37歳になりました。コロナ禍で2回目のお誕生日の様子。

本ページは広告が含まれています

先日お誕生日を迎えて37歳になりました!

40歳がどんどん近づいてくるー!信じられないー!気分はまだ32歳です。

お誕生日の前夜祭から丸二日間、たっぷり彼にお祝いしてもらいました。

今年はオリンピックやっちゃうし、感染症専門の先生によるとオリンピック期間中に感染がピークに広がるという話だったので(予想的中してるね)今回も近所で大人しくお祝いすることに。

リフォームのことを忘れてのんびり過ごそうと思ったけど、網戸がまだ決まっていなかったから、ショールームにさくっと行ってきました。

網戸なんてなんでもいいじゃん、と思いきや、虫が大っ嫌いな私としては重大な問題なのです。

何もこだわりがなければ、プリーツ網戸を導入してたと思う。

↑でもプリーツって上下がしっかり留まってなくて、普通に隙間があるから防虫性が低い。

普通にアリとかクモとか、歩いてくる虫は入って来れちゃう。

カメムシだって1-2mmの隙間があれば入ってくるらしいので。

そして壊れやすいし破れやすいし、プリーツ網戸ほど作りの悪いものはないという噂。

(前の住民のプリーツ網戸は、どうやって生活してたの??ってくらいびりっびりに破れてました笑)

私としては網戸をつける意味って防虫のためなのに、それができないプリーツの存在意義ってなに??

ってくらい納得できず、イライラを彼にぶつけてました。😂😂

↑で、私が導入したいのがロール網戸。

上下の隙間がないから防虫性は高い!

壊れやすさはプリーツとあまり変わらないみたいだけど、防虫できるなら絶対こっちがいいよね。

ってことで、お値段ちょっと上がるけどロールにしようと思います。

これでもう設備系で悩むものはなくなったはず・・・!

あとは家具と照明だけかな。これは楽しめそう。✨

網戸を見たあと、お散歩していたら近くに新しいブラッセリーが出来ていて、お客さんも少なかったのでふらっと行ってみることに。

お料理が期待以上に丁寧でボリュームあって美味しくてびっくり。

これでお酒の提供があればもっと楽しめるはず・・!!ここは絶対また来くる!

その後デパートでお寿司とおつまみを買って前夜祭の準備。

↑ずーっと行かずに我慢してるディズニー気分を少しでも味わいたくて、ディズニーストアに久々に行きました。

そして普段は絶対買わないお菓子なんて買ってしまった。笑

オリピック期間中だからかな?休日なのにデパートは空いてたんだけど、ここだけはけっこう混んでた。

私みたいにディズニー行けないからせめてここで・・・って思ってるのかな。😂

店内はディズニー音楽がかかってるから、それだけでも楽しい気分になった♡

来年のBDはディズニーホテルにしてもらおうかな〜

↑去年からハマってるスイッチ。

やるのはマリカーかテトリス。テトリスめちゃくちゃ楽しい!この間100人中2位になりました。笑

私が意外とゲーム好きなのをいつも彼が驚いて見てます。😂

婚約指輪つけてるとどうしてもチラチラ見てしまって集中できない✨ほんとうにお気に入りです✨

40歳になったらまたキラキラなものを買って欲しいとリクエストしておいた。😆

お誕生日当日はベースメントのワンピにしました。お気に入り✨

風通しがよくて涼しい。

体操服の裾を短パンの中にしまって運動すると、裾を出している子よりも体温がずっと高くなるというサーモグラフィーの画像を見ました。

やっぱり服の風通しって大事なんだね。

ナイキのスニーカーで靴擦れして血がでて凹んでたんだけど、DHOLICのスニーカーはどこも痛くならず無事でした。🙃

ほんと靴って難しいよね・・・値段じゃない!

見た目もシンプルだからご近所ように、気に入ってます。

↑ここ最近で買って良かったブランドバッグ堂々一位はこれな気がしてます。

ぜんぜん飽きないし、使いやすいし、とにかく見るたび可愛い〜買って良かった〜と思ってる。笑

白も買ったほど私は本当にピーカブーが大好きです。こんなにハマったブランドバッグ他にない!

↑そして予約していたケーキを受け取りに。

この歳でわざわざ数字のロウソクいらないなと思ったけど、写真を見返した時に何歳か分かりやすいと思ってつけました。😂😂

やってみたかったキルフェボンのホール✨✨桃にしました😍✨✨✨

サイズ迷ったけど17cmに。二人でお昼と夜に食べて、ペロリでした。

残っちゃったケーキは翌日に食べよう・・と楽しみにしてたのに、ぜんぜん足りなかった。笑

夏って美味しいフルーツがたくさんあるから、夏生まれで良かったーと思う瞬間!

最近パイナップルを凍らせて食べるのもハマってます。

アイスみたいにめちゃくちゃ美味しいから試してみてー!ダイエット中の人にもいいと思う。

↑夜は私がリクエストしたうなぎとシャンパンでお誕生日ディナー。

美味しいものを暴飲暴食しすぎて、夜は毎日胃薬を飲むという事態でした。こんなの初めて。😂😂

義母からお祝いのメッセージとお菓子が届いて、すごく嬉しかった。覚えてくれていたのと、本当に結婚したんだなぁーという不思議な感じ。←まだあまり自覚がない😅

新居ができた時に遊びにきてもらうのが楽しみです。

彼がメッセージカードをくれたんだけど、感動して泣いてしまった。ここ数年いろんなことがあったからね。😭

36歳はついに結婚と新居購入という大きな節目があったし、37歳は彼と新居で仲良く暮らすことを一番の目標に、頑張っていこう。

とりあえずリフォームで忙しかったから、彼には新居でのんびりしてもらいたい。😂

そういえば今年のお誕生日プレゼントはマンションてことにしようかな、と思っていたら何か買ってくれるみたいなのでDIORの食器にしようと思ってます。新居でDIORカフェを楽しみたい!

でも欲しいのが在庫なしだから、復活するのを待ってるところ。

こういうブログもあとで自分で読み返すと面白いから、日記も定期的に書いていこうと思います。🤗





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA