【COTA i CARE】髪質が変わると評判のコタ・アイケアシャンプーを購入しました

最近は一周回ってラサーナを使ってるんだけど、そろそろ新しいシャンプーを開拓していきたいなと思い、

フォロワーさん達も絶賛していた「コタ」というのを買ってみました。😊

美容院でしか買えないサロン専売品みたいです。

シャンプー・トリートメント共に、1・3・5・7・9 という番号の5種類展開になっています。

それぞれ使用感が違うみたいで、髪質によってみんな好みの番号があるみたい。

こればっかりは個人差あるし、どれが自分に合うかはとにかく試してみるしかないよね。

でもコタの口コミはどこを見ても評判いいから楽しみだなぁ。

7が硬い髪用だから、数字が大きいほど髪が太くて硬い人向けなのかな?

1は絡まりやすい髪用。たぶん髪が細い人。

私は普通かやや細めだと思うので、1・3・5あたりがいいかな。

さすがサロン用なだけあって、サイズが豊富。5L業務用も。

シャンプー(税込)

  • 80ml 880円
  • 300ml 2,750円
  • 800ml 6,050円
  • 750ml (詰め替え)5,500円

初めてだから、80mlでお試ししたいなーってことで楽天で探しました。

が、80mlは取扱が少ないみたい。

↑1番

↑5番

↑7番

↑9番

3番の80gが見つかりませんでしたー。300mlならたくさん売ってるんだけどね。

↑てことで今回私は、真ん中の5番を買ってみました。

このMatildaというショップは4,000件ショップレビューがあるし、ヘアケア専門店で正規品を取り扱っているみたいなので安心できそう。

ちなみにAmazonでもコタを調べたけど、口コミを見たら怖くて買えなくなりました。

最近Amazonって怪しいショップ多くないですか??💧

「シャンプーの蓋を一度開けて閉めたようなあとがあり気持ち悪かった」「水で薄めたようなあとが」「蓋が開いてこぼれていた」とか、ひどいレビューがいくつかあって。汗

家電とかでも、評価星5つの内容を見てみると自動翻訳された変な日本語で絶賛コメントが書かれていて、

星1つの口コミは日本人の「粗悪品だから絶対に買わないように!」と注意喚起しているものばかりだったり。

それでも翻訳されたヤラセコメントの数が圧倒的に多いから総合評価は高くなり、ぱっと見は人気商品に見えます。

だから最近は口コミを満遍なく全部に目を通してからじゃないと買えなくなってしまい、これはアマゾンのデメリットだなーと最近感じます。

アマゾンはもっとショップの規制・取り締まりを厳しくして欲しい〜

てことで話ずれましたが、私はもっぱら楽天派です。

マラソンでちょうど買えてよかった♡ 使うの楽しみだな。😊

使用感はまた詳しくレポします!




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA