③ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【レストラン・食事編】【口コミ】

②ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【お部屋編】【口コミ】の続きです。

オールデイダイニング「HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)」

HOUSE WITHOUT A KEYでディナー

特にレストラン予約はしていなかったので、食事は3日間ほぼHouse Without a Keyでお世話になりました♡

リゾート感たっぷりのカジュアルレストランなので、小さい子連れでも気兼ねなく過ごせる感じです。

初日は予約せずに20時頃行ったら、ご案内できるのが21時くらいになると言われてしまいました。

なので夜は予約しておいた方が安心です!

席が空き次第連絡をくれるということで、部屋で待つことにしました。

が、21時を過ぎても連絡がない。。。

変だなと思ってこちらから電話してみると、「今ならご案内できる状況です」と言われました。笑

受付のお姉さんが連絡するの忘れてたみたい。

まだオープン2か月のせいか、まだちょっと混乱してるみたい?

そんなこんなでやっと21時過ぎて席に付けました。ラストオーダーが22:30なのが有難いですね!

で、注文しようと思ったら、ドリンク係のお姉さんが、お待たせしてしまったお詫びとしてドリンクを1杯サービスさせて頂きたい、と言ってくれました。

受付のお姉さんからの情報共有が早くてびっくり!

こういうところはさすがだなぁと思いました。

↑ということでスパークリングを頂きました♡

↑このパン2種は自動的にでてくるみたい。しっかり歯ごたえがあって美味しかった♡

↑ハワイっぽくアヒポキを注文。

美味しかったけど、翌日の朝食ビュッフェで同じものを発見してしまい、ややガッカリ。。笑

↑ポークはさっぱりで美味しかったけど、味付けは普通だったかなー。(´・ω・`)

↑店員さんがお勧めしてくれたデザートのクリームブリュレ♡

インスタ映えしますよ、って教えてくれました!

確かにデザインが可愛い♡

量も少なくて、食後の口直しにはぴったりでした!

2日目の夜はちゃんと予約しておきました!

↑前菜はアヒージョ。どの料理も1-2人分の量でシェアする形です、と言われました。

↑リングイネのパスタ美味しかったー♡

これは1.5人分くらいの量だったのでほっとしました。笑

↑彼はいつでもどこでもお肉を食べたがる。牛肉も柔らかくて脂も上品で美味しかったです。

↑夜のテラス席も素敵!ここでフラダンスや演奏会もするみたい。

南国では緊張するような高級レストランより、こういう気持ちのいいカジュアルレストランでうだうだするのが好きです♡



HOUSE WITHOUT A KEYのアフタヌーンティー

二日目はアフタヌーンティーをしました♡

ハウス ウィズアウト ア キーでは、ランチ予約はできないんだけど、アフタヌーンティは予約ができるそうです。(提供は14-17時)

料金は3700円とお手頃価格で、都内のホテルアフタヌーンティと比べると量も少な目。

いつも食べきれたことがない私でも完食できる量だったので良かった♡

↑セイボリー系も充実してて嬉しい♡

↑このミニハンバーガーがすっごく本格的なお肉で美味しかった♡

たぶん彼が注文したハレクラニハンバーガーと同じお肉じゃないかな?笑

↑彼のはこれね。すっごい美味しそう♡

↑この白いケーキも朝食ビュッフェで見かけました。。。笑

オールデイダイニングだからしょうがないけど、メニューは一部共通みたいですね。(´・ω・`)

↑スイーツはどれも小さめだから飽きることなく食べやすかったです。

↑一番上の卵の黄身みたいなのは、マンゴーゼリーです!

↑ティーセットがマイセンでした♡可愛い♡

お茶は一部を除いで、飲み変え自由なのも嬉しい。

日差しがたっぷりと入るレストランでのんびりアフタヌーンティーは最高でした!

↑ちなみにロコモコはこんな感じでした♡ お肉料理はどれも美味しいです!

SHIROUX(シルー)で朝食

朝食は、シルーかHOUSE WITHOUT A KEYのどちらか好きな方を選んでOKとチェックインの際に言われました。

なので初日は行ってみたかったシルーへ!

パンケーキやエッグベネディクトもあったけど、豪華な和食セットにしました♡

↑ここでも一部、ビュッフェと同じメニューがあったような。。。笑

でもシルーだとビュッフェ台へ取りに行かなくていいし、接客もパーフェクトで至れり尽くせりなので、多少同じメニューでも豪華な気分が味わえます♡

ビュッフェはガヤガヤと賑やかだけど、ここはとっても静かで大人な空間で、朝から癒されます。。。♡

静かな環境が好きな人は絶対こちらがお勧め!すごく贅沢な空間でした。

色んな料理をたくさん食べたい人は、次に紹介するハウスウィズアウトアキーのビュッフェがお勧め!



HOUSE WITHOUT A KEYの朝食ビュッフェ

二日目の朝は、HOUSE WITHOUT A KEYの朝食ビュッフェ。

和洋中すべて揃っています!

↑ハレクラニと言えばエッグベネディクトかな?

私はこれを食べると猛烈にお腹がいっぱいになって何も食べられなくなるので、食べないようにしています。笑

↑ミニパンケーキとフレンチトースト。

↑沖縄そばもあります。

↑紅イモのデニッシュおいしかった♡

リッツカールトン沖縄の時もだけど、ホテルビュッフェにくると美味しいパンが食べたくなります。

ビュッフェはどれも手が込んでいてクオリティーが高いと思いました♡

ホテルの朝食ビュッフェってすごい豪華で嬉しいんだけど、朝からそんなに沢山食べられないから、いつもあんまり楽しめません。(´・ω・`)笑



まとめ

二泊三日、ほとんどをHouse Without a Keyで食事しましたが、カジュアルでとっても居心地が良かったです。

お料理はとても丁寧に作られているけど、美味しくてびっくり!という感じではなく、普通に美味しい♡というのが正直な感想かな?笑

でもここでも店員さんがみんな素敵な方で、テキパキとしているけど気さくに雑談もしてくれるし、とっても感じが良かったです。

翌日にランチに行ったら顔を覚えてくださって挨拶してくれました。

私の中でハレクラニ沖縄は、

「とにかくどこへ行っても接客レベルが高い!」

というのが一番の印象になりました!

おまけ:ハレクラニのお土産ショップ

ロビーにはハレクラニ沖縄のオリジナル商品が買えるショップがあります。

↑ここに並んでいるパンケーキミックスを全て買っていった女性がいました。笑

私もハワイのハレクラニで買ったことあるけど、家で焼いたら味は普通だったな。。。(´・ω・`)

↑全然オリジナル商品じゃないけど、これ美味しいです!笑 空港でも売ってます。

お土産で頂いたことがあって、スープに入れたり、味変に色々使えます!

調味料系のお土産って頂けると結構嬉しいですよね♡

↑私はこのチョコとクッキーをお土産に買いました♡

チョコは滑らかですごく美味しい!クッキーもサクサクで高級感あります!

オリジナルの白いテディベアがあるはずだったんだけど、見かけませんでした。。。欲しかったのに。(´・ω・`)

 

①ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【プール編】【口コミ】

②ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【お部屋編】【口コミ】

③ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【レストラン・食事編】【口コミ】



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA