曇りのち嵐のディズニーランドの様子。悪天候の時あると便利なグッズ。

本ページは広告が含まれています

2022年11月29日(火)、ディズニーランドに行ってきました。

今は

  • クリスマスイベント
  • わくわく割引(チケットの割引)
  • 全国旅行支援
  • 海外のお客さんの増加

という混雑する理由しかないディズニーなので「とにかく平日でもひどい混雑!」と言われています。

土日は確かに食事難民になるくらい混雑しているけど、平日に限っては個人的に混雑はそこまでじゃないと思いました。

むしろ12月の火水木なら比較的空いていておすすめだと思います。😊

2022年クリスマスのディズニーランド

11月29日(火)、10時ごろ到着しました。

平日でこの時間なら持ち物検査も並ばずスーッと入園できます。

↑なんかランド久しぶりだなー。わくわく✨

ランドもシーもあるってほんと贅沢だよね。

そもそもディズニーがある日本に生まれたこと自体がラッキーだなと最近しみじみ思いました。🥺

入園してすぐホーンテッドマンションのスタンバイパスを取りました。

10時に入園して取れたのが18時くらいのパス。ギリギリだったかも。

他の抽選系はすべて落ちましたー。容赦ないね。🙃

3年ぶりのクリスマスツリー!

ここで感動してめちゃくちゃ写真を撮ってしまうけど、ここはライトアップした方ががもっと綺麗だから写真は夜がおすすめ。笑

↑空いてるよねー✨

でも美女と野獣だけは100分待ちかそれ以上。

あとアイスのお店と、ワッフルのお店はいつも30〜60分待ち。

一部の人気のお店はずっと混雑していて、その他は空いているという感じなので、個人的にはとても快適にすごせました。

今日は雨予報だったから適当な服にスニーカー。

あとで分かるけどこれが正解でした。大事なバッグとか持ってこなくてよかった・・・!

この日は少し曇ってるので写真写りがイマイチ。でも暖かいし歩いているだけで最高でした。


↑ニットはこれ。生地がしっかりしてて、買ってよかったな。😊

↑朝から何も食べてなかったのでまずはご飯。

グランマ・サラのクリスマスセットを食べたかったんだけど、、、なんか胃がもたれそうな予感がしたのでやめました。😅

↑単品のオムライスにしたんだけど、これも7割しか食べられず。😢

前からあれ食べようこれ食べようって楽しみにしてたのに、いざとなると全然食べられなくて悲しいー。

夫がここのオムライス美味しくて気に入ってました。男性ウケもいいみたい。

でも紙皿と木のスプーンは食べにくいなー。

↑グランマ・サラの店内って薄暗くて写真がぜんぜん撮れないから、外の席がおすすめ。

↑内容が一部新しくなったフィルハーマジックへ

映画館のような劇場でメガネをかけて3D映像をみるアトラクションなんだけど、

映像がより鮮やかで、立体感があって、すっごくリアルで綺麗だから、ソアリンみたい!!と驚きました。

夫も開口一番、同じこと言ってました。😳

これで少しでも座席が動いたらもうほんとソアリン。

でもソアリンは座席が動くどころか、高く宙に浮くから本当に飛んでる気分になるよねー✨

↑ドリーミングアップ(パレード)のために1.5時間前から場所取りします。

今日はこのパレードのために来たようなもの!

4月で終わってしまうので、それまでにあと2〜3回は見にきたいと思ってるくらい大好きなパレードです。

私パレードって今までハマったことなかったんだけど、これは音楽がよくてハマりました。🥺

この日はパレード1時間前でもベンチがたくさん空いてました。すいてるよね!

↑スピーカーからクリスマスソングがずっと流れるから、パレードを待つのもぜんぜん苦じゃない。これを聞くのも楽しみにしてました。

私はキャラオタクでもないし、ショーオタクでもないし、大食いも出来ないし、何も出来ないんだけど。笑

強いて言うならディズニー音楽が大好きです。パークでかかってる音楽ずっと聴いてたい。🥺

待ってる間、だんだん風が強くなってきて・・・これだと夜はもっと冷えそう、ということで狙っていたセーターを買ってきました💛

ダサかわセーター。笑

こういう口実があると買いやすい。🥺

↑次はこれにしようかな〜

↑一番最初にミッキーが出てきた時は感動しちゃう。

コロナ前はここにプルートも一緒にいたんだけどね。今は簡略バージョンみたいで、ダンサーさんもいないし、少し寂しいパレードです。

簡略したまま終わってしまうのかな〜

↑これは失敗。笑

↑このフロートが一番好き💛🥺

↑この二人も本当ならワイヤーアクションみたいな感じで、宙を舞うんだけどね。

↑アリスのフロートも💓

(アリスのレストランもすごく人気で終日30〜60分待ちという感じでした。)

ドリーミングアップはゆったりベンチから見えて大満足でした!

