②ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【お部屋編】【口コミ】

本ページは広告が含まれています

開業したばかりのハレクラニ沖縄に滞在!

①ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【プール編】【口コミ】の続きです。

ハワイで100年以上の歴史を持つハレクラニホテルが、沖縄に誕生しました!

ハレクラニはハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味だそう。

そしてハレクラニ沖縄は

全室50m²以上!

全室オーシャンビュー!

という贅沢なつくりなので、どのお部屋に滞在しても満足度が高いと思います。



ハレクラニ沖縄:デラックスオーシャンビューキング(ダブル)

デラックスオーシャンビューキング(ダブル)というお部屋に宿泊しました。

お部屋は全体が白で統一されています。

これが「Seven Shades of White(7色の白)」と言って、ハレクラニのアイデンティティだそうです。

シンプル&シック、大人なインテリアです♡

↑私のグローブトロッター♡

お部屋とマッチしてて可愛かったから写真撮ってみた♡笑

毎年これで沖縄に来ています。二泊三日にちょうど良くて機内持ち込みできるサイズ。

↑ベッドの隣には白い扉があるんだけど(海外っぽくて好き♡)

クローゼットかと思って開けてみたら、、、

↑なんと向こう側はお風呂&洗面所でした。最近こういう造りのホテル多いですよね!

オシャレなホテルほど、お部屋の真ん中にバスタブがあったりして、お風呂とお部屋の境界線が無くなってきてる気がします。笑

↑玄関を入って右手に洗面所。左手にトイレとウォークインクローゼット。

ウォークインクローゼットが洗面所と同じくらいの広さでびっくりでした。(写真撮り忘れた。。)

なので大きな浮輪も余裕でそのまま収納できました。

↑洗面台は広々、もちろんダブルボールです。

↑バスタブにもすごく小さいシャワーヘッドが付いています。

でも小さすぎて全然水量が出ないから実用性はなし。お部屋側に水が飛ばないように対策されてるのかな?

↑シャワーは水圧も水温も微調整できて、使い方も分かりやすい!

↑さすが開業して2か月しか経っていないので、タオルが分厚くてふわっふわでした。笑

↑洗面台の下にこんなに可愛いケースを発見!!パイナップルの形?♡

なんだろうと開けてみると、、、

↑ドライヤーでした!

FUKUGEN PROと書いてあります。初めて見ました。

シャンプー類は「ROJA PERFUMES」というものでした。

調べてみても良く分からなかったんだけど、イギリスのハロッズの香水ブランドなのかな?

シャンプー類は一般では販売されていないようなので、ハレクラニ特注なのかも。

↑ヘアブラシは使わなかったけど、丸くてしっかりしたブラシでした!これなら自宅から持ってこなくていいかも。

↑クローゼットには備え付けのビーチバッグ&ビーチサンダルがあります。

水着の上に羽織る用のタオル素材のパーカーもあります。

↑コーヒー、紅茶、ハーブティーも揃っています。

↑これはどこのメーカーだったかな?お湯が沸くの早かったし、使いやすかった。

ホテルで色んなオシャレなメーカーの家電をお試しできるのって楽しい♡

自宅用に買う時の参考になります!

↑テラスに出ると左側にオーキッドプールが見えました♡

朝テラスに出ると、朝ヨガやってましたー♡

7-8時で予約すれば参加できるみたい!

すっごく気持ち良さそうで羨ましかった♡最高のロケーションです♡

↑ここが日本とは思い難い景色♡ 私も次は参加したいなー。。。

↑今年の滞在は風が強くてやや涼しかったです。ずっと曇っていたから全然焼けずに済みました。



↑夕方に清掃の方が入ってくれて、寝る準備をしておいてくれます。

↑何も言わずに氷も準備されてたので、ウイスキー水割りを作ってお部屋でのんびり。

↑二日目はこんな可愛いお土産が♡

テラスの窓を開けると、自動的に空調がOFFになります。

夜に窓を開けると、部屋の明かりで虫が入ってくるので、気を付けるようにと言われました。

が、夜にウイスキーを飲んでいるとき、

巨大なクモがいる!!!

ぎゃーー!!!!(゚Д゚)ノ

どこからか入ってきてしまったみたいです。。

スタッフの人を呼ぼうかと思うくらい、どうしようか焦ったんだけど

なんとか玄関の方へ誘導して、外に出てもらうことに成功。

殺さずにすみました。。。

夜はもちろんだけど、昼間も窓を開けっぱなしにはしない方が賢明ですね。

リゾートホテルに虫はつきものです。。。(虫は超苦手)



ハレクラニホテルのお部屋で唯一の難点とは

インテリアも可愛いし、最新の設備なのでとっても快適だったんだけど

ひとつ難点を言うとしたら備え付けのドライヤー。。。(´・ω・`)

これがイマイチでした。

(最初見た時、もしかしてレプロナイザー?!とテンション上がったんだけど違った。。笑)

これ、見た目カッコいいんだけど

風量も温度も足りない!!

パナソニックのナノケアに慣れている私にはパワー不足に感じました。

プールに入ったあと、簡単に濡れた毛先だけ乾かしたかったんだけど、それでもかなり時間がかかってしまいました。

↑使い方もよく分からず、後ろにあるPCみたいな電源を入れると動き出しました。

温風・冷風の2つしか切り替えがありません。風量も2段階だけ。

Fukugen Proって聞いたことないから調べたところ、louvredo(ルーヴルドー)という(たぶん日本の)会社で、なんと定価22,000円もするみたい。

髪に優しいのかもしれないけど、乾かすのに時間がかかるのはちょっとストレスでした。

(ナノイーは風量も温度も高くてしっかり乾くけど、髪は全然傷まないです。)

ということで、不満点はドライヤーくらいでした!

超ロングヘアの人とか、とにかく素早く乾かしたい人は、使い慣れているドライヤーを持参した方が良いかもしれません。。。

①ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【プール編】【口コミ】

②ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【お部屋編】【口コミ】

③ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【レストラン・食事編】【口コミ】





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA