルがやや存在感があります

↑身長158cm。柵の高さが心配だったけど大丈夫でした!

小さい子も柵の隙間からよく見えそうです。

↑この景色が最高ーー✨

心配していたよりずっと景色が良い!ハーバーが近く感じる!😳

テラスルーム・ピアッツァビューは2部屋あって横並びになっているのですが、今回私たちはハーバーに近い方の部屋に通されました。

これはすごくラッキー!!

もう1つの部屋だったらもっとハーバーを遠く感じたと思います。

ビリーヴ!の見え方

実際にテラスからビリーヴを見た様子です。

右方面から船が出てきた!キラッキラ✨✨

↑チャペルがあってよく見えない・・・笑

テラスの一番右端から見ると、なんとかこの中央の機材が見えます。

たぶんショーの中心となる機材で重要な部分。

↑テラス中央から見ると、やはりチャペルと機材がちょうど重なってしまいます。

花火が打ち上がる時はよく見える。けど足元で何が起こっているのかは見えない〜

↑ミラコスタのプロジェクションマッピングが見える範囲はこれくらい。

思ったより左隣のテラスルームと重なってしまっていたけど、すごく綺麗だった!✨

↑チャペル〜😅

↑もう一度右端から見てみる。

ギリギリ見えるけど、こうすると建物の隙間から見ている感じになるので、周りの船の様子が分かりにくくなります。

これだとショーの全体像がわかりにくい。

↑ハーバーの左半分は視界がいいのでよく見えます。

↑火山と最も近い部屋と言われているだけあって、火山のマッピングは綺麗に見える!

ビリーヴは360℃どこから見ても楽しめるショー。たくさん見所があって忙しい。汗

↑やっぱりこの角度が一番ストレスなく広い範囲が見えます。

船の液晶の映像がすごく綺麗!なんだけど、ちょっと遠くて見にくい。

↑最後の泡がぽんぽん浮かぶマッピング、可愛かった🥰

↑盛り上がった時はこんな感じ!

暗かったハーバーが、パッと一気に明るくなる!すごい😳✨✨✨

やっぱりチャペル〜〜〜と最後までチャペルに悩まされました。😂

ビリーヴ!を見た感想

さすがテラスルーム!という感じで、5階の高さから広いハーバーを一望できたのは感動でした。✨

が、ビリーヴ!の鑑賞となるとやはり少し見にくいかなー。

チャペルさえなければ・・という感じでした。笑

↑ハーバーの中央がちょうど見えなくなります。

↑①と④では見える景色がけっこう変わります

↑①からだと、このように中央の機材を隙間から見るようになります。

そして①のスペースは狭いので横に2人ぎりぎり並べるかどうか、という感じ。

まとめると

  • 建物だらけの景色になるかと思いきや、意外とハーバーを近くに感じられて良かった(ハーバー寄りの部屋に当たったから)
  • ビリーヴ全体の様子は見えるけれど、肝心の中央機材が見えない
  • ミラコのプロジェクションマッピングは少し見える
  • 5階の高さから見るので、低い位置にある船の液晶の映像が見にくい

ハーバーの中央がちょうど見えないので、水上で何が起こっているかいまいち分からず、ビリーヴのストーリーがよく分からなかった。

と言うのが正直な感想です!😂

もちろん過去一番?てくらい豪華なショーだったけど、細部まで理解できないまま終わってしまった、という感じ。

これはもう一度しっかり見えるところで見なくては。

やっぱりミラコスタ前の広場で地面に座って見るのが一番迫力があるかな?その方が水上の船がよく見えそうだし。

360℃楽しめるショーなので、あっちもこっちも動きがあって、常に目線が忙しかったです。これは初めての体験。😅

ビリーヴに関しては、今回はやや不完全燃焼という結果でした。

夜の様子

ビリーヴの見え方は100点ではなかったけど、テラスからの景色はどの時間帯も最高です。

↑夜の火山はこんなにカラフルで幻想的!

↑隣のテラスルーム(ハーバービュー)はずーーっと人がいなくて。

この日は空室なのか・・・もったいない・・・意外と当日問い合わせたらテラスルーム空いてたりするのかな??とか思ってたら、

ちょうどビリーヴが終わった頃になって宿泊者がテラスに出てきました。笑

今までどこで何してたの!もったいないよ!😂

↑「ショーの間は部屋の電気は消してね。」

「部屋からショーを見ない場合は、カーテン閉めてね。」だって!

↑シーは日が暮れてからの雰囲気が格別だよね〜✨✨✨

異世界です🥺

流れている音楽もゆったりしたものに変わって、この時間がすごく好き。

カメラを置きっぱなしにしてずっと撮影していました。

簡単にお部屋紹介

↑まず部屋を入ると小さなリビングがあって、

↑その先にテラスがあります💕

↑けっこう段差があるから気をつけてね

この日はパークへは入らず、ずっとお部屋を堪能していました。

その様子はまた別記事で。

↑ベッドルームはすごくコンパクト!

なので普通の部屋よりエアコンが効きすぎてしまって、温度調節が難しかった。

↑扉の向こうは洗面台とお風呂

↑アスタリフトもらえるの嬉しいよね🥺

↑ミラコのジャグジー付きのお部屋、初めてです!!

右はシャワールーム。

水回りの設備が豪華なのでベッドルームがやや小さくなっています。

テラスルームの予約について

ミラコスタは基本どの部屋も予約が取れなくて有名ですよね。いつも満室。

なのでテラスルームとなると本当に本当に難しいです。

が、1日に4〜5回、時間がある時に予約ページを開いてチェックするというのを日課にして、2〜3ヶ月やっていたかな?

そうしたらある日、空室「○」というのを発見して、迷わずタップ!!運良くそのままカートに入れることができ、予約できました。

「○」を見ること自体が奇跡。「○」があっても0.1秒の差で他の人に取られたら、「予約できません」という表示になります🥲

毎日11時が予約スタート時間なんだけど、必ずサーバーが混雑してアクセスできなくなります。

なので私は地道に自分の好きなタイミングでキャンセル拾いをする派。

ミラコのレアな部屋にたくさん泊まっている人も、もっぱらキャンセル拾いと言ってました。

どうせ今日も空いてないよね〜と思いながらチェックすると、「○!!!」という瞬間がやってくるので、いつも気を抜かないように!

私はぼーっとしていて○があるのにスルーしてしまったことが何度かあります。😅

↑最近ハマっているオルトさん。めちゃくちゃ面白いのでおすすめです。😂

さいごに

夢のテラスルームに泊まれて本当に本当に幸せでした。

ひとつ夢が叶ったー!🧚🏻‍♀️✨✨

この調子で次はテラスの頂点「ハーバーグランドビュー」に泊まりたい。ぜったい泊まる!

キャンセル拾いがんばろう。

最初は面倒に思ってたけど、だんだん宝探しみたいで楽しくなってきます。😆





2 件のコメント

  • ひなさん、こんばんは☆
    眺めが素敵なお部屋、羨ましいです(*^^*)
    海外みたいなバルコニーテンション上がりますね!
    私はヴェネツィアサイドに宿泊したことがあり、目の前はプールでした(笑)先日は久しぶりにランドに行きました。すぐにでも行きたい。。

    • ももこさん、いつもありがとうございます^^
      ヴェネツィアサイドも私は大好きです!夜景は特に綺麗だし、静かだし、
      大好きなミラコのプールに一番近いのもポイントです♡
      ミラコはいろんなお部屋タイプがあるので何度も泊まりたくなります〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA