【ミラコスタ】バルコニールーム ハーバービューからビリーヴを見てきた!過去最高の部屋かもしれない【4名対応】

本ページは広告が含まれています

記事にするのが遅くなってしまったけど、2023年のクリスマス時期にバルコニールームに泊まってきました!😳✨✨✨

結論から言うと、個人的に過去最高の部屋だったかもしれない・・・!

ビリーヴもバルコニーから鑑賞してきたので、今回はビリーヴの見え方について詳しくレポしてきます。

スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービュー(4名対応)ってどんな部屋?

バルコニールームもいくつか種類があるので、今回のお部屋について簡単に紹介します。

↑今回はハーバービュー(4名対応)の部屋が予約できました。

(この頃はキャンセル拾いが日課だった😂)

↑4名対応のお部屋は全部で4つあるらしいです。☆でマークをつけました。

どの部屋になるかはチェックイン時に判明します!😳(一番ドキドキする瞬間)

↑青☆はちょうどベッラヴィスタ・ラウンジ の真上の3階に位置しているので、こんな感じで遮るものがなく真正面にハーバーが見えるのが魅力だけど、

ちょっとハーバーから距離を感じるよね〜。

なので、ハーバーに近い部屋(黄色☆)が良い!!

お願い神様!と毎晩祈っていました。🥺🙏

そしたらなんと、ハーバー側の部屋に当たったーー!😆

クリスマス時期にバルコニーが取れただけでも奇跡なのに!

さらに4分の1の確率で希望の部屋に当たった!

なんという強運!!💪💪

部屋紹介とシーで遊んだ様子はまた別記事にします

とにかくすんんごく楽しかった🥰

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の見え方

バルコニーからの景色

↑今回のお部屋はここ!角部屋です。🥰

やっぱりハーバーとの距離が近くてダイナミックな景色!🙌🏻

最高ー✨✨

こちら側はお隣の部屋もないので完全に視界が開けています。

ただ、目線の先にスピーカーがあるので、ショーを観る時はそれだけが少し気になるかなぁと言う感じ。

↑柵の高さはこれくらい。身長158cm。

小さな子だと隙間から見るようになると思うけど、柵が二重になっているので、ちょっと観にくいかな〜?

日が落ちていく様子もすごく綺麗。

クリスマス時期のパーク音楽が大好きで。家でも聴けるようにデジカメを置きっぱなしにして録音しておいた。🙌🏻

テラスルームはテーブル&椅子があるけれど、バルコニーはないのよね。🥲

灯りがつくとまた違う世界に✨✨✨

ほんとすごいよね〜〜〜。シーのコンセプト設計した人誰ですか。神ですね。

日本にシーを作ってくれてありがとう。😭🙏

ビリーヴに並ぶ人たちがだんだんと増えてきた。

↑最後は広場が人でこーーんなに埋まった😳

後ろの方だとハーバーはどれくらい見えるんだろう・・・と思ったけど、ミラコに映るプロジェクションマッピングに囲まれる感じになるから、これはこれで良いのかもしれない。

音と光も楽しめるもんね。

ビリーヴはとにかく360度見どころが多いショーだから、色んな場所から観てみたい。

ビリーヴ!の見え方

オープニングのマッピングでまず感動〜〜✨

↑やっぱりちょうど目線の中央に来るスピーカーがちょっと気になるかな笑

↑ちょうど重なるタイミングがあった笑

けど、そんなことが気になったのは最初の3分だけ!

他にも見どころがたくさんあるのでまったく問題なし。ショーの迫力にすっかり夢中になってました。

↑前回テラスルーム(ピアッツァビュー)の時はちょうど見えなくて困っていた中央の機材がよく見える〜😂

こんな風になっていたのね!

(やっぱり前回はだいぶ色々見えてなかった笑)

自分の顔に光が当たるのがわかるので、自分もマッピングの一部になってるんだなと思うと嬉しい。😂

ショーの一部になれるという貴重な体験!笑

ということでショーの時間は部屋の電気は消しておきましょう。

↑リトルマーメイドのテーマが流れて、泡がぶくぶくしてきた・・・

アリエル〜〜きたーー✨

こんな可愛いことになってたんだね!やっと観られて嬉しい😆💕

このシーンが一番好きだった。

パッと明るくなる瞬間がかっこいい!

エルサのシーンかっこよかった。

演出もすごく凝っていて、ここは特に力が入ってる感じだった。

少し距離があるので肉眼だとキャラの表情までは見えません。

ビリーヴは曲の繋ぎ方が斬新だよね。

プリンセスのテーマソング(アラジン、アリエル、ラプンツェルだったかな?)の3曲が1フレーズずつミックスされている珍しいアレンジがありました。

今までにない感じだった。個人的には好きな曲は混ぜないでもう少し長く聴きたかったな🥺

四方八方からライトの演出が豪華!

水面にも光が当たって色が映るから海全体が光って幻想的。

そして液晶の映像がとんでもなく鮮やかで立体的なので、そこに実在するように見える。

最新技術すばらしい!

一番盛り上がったところ。

すごい〜〜〜🥲感動💕

昔やっていた昼間のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」はすごく豪華で良かったっていまだに言われがちなんだけど、

ビリーヴは同じかそれ以上の豪華さじゃないかな?と思いました。

この規模のショーを毎日やるって、やっぱりディズニーってすごい。😱✨

バルコニーから花火の見え方

花火もバルコニーから綺麗に見えたよー🙌🏻

真正面に上がります!!

花火は部屋の椅子から見ることもできちゃうくらい、完璧な位置でした。😆

(テラスルームピアッツァビューの時はまったく見えなかったよ笑)

バルコニーから見た感想

バルコニールームからのビリーヴ鑑賞、期待以上に良かったです!!🙌🏻🙌🏻🙌🏻

この部屋はハーバーに限りなく近く、ミラコスタのプロジェクションマッピングも目の前で見ることができるので、ショーの全体像を掴むにはベストなポジション。

テラスルームピアッツァビューから見た時は正直最後まで「遠いしよく見えない」という感じだったので😅

それと比べると今回はストレスなく鑑賞できました。🙌🏻

スピーカーが気になる時があったけれど、それ以外に遮るものはないし、2階という低い目線でショーを楽しめるのはこの部屋だけだと思います。

ただ、船や機材の上にいるキャラクターたちの顔までははっきりと見えないので、やっぱり一度はハーバーの最前列で座って見てみたいなーと思いました。

きっとまた桁違いに迫力があるはず!

きっとビリーヴは短くても5年はやるだろうから、もう少し混雑が落ち着いてきた頃に、最前列を狙いに行きたいです。🥺

この日ずっと風が強かったのでキャンセルになるんじゃないかとドキドキしていたんだけど、無事にビリーヴをやってくれたし、花火もバッチリ見えたし、思い残すことなし!!

最高の1日でしたー!!

2024年はシーに新ホテルができるので楽しみではあるけど、私はミラコはきっと永遠に通うだろうなーと思います。😆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA