【2022年】今年のお買い物反省会をするよ【ブランドアイテム】

本ページは広告が含まれています

1年はあっという間なんだけど、1月から何をしてたかなーと考えるとなかなか思い出せない。

てことで、カメラロールを遡りながら今年お買い物したものを振り返っていきます!

今年買ったブランドアイテム

デルヴォー パンミニ

今年の1月早々にデルヴォーの店員さんから「パンの新色が入りました!」と連絡がきました。

パンはずっと欲しいと思っていたデザイン!でも気に入る色がなくて保留にしていました。

新色は白に近いようなごくごく薄いピンクの「シルクピンク」というカラーがとっても可愛いくて。

待っていて良かった〜と思ったバッグでした♡

実物を見ずに買ったからイメージと違うピンクだったらどうしよう・・・と不安だったけど。😅

デルヴォーの公式写真の色と同じで安心しました。

本当に薄いピンク。桜の花びらみたい。革は柔らかいので少しクタっとします。

硬い革でできたパンもあって、ヒルズ店で見せてもらったけどかなりカチっと硬くて、まったく型崩れしない感じでした。

革によっても印象が変わるバッグ。これからもシーズンごとにたくさんデザインが出てきそうです。

↑並べるとすっごい可愛いよね〜。いつもこれを見てニヤニヤしてました🌸笑

パンは本当に可愛いから違う色も買って並べたくなってしまう。

↑すごく気に入っちゃって、別売りのストラップも買ってしまった。

これも在庫がなくてしばらく待ちました。

シーズンカラーはなくなると買えなくなっちゃうからね。

たぶん昔はこのショルダーもセットで販売していたと思うんだけど、私が買う頃には別売りになったよ。🙃

↑可愛いよね〜💓💓

使い心地については別記事で詳しく書きます。

フェンディ フェンディーファースト

突然買うことになったフェンディファースト!

最初は興味なかったんだけど、何度か見ていると可愛く見えてきて・・・

ある日雑誌でモデルさんが持っているのを見て急に可愛い!と気になり始めて・・・

↑最後はこのタキマキさんを見てピンク可愛い!!と目がハートになりました😵♡

私服はカッコイイファッションのタキマキさんが、雑誌でたまーにフェミニンな装いになると、目が釘付けになりますね。

で、いつも仲良くしてもらっている店員さんのところで見せてもらったら、来月から値上げです!と教えてもらい。

来月ってあと二週間しかない!しかも10%値上げはけっこう大きい。

どうせあとから欲しくなって買うなら、今買ってしまおう!てことで、急遽買うことになりました。

値上げ後に沖縄に行く予定があったので免税店の方がいいかなと思って値段を比較してもらったんだけど、

値上げ前にデパートの優待を使ったほうがお得だったのも決断できた理由。

ピーカブーが大好きで3つ買ったけど、さすがにもう4つ目はいらないし、バゲットも決めてがないし、しばらくフェンディでバッグを買うことはないかなーと思っていたのに

やっぱり私はフェンディが好きみたいで、今年もお買い物してしまいました。🥺

もうワンハンドルの正統派バッグはだいぶ揃ったので、ファーストのようなやや癖のあるデザインがとっても気に入ってます。

クセがあるけど、でも上品で女性らしさも兼ね揃えているのがフェンディらしいよね✨

デルヴォー タンペート スモール

そして今年最後の最後に、タンペートを買ってしまいました。🥺

ぜんぜん買うつもなかったんですが。自分へのクリスマスプレゼントということで!

【DELVAUX】デルヴォー表参道ヒルズ店のオープニングイベントに行ってきました

↑担当の方がこのバッグを押さえてくれていたのに、どうしてもその日は決断できず・・・

次の日が土曜日だったし、クリスマス近いし、今日買わなかったらもう完売するだろうな、

でも衝動買いはしたくないから、いったん頭を冷やすために帰りました。

これですぐ完売するようであれば、縁がなかったってことにしようと。

でも家に帰ってから持たせてもらった時の写真を見返すと、やっぱり可愛い・・・欲しい・・・。

とよけい頭を悩ませてしまい。笑

↑見れば見るほど欲しくなる・・・🥺

これを持ってお出かけしている自分を妄想したりして、やっぱり欲しい!となってしまいました。笑

で、2日後くらいに担当の方に連絡したら、やはりヒルズ店のピンクは売れてしまったと。

でも他店に1つ在庫があるので取り寄せましょうか?と言ってくれました。

無事取り寄せてもらうことができ、私のところへやってきましたー♡

たぶん国内最後の1つだったと思います。ご縁があったのかな?😅

最後の1点って傷がないかとか状態が不安だったんだけど、とっても綺麗な品で良かった。

お店で見たときよりもサイズが小さく感じたけど、この小ささが可愛いね。

別売りのショルダーも買うかもすっごく悩んだけど笑、これはもともと長いストラップが付いているので買いませんでした。

タンペートも来月から値上げなのでと言われたのも、購入の後押しになりました。

もう値上げが多すぎて自分のペースで買えないのが本当に嫌だよねー。

値上げで焦って買おうとしてるだけなのか、本当に欲しいのか、自分の気持ちが判断しづらくなります。😵

私は値上げに急かされてしまったけど、

でも値上げ後の値段では買う勇気ないし、買うなら今しかない、色も可愛いし自分の雰囲気にあっているし、どうせ後から欲しくなるなら!と思い切りました。

めちゃくちゃ悩んだだけあって、とっても気に入っているので後悔はなし。部屋で眺めてニヤニヤしています。😅

まとめ

今気づいたけど、

今年買ったバッグは3つ全てピンクでした。😳🌸🌸

それぞれ違う印象のピンクだけど、びっくり。ぜんぜん気づきませんでした。笑 

振り返りって大事だね。😅

まさかデルヴォーで2つピンクを買うとは!

でもこれまで買ったバッグが、白、黒、ベージュ、茶のベーシックカラーばかりだったので、ちょうどいいかな。

ピンクが似合うと言われることが多いし、自分にあっていると思うのでしばらくピンクを楽しもうと思います。

服をシンプルにすれば差し色になるしね。

【2022年版】 今年欲しいブランドアイテムまとめ【ウィッシュリスト】

↑今年初めに作ったウィッシュリストを見ると、デルヴォーのパンだけ達成ですね。

その他は絶対欲しい!というバッグはなかったので、やっぱり買うに至らなかった。

ジョディも見ると可愛いなと思うけど、、、まだ迷ってます。サドルバッグはもう買わなくていいかなぁという気分。

来年もまた少しデザインに癖のあるバッグが欲しいな。あとミニバッグはもういいから、たっぷり入る大きめバッグを探しています。

2023年のウィッシュリストはまた1月に更新します!

今年も楽しくお買い物できましたー!🌸😆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA