【一生もの】セルパンボエム ペンダント XSのサイズ感や付け心地など感想まとめ【ブシュロン】 

本ページは広告が含まれています

1968年に誕生したブシュロンを象徴する「セルパンボエム」コレクション。

イヤリング、ブレスレットなどたくさんシリーズがあるので集めたくなるのですが、私はまずネックレスを購入しました。

実際にネックレスを使ってみた感想をまとめます。🧜🏻‍♀️

セルパンボエム

ペンダント エクストラスモール

イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3色展開ですが、私はイエローゴールドにしました。

ピンクゴールドも迷うんだけど、イエローの方が他ブランドとも合わせやすいかなと思って、ゴールドはいつもイエローで統一しています。

↑チェーンの長さは3段階で調整可能

最大6センチ短くなるので結構印象が変わります。

↑ねじねじとした形のチェーンが特徴的。他ブランドにはないよね。

少しボリュームがあるのでチェーン自体に存在感があってとても素敵です。

ペンダントトップはチェーンに固定されていません。

本当は(アルハンブラみたいに)トップが固定されている方がぐるぐる動いたりせず、留め具が前に来ちゃってた、なんてこともなく良いのだけど。

でもセルパンボエムのデザインが好きなのでここは妥協しました。

店員さんに相談したら、激しく動いたりしなければ、それほどトップの位置はズレないですよと言われました。

たしかに寝転がったり、走り回ったりしなければ大丈夫かな。笑

↑写真では伝わらないけれど、ダイヤはとってもよく光ります!

初めはXSだと小さくて寂しいかな?と思っていたけれど、店舗で試着した時の感想は

「XSで十分華やか!!」でした。

(そしてSだと私には豪華すぎる)

照明があるところでよく光るので、洗面所の鏡で見るたびに「キラキラして豪華だなー✨」と思います。

本当は毎日付けっぱなしにするネックレス、として買うつもりだったのが、思ったよりも光るのでお出かけ用になってしまいましたが。

↑よく光る理由が、裏側のハニカム(honeycomb)構造。

蜂の巣のような構造で光を通す穴があいているんです。

ぷっくり丸みを帯びていて、裏返した時も可愛い。🐝

「ハニカム構造は、光を通し、ダイヤモンドの輝きを最大に高めます。」

チェーンの長さ(最短)

↑チェーンの長さ38cm。一番短くした状態です。

30cm~40cmは一般的にチョーカーの長さ。

私の場合、モチーフがちょうど鎖骨の真ん中におさまる感じ。(私の首はほそめです)

このくらい短く付けるのも個人的には好き🧚🏻‍♀️

ダイヤが目立つし、重心が上がって見えます。

チェーンの長さ(真ん中)

↑真ん中にした場合。42cmです。

40cm~45cmがレディースネックレスで標準的な長さで、「プリンセス」と呼ばれています。

チェーンの長さ(最長)

↑一番長くした状態の44cm。

冬場、ニットの上から付ける時はこの長さがしっくりきます。

ブラックのニットと合わせた時もすごく華やかでお気に入り。

まとめ

セルパンボエムのメレダイヤのグレードは不明だけれど、とっても綺麗に光ります。

小さいダイヤでもいいものを集めているのかなと思いました。

(婚約指輪を検討していた時、ブシュロンもたくさん試着させてもらったけれど、ダイヤの光が強くて華やかだった印象)

セルパンボエムのペンダントは

  • 飽きのこないデザイン
  • 華奢すぎず、適度なボリュームで華やか
  • 日常にもお出かけにもちょうど良い
  • 40代50代も活躍しそう

という感じで、これから40代を迎える私にぴったりだと思いました。

気になった点は、トップが固定されていないからぐるぐる回る可能性があること、くらいかな。

次もセルパンボエムで揃えるなら、ピアスがいいかなーと思っています。


↑まずはプチプラで似合うかどうかお試ししてみる!


私が一生ものの腕時計にブシュロン「リフレ」を選んだ理由4つ【口コミ】

2017.07.25

↑私がブシュロンにハマったきっかけとなった腕時計。

今もやっぱり買って良かったなと思ってるお気に入りです。🥰






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA