【横浜Pier8】ホテルの客室でインテリアのお勉強【インターコンチネンタル】

以前行った横浜Pier8がとっても楽しかったので、今回は母親と一緒に泊まってきました。

日本にいるのにのんびり船旅をしているような非日常感を楽しめます✨

ちょうど6月24日から楽天トラベルのイベント「LUXUARY DAYS」で、国内高級ホテルが超お得に予約できます!

楽天トラベル:「LUXUARY DAYS」 ←エントリー必須!!

インターコンチネンタル横浜 Pier 8 ←ピアエイトも対象

他にもリッツ・カールトンやフォーシーズンズ、グランドハイアットなどもありました。

↑他にもお得なクーポンがたくさん出ています

楽天トラベル:「LUXUARY DAYS」

前回は滞在はこちら↓

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier 8に宿泊しました【ピアエイト 】

2021.01.04

ピアエイトのインテリア

私の理想のインテリアはラグジュアリーホテル。てことで、ピアエイトのインテリアをじっくり観察してきました。

今までもホテルに泊まる時はインテリアの勉強をしていたつもりだったけど、去年自宅のリフォームをしてからは見る視点が変わりました。

今まではなんとなく「おしゃれだな〜」とは思っていたけど、今は「何がどうなるとおしゃれだと感じるのか」というのを具体的に考えるように。あと費用感も想像がつきやすくなりました。笑

やっぱり何事も実践してみるのが大事。🥺

客室

↑部屋全体はブラウンの木目とホワイト・ベージュが多めで優しい雰囲気。

そこにブルーのクッションとアートのアクセントカラー。

我が家のリビングはグレー系で統一してるんだけど、アクセントカラーがないからちょっと寂しい雰囲気。やっぱりクッションで色を追加しようと思いました。

↑テーブルの天板は本物の石(だと思う)。

人工大理石はどうしてもチープ感がでちゃうので、テーブルの天板は予算を上げてこだわりたいポイント。

↑テーブルに引き出しが内蔵されてるのいいな〜。雑多なものを隠せるね。

↑名物の旅行トランクのような棚。これは本当にかっこいい。

中はミニバーになってます。

↑我が家のキッチンの引き出しも一部ホテルライクにしたいと思ってるんだけど。

ついティーバッグとかお菓子とか詰め込んでしまって、ぐちゃぐちゃになる。笑

うちもこういう木の板で仕切りを作ろうかなー。今は無印のプラケースだから生活感たっぷり。😅

プラ製品を排除するのがホテルライクのポイントかもしれない。

↑ポットはバルミューダ。うちはホワイトを使ってます。


↑デザインは可愛いけど、一度に沸かせる水の量が少ないのがちょっとね。

でも彼はコーヒーを淹れるときにこの細いノズルがお気に入りだそうで。


↑本当は私はデロンギが欲しい。

この間バルミューダが壊れたから、ついにデロンギ買うチャンス!と思ったのに、なぜかバルミューダが復活して使えるようになってしまいました。笑

↑このクローゼットも個人的お気に入りポイント。

ホテルで初めてこういうデザインのクローゼットを見たので、見た時は大興奮!

クローゼットのスペースをこんなに広く取るなんてすごく贅沢だし、デザインにこだわりが詰まっていて見るだけで嬉しくなる✨

新居の私の部屋のクローゼットデザインを考える時にこれを少し参考にしました。

↑関係ないけどこのバッグ買って良かったな♡可愛い〜

↑我が家も何か絵を飾りたいな〜と思ってるんだけど、なかなかお気に入りが見つかりません。

やっぱり壁に何か装飾がないと寂しいのよね。

↑横浜だから海をモチーフにしたものが多いです。

ベッド周り

↑セミダブルが2台がくっつくとめちゃくちゃ広くて快適。笑

ヘッドボードもトランクっぽいデザインでほんと可愛い。

↑私もいい感じのベッドサイドテーブルと照明が欲しくて、探してます。

↑ピアエイトはこのエジプト綿のパジャマもめちゃくちゃおすすめ!着心地に感動しました!

とにかく生地が軽くて、着てないような感覚。

軽いのに肌触りは柔らかでサラサラ。

ホテルのパジャマって大きすぎたり重たかったりで、特に着心地がいいと思った事なかったけど、これはすごい。


↑これをきっかけに自宅のパジャマを上質にしたいと思ってテネリータに変えました。

↑ベッドの構造を調べてみよう。

ホテルのベッドって、掛け布団がマットレスの下にぐっとはさまってて、寝る時これを引っ張り出す作業がけっこう力が必要で大変だよね。

この作業が面倒で嫌だなっていつも思ってたんだけど、やっと理由がわかりました。笑

掛け布団カバーの足元部分は、ボタンもファスナーも何もなくて口が開いたまま。

そこを隠すためにマットレスの下に畳んで入れてるみたい。この方がベッドメイクの時短になるのかな?

プロの人がベッドメイクしてるところ見てみたい。😆

↑マットレスはシモンズ。

その上にベッドパッドとシーツがあって、これは特に自宅用と変わらないね。

↑ベッドが浮いているように見えるけど、浮いてません。

ベッド下の照明のおかけでなんだかフロートデザインのように見えてとってもオシャレー✨

これは真似できないけど。

↑次のリフォームでは豪華なヘッドボードのベッド欲しい。🥺

洗面・お風呂・トイレ

↑洗面台は1つでスペースも小さめ。

洗面台が小さい代わりにベッド周りが広かったり、廊下があったりと、部屋の他の部分が広く設計されてます。

ドアが両側にあって、洗面所を通り抜けられる導線も便利でした。

↑洗面もどうしたらホテルっぽくなるか研究。

我が家もこういうトレーに小物をおこうかな。バスソルトがガラス小物に入っていて可愛かった。

↑グラスで差し色。

色のついたグラスって可愛いよね。食事用にも欲しいな。

↑すごくいい香りのハンドソープ!と思って使ったてたらボディーローションだった。🥺

表に出しておいてもオシャレなティッシュケース欲しい〜

↑ここにタオルがかかるデザインもいいね

二十年後のリフォームはどんな洗面台にしようかな〜

シンクを2つにするか迷う。

↑お風呂のこの壁の色素敵。TOTOのお風呂ではこういう色選べなかったな〜

そしてやっぱりお風呂の壁はアクセントカラー無しにして良かったと思う。

↑シャンプーボトルのデザインも大事よね。

↑トイレの洗面も可愛かった

我が家もこの位置に絵を飾りたいな。トイレはお掃除しやすいように、洗面台に色々飾りを置くよりも壁に装飾した方がいいかなと。

リビングテーブル、洗面台、トイレの洗面台、と全て同じ素材の石を使ってるみたいでした。

統一感大事!

その他

↑この日はトゥモローランドのトップスにユニクロのスカート。

↑ポメラート✖️ブシュロン

↑屋上もけっこう広くて充実しています。

テーブルやイスがあるから食事したりのんびりしたり。

↑パンフレットにも載っている一番有名なところ

幻想的だよね✨

↑お部屋のタイプはぜいったい「みなとみらいビュー」がおすすめ!

ハーバービューだと海しか見えないか、海上保安庁ビューの可能性あると思う。

楽天トラベル:「LUXUARY DAYS」

インターコンチネンタル横浜 Pier 8




---------------------------------------------------

Instagramは動画を中心に投稿予定!




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



3 件のコメント

  • ひなさん
    こんにちは。いつも拝見しています。お洋服もインテリアも、私が好きなイメージで揃えられていてとても憧れます!

    お部屋のインテリアを考えるとき、「このテイストあとで飽きちゃうんじゃないかな?」とか、「やっぱり実家に似た雰囲気の方が落ち着くかな?」とか考えてしまい、結局コンセプトが決まりません^^;

    ひなさんは今回、新居に合わせたインテリアとのことですが、「後で飽きるのでは…」とかの心配はなかったですか?しょうもない質問ですみません汗

    • ayaさん、コメントありがとうございます^^
      私も同じようなことで悩んでましたよー!でも結局、遠い先のことを考えすぎてもしょうがないので「今どんなおうちに住みたいのか」を考えるのが大事だと思いました。
      私が選んだグレー系のインテリアってたぶん今のトレンドだと思うんです。でも住宅系のトレンドってファッションみたいにコロコロ変わるものじゃないし、自分の好みも今後そう大きくは
      変わらないと思ったので、「今の私が一番好きと思ったテイスト」を楽しもうと思いました。
      コンセプト決めって一番大切ですよね!汗
      素敵なインテリアがたくさんあって目移りするので、コンセプトが混ざらないようにするのが私は大変でした。笑

      • ひなさん
        お返事ありがとうございます!

        >「今の私が一番好きと思ったテイスト」を楽しむ
        すてきだなと思いました♪
        確かに、今後自分の好みが多少変わったり、流行が変わったとしても、今好きなものを「嫌い」になることはないなぁと!
        これからもひなさんのブログを参考にさせていただきながら、おうちのコンセプトを固めていきたいです^^

        今後の投稿も楽しみにしてます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA