①リッツカールトン沖縄(Ritzcarlton-Okinawa)旅行記【プール&お部屋編】

毎年恒例の沖縄旅行に行ってきました!

今年はどこのホテルにしようかなーって彼と悩んでたんだけど、2016年に初めて行ってとっても良かったリッツカールトン沖縄にまた行きたいねーということで、今年もリッツに行ってきました♡

写真多めでレポしていきます(^^)/

今年のお部屋はデラックスツイン

今回は一番スタンダードなお部屋、デラックスツインです。

全体的にインテリアは和のテイストで、とっても上品で落ち着くお部屋♡

↑45平米だからゆったり広々してます。

これくらい広くて景色も良ければ、ルームサービス頼んでお部屋でゆっくり食事してもいいな。

 

↑ベランダも広くて気持ちがいいです。ゴルフ場が見渡せて、プレーしてる人が良く見えます。

 

↑個人的に一番好きなのが、このお風呂からの景色!!

ここで着替えたりするとゴルフ場から見えちゃいそうだけど、ブラインドでしっかり目隠しできるので安心です。

 

↑お風呂とは別に、シャワーブースがあります。これがすごく便利。

プールとか海に行った後にここでさっとシャワーできるのはとっても嬉しいです。

 

↑シンクは絶対2つ欲しいですよねー。ドライヤーはパナソニックで良かったけど、もう少し風の強さが欲しかったなー。

 

ドレスはケイトスペードです。ビーチサンダルは部屋に付いているものをずっと借りて履いてました。笑

 

前回のお部屋はカバナルーム

ちなみに前回泊まった時のお部屋はカバナルームでした。

カバナルームは1階に4室くらいしかない希少なお部屋で、小さなお庭付きでジャグジーがあるんです!

自分たちだけのジャグジーがあるなんて贅沢♡

プールで体が冷えたらジャグジーにお湯をためて温まって休憩したり。

さらに、カバナルームは屋外プールの正面に位置するお部屋なので、ジャグジーの右側にある黒いドアを開けて外にでると、すぐに屋外プールへと行けるんです。

もちろん外の黒いドアはちゃんと鍵がかかるので、勝手に人が入ってくる心配もなし。

↑なのでカバナルームは、通常のルームキーの他に、お庭のドア用のカギ(写真右)もあります。

カバナルームは1階なので景色は何も見えないんだけど、プールへのアクセスが一番いいのと、ジャグジー付きのお庭があるというプライベート感はとっても贅沢でした♡♡

ベランダから景色を見たい人は、2階以上のお部屋がお勧めです。

 

リッツカールトン沖縄の屋外プール

とにかくのんびりするのが好きな私たちは、今回も滞在中ずーっとホテルにこもっていました♡

そして1日中、プールでぷかぷか→プールサイドでお昼寝→プールでぷかぷか を繰り返してました。

さいこー♡♡

今年もお天気は最高に良くて、ほどよく暑く、でも湿度は高くなくて風が気持ちい!という最高のコンディションでした。

リッツの屋外プールはあんまり大きくないです。

こじんまりとしていて、水深も1.3mくらいかな?159㎝の私でも余裕で足がつくので安心です。

2歳~5歳くらいの小さい子を連れた家族が沢山いて、みんな浮輪でぷかぷかして可愛かった♡

プールの写真左奥の角のエリアは子供用なので浅くなっているし、小さい子がいる家族ものんびり安心して遊べるプールだなーと思いました。

ちなみにリッツのプールは、子供用のアームリングの貸し出しがあるそうです。あとビート版もありました。

大人用の浮輪などは、貸し出しも販売もありません。

 

私は今回浮輪を持って行くのを忘れてしまい、向かっているバスの中で気が付いたのですが、リッツに電話してみたらリッツでは浮輪の販売はないとのことだったので

リッツのすぐ近くにあるマリオットホテルの売店で浮輪を急遽買いました。(^^;

浮輪がないとプールが楽しくないからしょうがないー(*´Д`)

マリオットのロビーにある売店はけっこう広くて、水着やマリンスポーツ用品、お土産など品揃いが豊富でした!

リッツにはこういう売店はないので、もし何か忘れ物や必要なものがあればマリオットに行くのもアリです。リッツから車で2-3分です。リッツが送迎の車出してくれると思います。

 

↑水着はDHOLICです!お腹のレースと背中のデザインが大人っぽくてお気に入り♡

 

↑このワンピースもDHOLICで買いました。水着の上にサラッと着る用として買いました。

ほとんど日中は水着着っぱなしだったからこのワンピース活躍しました!3000円のプチプラだから汚れても気にならないし、これは持って行って良かった♡

ディナーの時はケイトスペードのドレスにしました♡

リッツのプールはこじんまりとしてるけど、どの時間帯に行っても混雑することがなくて、プールサイドのチェアも満席になることは一度もありませんでした。多い時で半分席が埋まるくらいかな?

私たちは9月上旬に行ったけど、この時期は空いてるのかもしれません。

プールもレストランも、ロビーラウンジなど、どこに行っても空いているのでとっても快適でした!

これが7-8月の夏休みだったらもっと混んでいるのかもしれないですねー(T_T)

 

リッツカールトンは屋内プールも豪華で楽しい!

ホテルの屋内プールって忘れられがちだけど、リッツの屋内プールはなかなか豪華で楽しめるんです♡

天気が悪かったり気温が低くて外プールが楽しめない時は絶対屋内プールがお勧め!

本館から少し歩いたところに、スパや岩盤浴ができる別館があって、そこにスポーツジムや屋内プールもあります。

 

↑夕暮れに行ったときの屋内プールはライトアップされてすごく綺麗でした♡

他に誰もお客さんいなくて、だいたいいつも貸し切り状態。笑

 

↑高級感があってゆったりできます。ここではドリンクとかフードのサービスはないんですけどね。

 

プールの外には、ジャグジーとデイベッドがあるんです!これが南国リゾートっぽくて本当にオシャレなんです!!

 

↑最終日はこのデイベッドでお昼寝しました♡ 風がそよそよ、水の音もして最高に気持ちが良かった♡

瞑想とかヨガとかやってもいいかも。

 

 

↑ジャグジーはお湯があったかくてかなり癒されます。夜に入っても良い感じかも♡

20分くらい入ってたらジャグジーの泡の効果かな?足の疲れが取れて足がすっごく軽くなりました!

 

リッツカールトン沖縄のプライベートビーチ「喜瀬ビーチ」

宿泊者限定のプライベートビーチがあるんですが、今回私たちはプールだけで満足してしまい、ビーチには行きませんでした。

ちなみに前回行った時の様子だと、こんな感じです。

ビーチ自体はこじんまりとしていますが、砂も白くて綺麗だし、海もブルーの色がとっても綺麗です!

ビーチバーがあって軽食やドリンクも買うことができます。従業員はリッツの方なのでとても親切です。

 

透明です♡ 砂浜もサラサラで綺麗だから裸足でも歩けちゃいそう!

 

ビーチまではリッツの車で送迎してくれます。車で5分くらいです。

 

リッツカールトン沖縄(Ritzcarlton-Okinawa)旅行記【食事編】に続きます。

 

今回の旅は一休.comから予約しました。30日前や60日前の早割プランだとかなりお得に泊まれます!

ザ・リッツ・カールトン沖縄



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村