その後どんどん風が強くなり、雨がぱらつくようになり、、、このあとのクリスマスパレードは中止となりました。

↑2024年でいったん休止となるスペースマウンテン。乗ってきました!

(夫が乗り物酔いしてました。私も昔よりダメージが大きくなった気がする😂)

これは私が小学生の時からこの姿なので、さすがに古くなってきたかもねー。

でも何度も乗った思い出があるから、改装となると少し寂しいな。ってことで、たくさん写真に納めてきました。

2027年に再オープン予定。丸3年かけて建て直すそうです!そして周辺環境も一新させるみたい。大工事だね!

寂しいけど、こうやってどんどん新しく変わっていくからディズニーは人を飽きさせないよね。

↑ここ、私が小学生のころはゲームセンターだったと思うんだけど??

覚えてる人いないかなー。笑

ここにゲーム機がずらっと並んでて、インベーダーをよくやった思い出。この頃からゲームセンター好き。😂

↑今はスーベニアメダルが買える場所になってました。

↑抹茶ミルクポップコーン買ってみたり。ちょっと味薄いけど〜まあ美味しいかな。

↑ミッキー型のワッフル屋さんは一日中大行列。朝イチで行ってもけっこう並びそう。

↑クリスマス限定のチョコチュロス。5分待ちくらい。

甘すぎなくておいしかった。何年かぶりに食べたけど、昔よりチュロスの食べ応えが軽くなったような気がして・・・意外と完食できました。

これは小麦とかバターの量をかなり減らしてるんじゃないか、とか色々思ったけど、食べやすかったのでいいと思う。🤔

↑白雪姫の井戸。今もお金を入れる人がいるのね。なんか願いが叶いそうだもんね。笑

定期的に回収してるのかなー、いくらになるんだろー、といつも思う。😅

↑キャンセル拾いして予約がとれたコーヒーハウス。ここで食べるの初めてです。

提供はUCCなんだねー。ここのお料理も美味しくて、夫も気に入ってました。カレーの味も本格的。

このカレーも半分しか食べられず・・おいしかったのに。

他にもたくさん食べたいものあったのに、なんか調子悪くて食事が楽しめなかったのだけが残念。🥲

大食いで痩せてる人本当に羨ましい。🥺

で、しばらく休憩していると外がどんどん強風になり、大雨が降ってきました。

予報ではずっと小雨だったのに、予想外の嵐でみんな混乱気味。

ここで帰ってもよかったけど、夜にホーンテッドのスタンバイパスを取っていたので、それまで時間を潰すことに。

↑とりあえず屋根の下で待てる白雪姫に入ったんだけど、このアトラクション怖すぎない?笑

最初から最後まで怖いシーンしかなくて、これ子供向けじゃないの?大人でも怖いよ!って昔から思ってました。😅

小人と白雪姫のかわいいシーンは一瞬しかないし。

それ以外は全部暗くて魔女ばかり出てきて、しかもハッピーエンドじゃないので、え?ここで終わり?という感じ。😂

スペースマウンテンより先にこちらをリニューアルした方がいいと思う。笑

↑そんなこんなしているとますます大雨になってきて、レインコートを着ることに。

強風で傘がさせなかったので、これがあってほんと助かったー😵

ディズニーでレインコート着たの生まれて初めてです。

↑ナイトメアバージョンは想像以上に豪華でした。

少し装飾が変わっただけかと思ってたら、大規模に内容変わってるんだね!

限定にするにはもったいないくらいでした。ホーンテッドの内容も飽きてきたから、もう年中ジャックのアトラクションてことでこれでいいのでは?と思ったり。

↑最後はイルミネーションを見て、帰ります。

↑横断してるイルミネーションが以前より可愛くなった気がする!

  • ドリーミングアップ
  • スペースマウンテン
  • ナイトメアビフォークリスマス

お目当てのものが見れたので大満足でした。

クリスマス中にあと1〜2回は行きたい!

雨の日ディズニーの服装とあるといい持ち物

  • 濡れても汚れてもいい洋服
  • 100均のレインコート
  • スニーカーまたはブーツ
  • 大きめのタオル

↑今回本当に大活躍だったダイソーのレインコート

ボタンもあるし、使い捨てにするにはもったいないくらいよく出来ています!

バッグも雨から守れるし、嵩張らないし、軽いし、おすすめ。ディズニーでレインコート買うと高いからね。🥺

まとめ

ろくななのさきちゃんにすごく憧れてるので、私も毎週のように行きたいと思ってたんだけど、いざ行こうと思うと体力がなくて全然真似できません。😂

やっぱり体力も天性のものだよね・・・私は完全インドアな人なので、さきちゃんが楽しんでいる様子をYouTubeで見るのが一番いいのかも知れません。笑

でも先日コメントで、私のディズニーレポが楽しみですと言ってくださった方がいてとても嬉しかったので💓

今後はもう少し行く頻度を上げてレポして行きたいなと思ってます。😊





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA