【沖縄リッツカールトン】プレジデンシャルスイートに宿泊!インテリアを研究してきた【ハネムーン】

本ページは広告が含まれています

今年はハネムーンを兼ねてということで、沖縄リッツカールトンの「プレジデンシャルスイート」に泊まりました。

沖縄で唯一、270 度の大パノラマの景色が楽しめるというお部屋。

客室数97の小さなホテルなので、スイートルームも2部屋しかないみたい。

沖縄リッツはこれまで何度か宿泊しているけど、105平米という広いお部屋は初めてなのでとっても楽しみです!✨

一休.com:ザ・リッツ・カールトン沖縄

楽天トラベル:ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄リッツカールトン「プレジデンタルスイート」

玄関ホール

↑お部屋の扉を開けてまず目に入るのがこちら。

ここだけ見るとなんかホテルの高級中華レストランみたい?🙂

↑玄関だけでこれだけの空間を使ってるのすごい。

ビジネスホテルだったらこのスペースで1室余裕で作れそう。

↑ドアも通常の2枚分。

案内されて初めてこの部屋に入った時、広すぎたので部屋とは思えず、また新たなラウンジに来たのかな?って思いました。

↑巨大な姿見もかっこいい!

ドレスはエストネーション。これ家で丸洗いできてシワにもならず買って良かったなぁ。

床が大理石ってやっぱりいいね。いっきにホテル感というか、邸宅感が出てかっこいい。

リビングルーム

↑リビングに入ると、すごい眺めーー✨✨

7階なので高層すぎず、緑が近く見えてとても気持ちがいいです。

↑テーブルにはお祝いのシャンパンがサプライズで!

ハネムーンともう1つお祝いが重なっていたのでそれをホテルに伝えていました。✨

↑ルイロデレール✨

↑このカステラも美味しかった。普通に売っているので沖縄土産によさそう。

↑カウンターには大量のお酒、炭酸、お水が!これはすごい量。びっくりしました。

(ちなみにすべて無料です)

普通のお部屋だったらミニボトルのお酒が、全部普通サイズになってる。

これだけあれば夜通しパーティーできるねー。

でもクラブラウンジも行けるから、結局部屋ではぜんぜん飲みませんでした。

二人で過ごすにはもったいない。お友達とかたくさん呼べたら楽しそうだけど。

さんぴん茶大好き!滞在中こればっかり飲んでました。

↑家具はリゾートカジュアルな感じ?リラックス感あります。

ベージュ、ダークブラウンの中にパープルがアクセントカラー。

↑これもパープル

我が家もこういうアクセントになるようなオブジェを置いたらおしゃれになるかなー

↑家具はよく見ると所々傷んでるところある・・・これも喜瀬別邸ホテルの時から使ってるんだろうな

我が家はリフォームしたばかりで家具も全部新しいから、こういうの気になっちゃいました。😅

それにしても広い!!

お互いがどこにいるのか分からなくなるくらい。

普通ホテルの部屋って狭いからずっといると退屈してくるけど、ここは歩き回れるくらい広いからお部屋にいるだけで楽しい。

座るところもたくさん。笑

ここで一通り写真を撮り終えたので、クラブラウンジへ行って食事してきます😋

沖縄リッツカールトンに新しく誕生したクラブフロアに潜入してみた【ザ・クラブ・エクスペリエンス開業】

ダイニングルーム

↑ダイニングテーブルもちょっと中華っぽい雰囲気ない?笑

ソファーの低いテーブルだと食事がしにくいから、こういうダイニングテーブルがあると便利。

ここでインルームダイニング頼んでも良かったな。

で、ここで1つアクシデントが。

部屋の電気、どのスイッチでどのライトが付くのかがとっても分かりにくかった!

試行錯誤してなんとか理解したんだけど、どうやってもこのダイニングテーブルのペンダントライトだけ付かない。

しょうがないからコンシェルジュに電話して見に来てもらったところ

すぐにエンジニアを呼びますと言って、数分後に作業員の方が来てくれました。

で、結果、電球が切れてました。🙂

ホテルで電球きれてるって初めてなんだけど。それにしてもLEDではないの?笑

↑お部屋備え付けの食器

↑ダイニング横の廊下を進むと、寝室があります。

寝室

↑この壁スイッチがとても分かりにくくて。

部屋に案内してくれたスタッフさんも使い方教えてくれなかったし、部屋の細かい設備まではあんまり理解していない感じでした。😅

寝室はこんな感じ✨こちらも上品なベージュトーンのインテリア。

なんかね、とにかく天井がめちゃくちゃ高い!写真じゃ伝わらないけど。

今まで宿泊したどのホテルよりも圧倒的に天井が高いです。

↑ウォークインクローゼットのデザイン可愛かった♡

なんかクローゼットってワクワクしちゃう。ホテルで一番好きな空間。

↑これ持って帰ってもいいんだってー

↑寝室にもミニバーが

ここにはさすがにアルコールはないね。

↑我が家もTVを壁にこうやって埋め込みたいなー

↑TVをひっぱるとびよーんと前に出てきて、角度も変えられます

↑どうなってるんだろうと裏側をジロジロ

これはリフォームで電気工事したら我が家でもできるのかな

TVからコード類が垂れ下がってないのがいいよね。

20年後のリフォームで相談してみよう。😆

↑夫がリビングで疲れて爆睡していたので、私は寝室で静かにYouTube見てました。笑

ミラーリングで自分のスマホ画面をテレビに映す機能がなかったのが残念。

(大ファンのろくなな日記いつも見てる🥺)

ここまで部屋が広いとお互いの存在をまったく感じずに過ごせちゃう。

↑こちらもやっぱり古さを感じるよね。

↑ベッドの寝心地はとっても良かった。

あまりにもふかふかなのでどういう構造だろう??と思ってめくって見て見たら

↑マットレスの上に、羽毛のベッドパッドと普通のベッドパッドがあるという二重構造になっていました。だからフカフカで包まれるような感じがあったのね〜

↑フェザーベッドというものらしい。

タナカシンソー株式会社はなんと楽天公式ショップがありました。防災グッズと高級ホテルの寝具を扱ってるみたい。


↑これは別メーカーだけど。フェザーベッドパッドは外資高級ホテルで使われることが多くて人気みたい。なるほどね。

↑寝室の向こうに洗面・バスがあります

この写真で天井が高いの伝わるかなー。ドアが縦にすっごく長いでしょ。😂

洗面・お風呂

洗面所のデザインもとっても素敵。豪華だけど洗練されていて上品✨

インスタで見る海外の豪華なお家みたい!

↑Aspreyの香りがするとリッツに来たなという感じがする✨

↑お風呂はジャグジー。とっても広いです。

夫はジャグジー大好きなので喜んでた。なんでだろ?男ってサウナとか温泉とか好きな人多いよね。

私は特に好きじゃない。😵

↑景色を眺めながらジャグジーに入れます

↑最近新しいホテルはこういうアメニティがなくなっていて、壁付けのディスペンサーになっているよね。

↑やっぱり大理石てかっこいい。この高級感は自宅では絶対に真似できない。😅

このジャグジー、広くて良いんだけど1つ問題があって・・・

↑お湯が溜まるのに、もんんんのすごい時間がかかる!

ジャグジーの大きさに対して蛇口から出る水量が圧倒的に少なすぎるんです。出てる水が細すぎるよね?

もっと、どーーーーって出てくれないとダメだよ。😂

↑あまりにも遅いから調べたら43分かかったよ。これは遅すぎでしょう。早くお風呂入りたい時困るよー。

前に泊まった普通のお部屋の方が水量多かったと思うな。

↑あとドライヤーも風量不足。

Nobby by TESCOMってテスコム電機株式会社という日本のメーカーらしい。美容室でも使われているみたいだけど、これはロングヘアーの人にはしんどい風量でした。

もうドライヤーはみんなパナソニックナノイーにしてほしい!

パジャマは上下別のデザイン。

生地も軽くて柔らかくて良かったんだけどさ・・・

↑小さい方のパジャマ、ボトムのウエストゴムが異常にきつくて!

お腹痛くなっちゃうくらゴムがきついから、電話して上のサイズを持ってきてもらったんだけど、それもすっごく苦しくて。私が太りすぎたというわけじゃないと思うんだけど。笑

なんかウエストゴムの締め具合にだいぶ個体差があるみたいでした。夫のは問題なかったです。

↑左側にあるのがシャワーブース

あれ、なんだかスイートルームについて文句が多いね・・🥺笑

テラス・ジャグジー

テラスもすーーっごく広い!本当に二人では満喫しきれないくらい広くて贅沢です!

↑外にもジャグジー。これもお湯溜まるのすっごく時間かかるよー😂

景色もすごく綺麗!

これが「沖縄で唯一、270 度の大パノラマを見られるスイートルーム」ね!

テラスにいると鳥がすぐ近くを飛んで来て可愛かった。🕊

↑下を覗くとすぐプールが見えます。

リッツのプールは小さいけど、いつも人が少なくて快適。毎年9月に来てるからかな?

夏休みはもっと混んでるのかな。

↑フォトウェディングしている人がいたよーー✨

これはいいね♡おめでとうーー✨🕊

↑テラスの柵にやや大きめなハチがとまっているのを見つけてしまって、固まりました。😱

それ以来、私はテラスに一度も出ていません。笑

虫がとにかく嫌い。蜂と蜘蛛が本当に無理!😫

なんかスイートルーム虫が多いかも・・・

↑プリーツ網戸。これもちょっと痛んできています。

自宅のリフォームの時、網戸をどのタイプにするかですっごく迷ったなぁ。プリーツ網戸が主流っぽいけど、なんせ上下に隙間があるから虫が入ってきやすいのがすごく嫌で。

結果我が家はロール網戸にしたんだけど、上下に隙間がないし使い勝手も良いので正解でした。

プリーツよりロールがおすすめだよ。値段もそれほど変わらないし。(急になんの話)

スイートルームに泊まった率直な感想

てことでスイートルームはざっくりこんな感じでした。

感想としては、うーーーん、部屋の広さ以外は、それほどの感動はなかったかも?というのが正直なところ。

リッツのスイートルーム!ってことで期待しすぎてしまったかな。

あと、リッツはスタンダードルームも十分設備が豪華なので、期待したよりも違いを感じられなかったかも。もちろん広さはぜんぜん違うけどね。

でも105平米は広すぎて私は落ち着かなかったかも。😅

特に寝室は天井が高すぎると落ちつかないんだ、ということが分かりました。なかなか寝付けなかったです。

あとね、低層階より最上階のスイートルームの方が虫が多かった!なんでだろう?

ベランダにハチがいたし、網戸にも見たことない小さな虫がいて嫌だったー。だからテラスは怖くて私はまったく楽しめず。😅

1〜3階の部屋も数回泊まったことがあるけど、虫がいて嫌だった記憶はないんですよね。

1階のカバナルームもぜんぜんいなかったよ。

あと若干の家具の古さを感じたのもマイナスかなぁ。

一方、夫はこの部屋をとーーっても気に入ったみたいで、また泊まりたいと言ってました。

確かにスイートルームって広くて非日常感があるのは私も楽しかった。でも次はハレクラニとか新しいホテルのスイートに泊まりたいなぁ。😂

あとはヴィラタイプも気になるけど、ヴィラも虫が多いんじゃないかと警戒している。どうなんでしょう。知っている人いたら教えてください。🥺

今回は予想外に色々文句が出てしまったけど、これも良い経験ですね。笑 

何事もやってみないと分からない!

沖縄はこれからも毎年の恒例イベントにしていきたいです✨

今回スイートルームの他にカバナルームも泊まったんだけど、私はカバナが一番好き!またリピートしたいお部屋です。

一休.com:ザ・リッツ・カールトン沖縄

楽天トラベル:ザ・リッツ・カールトン沖縄





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA