沖縄リッツカールトンに新しく誕生したクラブラウンジに潜入してみた【ザ・クラブ・エクスペリエンス開業】

本ページは広告が含まれています

コロナ禍で旅行を我慢していたので気づきませんでしたが、2021年4月、大好きなリッツカールトン沖縄にクラブラウンジが出来たそうです!

今までリッツ沖縄にはクラブラウンジはないのだと思っていたんだけど、実は期間限定で営業していた時があったみたいで。それが常設になったということらしいです。

これは絶対に行きたい!ということで、新婚旅行もかねてクラブラウンジに潜入してきました。⛱

一休.com:ザ・リッツ・カールトン沖縄

楽天トラベル:ザ・リッツ・カールトン沖縄

↑リッツのこじんまりとしたプライベートリゾート感が大好き✨

沖縄リッツカールトン「ザ・クラブ・エクスペリエンス」

クラブラウンジって館内のどこに出来たんだろう?と楽しみにしていたら、ここね!

以前は「ザ・バー」というバーラウンジがあったところ。

昔々の記事で少し紹介しています↓

②リッツカールトン沖縄(Ritzcarlton-Okinawa)旅行記【食事編】

それにしても沖縄リッツは建物の構造が不思議で?方向音痴な私は最後までこのラウンジまでの道順が覚えられなかったな。笑

方向音痴ってほんと不便だなと思う。

↑ひみつの階段っぽいところを上がっていきます。ワクワク

(慣れてくるとこの階段がやや面倒に感じたのはひみつ。笑)

クラブラウンジのインテリア

まず入ると長いカウンターが。

以前バーラウンジだった時のをそのまま使ってるんだね。内装もそれほど変化ないと思う。

↑泡盛が並んだ棚も覚えてる!

でも今はクラブラウンジなので、いつでも自由に食べていいスナックが置いてあります✨こういうの嬉しい。笑

お部屋に持ち帰って食べてもOK。お酒飲みたい時にいいよね。

撮るの忘れたけど隣に大きな冷蔵庫があって、飲み物も自由に取れます。

↑リッツが厳選した沖縄のおすすめお菓子たちなので、どれも全部おいしかった😋



↑このシリーズ、癖になる美味しさでした

沖縄のお土産っていつも何にするか困るんだけど、こういうの覚えておこう。

↑インテリアと色合いは、なんか統一感がないようで、あるような、不思議な感じ?笑

リゾートっぽいカジュアルさもあるけど、少しクラシカルな感じもする。

いつも思うけど、東京リッツはピリッと緊張感があって私はあんまりくつろげないんだけど、沖縄リッツは沖縄らしい優雅でのんびりした時間が流れていて、すごく好きです。落ち着く。

ホームページの写真より、実際はやや古さというかアンティークぽさを感じるかも。

2022年でリッツカールトンとして開業して10年。

リッツになる前は「喜瀬別邸ホテル&スパ」だったそうで。

それをリッツが改修したんだけど、ベースは昔の建物のをそのまま使っているんだなと思いました。

喜瀬別邸 HOTEL&SPA (2012年4月よりザ・リッツ・カールトン沖縄へ)ホテル宿泊記その1 チェックイン [沖縄 名護 2011年宿泊]

↑こちらの方のブログ、まだ喜瀬別邸ホテルだった時の様子が分かります。

驚いたのがエントランスや内装がほとんど今と同じ!

客室のテーブルや家具も今と同じだし、ほとんど「居抜き」みたいな感じだったのかな?

だとしたら納得かも。

喜瀬別邸ホテルは2007年開業なので、建物としては15年経ってるから、10周年にしては少しやや古さを感じたのかもしれません。

それでも建物自体はどこを見ても圧倒的高級感があるので、リッツが改修してよかったよね。

喜瀬別邸ホテル時代は、稼働率が35%しかなくて人気なかったみたい。

↑チェックインはラウンジでします。さとうきびで作ったミサンガ?をくれました♡

↑ちゃんとサイズ調整できるようになっててかわいい。思い出にとっておこう。

で、チェックインの時アフタヌーンティーできるのかな、と思ったらアフタヌーンティーまでまだ時間があるそうで。

しばらく館内をフラフラして時間を潰しました。

↑沖縄にはブラウンのピーカブーを連れてきたよー

セレリアレザーは、ほんっとうに傷も汚れもつかないから素晴らしい。こんなに頑丈なバッグ初めてです。

アフタヌーンティー

↑クラブラウンジは奥にこんな感じの個室も2〜3あって。

ちょうど1室空いていたので、ここでアフタヌーンティーをいただきました。

やっぱりここも家具がアンティークっぽくなってるから、これも喜瀬ホテル時代からあるんだろうな。

↑席からの眺めがすばらしい〜

本当にのんびり静かな時間が流れていて、それだけで贅沢!

↑逆光でお料理が何も見えず。笑

↑アフタヌーンティー、ほんとーにおいしかった。これはもう1度食べたい。ロビーラウンジで同じものが出てるのかな?

量が良い意味で少なめだから無理なく完食できるのがいいね。

↑マンゴータルトもこれだけで販売してほしいくらい美味しかった♡

スコーンも小さめなのが良い

東京リッツのアフタヌーンティーは量が多くて、6割くらいしか食べれなかったから、もったいないし、コスパ悪い・・てことでもう行くことはないと思う。🙃

↑いっちばん好きだったのが、スコーンにつける紅芋ジャム!!

あまりに美味しいので、スタッフさんにこのジャムどこかで買えませんか??と聞いたんです。

そしたら1階のショップで販売していると!!

てことで、3つ買って帰りました。😂


↑これです。楽天でも買えるみたい。

でもね、リッツで食べた時ほどの感動がなかったんだよー。味は似てるしこれもすごく美味しいんだけど、アフタヌーンティーの時はもっともっと美味しかったんだよね。リッツではなにか特別な加工をしてたのかな。いまだに謎です。🥺

オードブル 17:30-19:30

チェックインをしてしばらくお部屋でくつろいだあと、17時半からはオードブルタイム。

久しぶりに夫婦でお酒をゆっくり楽しみたい!と気合を入れていきます。😊

客室からはまた別のルートがあって、カードキーをかざして秘密の扉から入っていきます。

ここに来ればいつでも美味しいご飯が食べられる、という天国のような空間!

↑カウンターにずらっと並ぶお料理。クラブラウンジはこの光景にいつもワクワクします✨

ほとんどが小鉢に盛り付けられているので、トングを使うことが少なく、衛生面も安心。

↑クラブラウンジってお酒好きな人が一番楽しめるサービスだよね!

私は最近めっきり飲まなくなりました。1杯でもういらないってなってしまう。

それにしても私はジュース類とお酒を飲む習慣がつかなくて本当によかったなと思う。それだけでもかなりカロリーカットできるし。

もし今後一生お酒飲めませんと言われても、ぜんぜん気にならない!

↑これが一番おいしかった〜これだけずっと食べてたい。えび大好き。笑

1つ1つのお料理がとっても綺麗で丁寧。

食べ応えがあるからけっこうすぐお腹いっぱいになってしまいます。

↑サプライズでスイーツ出してくれました♡ハッピーハネムーン

ここで思いのほかお腹いっぱいになってしまい、他のレストランは行きませんでした。

いったんお部屋に戻って休憩です。😪

スイーツ 20:00-22:00

私が一番楽しみにしていた時間!

オードブルの時間はお酒のおつまみ的なものが多かったけど、スイーツタイムはひとくちサイズのスイーツが増えてました♡

↑気合を入れて行ったけどこれしか食べられず。笑

すごく小さいスイーツだけど、味が濃厚でしっかりしてるから少量で満足しちゃうんです。

ディズニーレストランのビュッフェのスイーツは、スポンジが軽すぎるしどれも同じ味に感じてしまうんだけど笑

それと比べるとリッツのお料理はすべて味が濃厚!

ごちそうさまでした。

最近家具を見ると天板の素材をチェックしてしまう。これはきっと本物の石だね。

天板の素材で高級感が決まる!

朝食 7:00-10:30

朝食はレストランも選べたけど、せっかくなのでクラブラウンジで。

綺麗に盛り付けてセットして持ってきてくれるので楽ちんです。ビュッフェは自分で取りに行かなきゃいけないからあんまり好きじゃない。😂

でも食べる量を調整できないのが難点。すごい豪華〜✨

器も可愛いね。我が家もこういう可愛い小鉢を増やしたい。

でも小鉢を並べるほどたくさんお料理作れない。🙃

朝からいろんなお料理を少しずついただける幸せ♡

沖縄に来てからさんぴん茶にハマりました!大好き。

さんぴん茶とジャスミン茶は同じ茶葉だそうで。やっぱり!私は昔からリラックスジャスミンも好きでよく飲んでました。

軽食 11:30-13:30

朝食のあとは、ランチタイムの軽食です

昨日到着した時からほんとーーに食べっぱなし!!

家に帰ったら案の定太っていましたー笑 

1ヶ月後に結婚式なのに、太っちゃうし日焼けしちゃうし、緊張感ないね。😂

でも和装だからあんまり気にしません。顔の日焼けだけ必死で防いでました。

↑衝撃的に美味しかったのがこのピザ!!

バルコニーにピザ窯があって、そこで焼いた熱々のピザを持ってきてくれるんです!

具材はほんとシンプルなんだけど生地がほんとーーに美味しくて。

私はこのピザがクラブラウンジで一番美味しいと思ったし、夫もこれは大絶賛してました。😆

また食べたいな〜

プレジデンシャルスイート

今回はなんとスイートルームに泊まってきました・・!お祝いが重なっていたのでね。🥺

別記事にまとめます。

まとめ

てことで、とにかくずーーーっと食べていた1日でした!!

クラブラウンジに来たら体重増加は避けられない。😳

感想としては、お料理の種類は少なめかもしれないけど、1つ1つ拘って丁寧に作っているので満足度は高いです。

適当なものを多く食べるより、美味しいものを少しだけ食べたい私にはよかった。

お酒が好きな人はもっと楽しめると思う!

小食な人はクラブラウンジの食事だけで一日中お腹いっぱいになってしまい、他のレストランで食事ができなくなってしまうと思うので、そこだけ注意。

他にも美味しい物たくさんあるもんね。🥺

予約も要らず、すぐに案内してもらえて、お支払いの手間もなく、美味しいものがいつでもいくらでも食べれて、飲めて、ふらっと行ってふらっと出てけるラウンジは最高に贅沢だと思いました!

一休.com:ザ・リッツ・カールトン沖縄

楽天トラベル:ザ・リッツ・カールトン沖縄





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA