【ひとりディズニー】ついにきた閑散期!毎年「成人の日」以降がパークでのんびり過ごせる絶好のチャンス

本ページは広告が含まれています

1月11日(水)、年明け早々にひとりでランドに行ってきました。

なぜ今回もランドかと言うと、やっぱり目的はドリーミングアップ。4月上旬で終わってしまうパレードです。

前回で見納めにしようと思ったのに、久々に見たらやっぱり最高!!となってしまい、あとできれば数回見たいと思ってます。🤣

冬の閑散期ディズニー

毎年お正月休みは大混雑するディズニーだけど、成人の日を過ぎると比較的空いてくるそうです。

私はいつもゆずのディズニーパークちゃんねるさんを参考に、行く日を決めています😆

ディズニーは大好きだけど混んでるディズニーは普通に嫌いなので笑、どのタイミングで行くかは超重要!

お正月ディズニー

↑いつも混んでるスイートハートカフェもガラガラ。

午前10時くらいの様子。

そう言えばお正月期間のディズニーに来たのは生まれて初めてかも✨

せっかくなのでお正月の限定メニューを食べました。

アイスティーが大好きだからいつもの癖で頼んだらめちゃくちゃ体が冷えてしまって。サンドウィッチも冷たいし、失敗。笑

↑カップがしっかりした素材で可愛いし、デザートも量は少ないけど美味しい。

↑アリスのキャラが好きだから買ったんだけど、なんでウサギ?と思ったら、兎年だからだね。

お土産屋さんも人が全然いなくて快適〜

↑こんなに可愛い壁のデザインだったんだね。

人混みだとこういう装飾に全然意識がいかなくて、今まで気づかなかった。

お城の周辺も穏やか。動画撮ってる若い子もほとんどいません。笑

↑この写真だけ見ると、どここれ?って感じ。お天気✨

ぜんぜん人がいないから道の真ん中で立ち止まってゆっくり写真が撮れる!

建物のデザインをこんなにゆっくり観察できたの初めて。こういうことをマイペースにできるからひとりディズニーは気が楽で楽しい😆

↑実はシンデレラの噴水もあるんだよね。

↑でもファンタジーランドにくると急に人口密度が高くなってびっくり。

小さい子たちがこのエリアに集合してます。

↑トゥーンタウンにこんな可愛い木が。刈り込みの技術すごい。

↑美女と野獣のエリアに到着。

↑ここでのんびり日向ぼっこ。👵

ここで奇跡が起きます!

ランドの新しいショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の抽選に当たったんです!!

まだ見たことがなかったからすごく嬉しい!!

いくら空いている日とは言え、他のショーやグリーティングは容赦無く全部ハズレたので、やっぱりこのショーが当たったのは本当にラッキー。

で、ネタバレなしでショーの感想はと言うと

めちゃくちゃ豪華な内容でびっくり!!😳✨

ミッキーもお姫様もヴィランズも出るし、

どこに隠してたの?ってくらい巨大な舞台装置が上下左右から出てくるし、

光の演出が豪華で、さすが最新技術を詰め込んだ新しいショー!という感じ。

時間も長くて、もう終わりかな?って思ってから10分くらい続いたのでかなり満足度高いです。25分くらいあったかな?

ビッグバンドとサーカスとミュージカルを全部合わせたような感じで大忙しだから、1度見ただけでは圧倒されるだけで終わってしまいます。😂

パレード待ちで初心者がやりがちな失敗

今回も意気込んでドリーミングアップは1時間前から待ちました。でも空いてたから30分前でも余裕で最前列が取れたよ。

が、今回はパレード待ちの場所取りで致命的な失敗をしてしまった。🥲

↑前回、お城をバックに良い写真が撮れたので、今日も同じ場所のベンチで座って待ちました。

が、これが失敗となります。

↑どうりで私の前だけ人がぜんぜん座らないと思ったのよねー笑

↑失敗というのは、太陽の位置!

パレードが始まるころにちょうど太陽が私の目線の先に来てしまい、西日がすーーーっごく眩しくて目が開かないという事態に😇

↑真西に向かって座ってた😭

これは良い勉強になりました。笑 

季節によって太陽の位置が違うから要注意だね。冬の西日は特に厳しい〜!

西向きのマンションの大変さがよく分かった。😅

パレードのフロートはかなり背が高くて、キャラを見上げるとちょうど太陽を見つめるような感じになってしまい大失敗。

太陽を通り過ぎたところなら普通に写真が撮れたけど、でもそもそも逆光だよね。😅

近くに座っていた人がミッキーのぬいぐるみを持っていて、ミッキーがそれに気づいて手を振ってたのが可愛かった♡

でも今回来てよかったなと思ったのが、パレードに出るキャラが少し増えてました!

前回は道を歩くキャラがまったくいなかったのに、今回はハートの女王もいたよー✨

↑この二人もまた空を飛んで欲しい。

ダンサーさんも戻ってきて、最後にコロナ前の完全な状態でやってくれたらいいんだけどな。みんなそう思ってるよね。🥺

プリンセスの出待ちができるレストラン

↑このスイーツが食べたくてたまたま入った「プラザ・パビリオンレストラン」。

なんとプリンセスたちが入れ替わり立ち代わり出てくる場所で、めちゃくちゃ幸せなテラス席でした。知らなかったよ。笑

↑白い屋根の建物がプリンセスのグリーティング施設。

道をはさんでお向かいにあるこのテラスからその様子がよく見えるので、ずーーっと眺めてました。

そしたらプリンセスが交代の時間になったみたいで、歩いてこっちへ向かってくる・・!

↑ここに帰っていくのねー!

こちらにも手を振ってくれるし、すごく可愛い動画が撮れました🥰

↑そしたら5分とたたず、次のプリンセスが登場。笑

くるくる回りながら歩いてきて、出てきた瞬間から可愛い〜〜😂💕

↑そして次はラプンツェル!

登場と退場の場面を身近で見られる穴場スポット✨プリンセスだけの写真を撮りたい人にもおすすめです。

まとめ

成人式を過ぎたあとは、確かにパーク全体の混雑が落ち着いていました。

食事もアリスのレストランとミッキーワッフルのお店の30分待ちが最長という感じで、それ以外はほとんど待たずに入れます。

2月以降から春休みは、学生たちで大大大混雑となるので、落ち着いたパークはこれがラストチャンスかもしれません。😇





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA