ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に泊まってきました

みなとみらいにできた最新のラグジュアリーホテル、カハラに泊まってきました。

なぜハワイで有名なカハラが横浜に来てくれたのかは謎だけど(沖縄の方が良かったんじゃ?)

横浜は素敵な外資ホテルが少ないので嬉しいです♡

当初は2020年6月に開業予定だったので、張り切って4月頃に予約していたんだけど、コロナの事情で延期になり自動キャンセルに。

オープン記念のお得なプランを予約していたのに、残念・・・と思っていたら、

9月開業が決まり、お得なプランのまま再予約させてくれるという神対応をしてくれたので、喜んで今回行ってきました♡

楽天トラベル:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

一休.com:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 滞在日記

ホテルには13:30ごろに到着。

「15時より前にチェックインさせてもらえなかった!」という怒りの口コミ見たので不安だったけど笑

もうお部屋の準備ができているのでご案内できます。ということで、14時にはお部屋に通してもらえました。

(ネットの口コミを全て信用するのはダメですねー)

ザ・カハラ グランド ツイン

お部屋に通してもらって、お部屋でチェックイン作業をしてもらえたのでとってもラクでした。

担当してくれた女性もテキパキしてて感じよくて素敵。

お部屋は一番スタンダードなタイプです。

インテリアはモダンでシック。可愛いよりかっこいい感じ。

ゴシップガールならセリーナって感じ?

↑ヨガマットを発見。

↑ネスプレッソとお茶はTWG。

ショップでマグカップ買いたかったけど完売してましたー。涙

↑景色は6階だと低いので、目の前がパシフィコの壁になってしまいます。笑

一応ランドマークタワーと観覧車のカケラは見えるけど、景色にこだわりたい人は10階以上がいいと思う。

でも夜になるとこの通りはライトアップされるので、とっても雰囲気良かった♡

↑ベッドサイドにアクセサリーケースあるのいいよねー。

↑スリッパはふかふかでした♡

↑置き傘あるのもいいよね。

↑毎日即完売しているマカダミアナッツが1つもらえます。

↑洗面所もシックで素敵。こんなお家に住みたいな。

↑シャワーの使い方も一目瞭然で分かりやすいの、大事よね。

↑鏡にモニターが埋め込まれてるの、初めて見ました。お風呂に入りながらTVが見れる。

↑ドライヤーはパナソニック。

家で使っているものとまったく同じで嬉しかった。笑

ドライヤーは変にオシャレなものよりも、風量があって実用的なパナが一番!!

↑シャンプー、コンディショナー、バブルバスがあります。

↑マスク生活だと口紅しなくなるよね・・・。

↑カーペットの柄がおしゃれでいいな。

このタイプのお部屋は47~50平米なんだけど、ちょっと狭く感じたなぁ。洗面所が広かったのかな?

リッツの50平米の方が広い感じがしたけど、気のせいかな。

ザ・カハラ ラウンジ

水曜日だったこともあり、ラウンジが比較的空いてそうだったので、お茶をすることに♡

ラウンジ自体はとても小規模で、テーブルも8〜9くらいしかなかったです。

隣のテーブルの方が1日4組限定のアフタヌーンティーしてました♡

2021年3月まで予約が埋まっているという謎のメニューです。笑

↑新しいホテルは食器類がピカピカで美しいよねー。

インテリアはゴージャスシックな感じだけど、食器はデザインや色合いがとても可愛い。

↑これ!インスタで見て食べたかったシャインマスカットのケーキ!!!

幸せ♡

クリームもスポンジもすごく軽くて、あっさり上品なお味でした♡

↑母親はモンブラン♡

おそろいでマトラッセにしました。

ホテル内で過ごす時は、お財布とスマホだけ持ち歩くのにこういうミニバッグが便利だし、エレガントで可愛いね。

インルームダイニング 日本料理 濱

私はもともとコロナのことがあるので、ディナーは部屋で食べようと思っていました。

事前にインルームダイニングのメニューを問い合わせてみると、カハラ利用者は日本料理かイタリアンから選べるとのこと。

当日オーダーすればいいのかと思っていたら、インルームダイニングも予約が埋まってきていると言われたので、急いで予約しました。

ディナーは予約が必須みたいです。

翌日のランチはレストランで、と思って聞いてみると、二週間前でも満席で取れませんでしたー。

↑彼も呼んで三人でお部屋で乾杯♡

部屋だと気兼ねなく会話できるし、時間も気にせずゆっくり食べられるし、なんかすごく快適で良かったなぁ。

これはまたやりたい!笑

↑ただ、狭い部屋に三人分コース料理を並べるのは大変!笑

設置するのに時間がかかりました。担当の人も大変よね。

そしてサービスでシャンパンを開けてくれたんだけど、コルクがすごい音と勢いで飛んで行き、F1表彰式並に泡が吹き出してしまうというアクシデント。笑

カーペットがかなり濡れてました。😂

その後レストランマネージャーが謝罪に来てくれましたが、面白かったので全然OK!笑

↑イタリアンのデザートが可愛かった♡

私は和食にしたんだけど、すっごく美味しかった!!おすすめです。

ボリュームもたっぷり。味付けも上品で、どれを食べても美味しくて大満足。

いろんな口コミにあるとおり、カハラはまだ開業直後&コロナ対応のせいか、レストラン予約がかなり困難な状況。

ホテル内だと食事難民になる人が多いみたいです。笑

代替案で宿泊者限定のビュッフェを提案されるみたいだけど、評判はいまいち。

なので近隣のレストランも合わせて検討したほうが良さそうですね。

近くなら新しくできたインターコンチピアエイトも(カハラほどではないけど)高級感あるし、

カジュアルな感じならデパートのそごうとか、ハンマーヘッドという新しい商業施設もレストランがたくさん入っています。

マカダミアナッツチョコレートについて 

オリジナルのマカダミアナッツチョコは、生産が全然追いついてないそうです。笑

ショップのオープンが9時で、8時ごろから並べば買えるみたい。1人1つの購入制限あり。

オリジナルクッキーは夕方見たらあったけど、タイミングによってはクッキーすら無い時があるので、あるときに買っておくのがよさそう。

まとめ

カハラ横浜は客室146室なので、小規模なラグジュアリーホテルが好きな私はとっても快適に過ごせました♡

私はハワイのカハラに行ったことはないので比較はできないけど、女性スタッフの方が

「ハワイのカハラのホスピタリティには遠く及ばないですが、長い目で見て頂けたら嬉しいです・・・😓」と言っていました。

とにかく忙しくて人手不足で、今は大変らしいです!笑

私は滞在中はとても快適だったし、スタッフさんもみんな親切だったし、外国籍のスタッフさんも日本語すごく上手だったし、何も不満はありませんでした。

お部屋でコース料理を食べるという体験もできたし、いい思い出になりました♡

次はイタリアンレストランに行きたいです〜。

楽天トラベル:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

一休.com:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA