【沖縄旅行】ザ・テラスクラブ アット ブセナ♡旅行記 1日目 ~お部屋・ラウンジ編~

沖縄から帰ってきましたー♡

二泊三日の沖縄旅行から帰ってきましたー。とってもリフレッシュできました!

普段、内勤OLで変わり映えのない毎日を送っている私としては、とっても刺激的でした。(笑)

写真の整理もできたので、記憶が新鮮なうちに旅の記録をしようと思います😄😄

 

今回のホテルはザ・テラスクラブ アット ブセナ!

ブセナテラスは昔から評判が良くて知ってはいたのですが宿泊したことはなくて、、、

今回は同じブセナグループのザ・テラスクラブ アット ブセナに宿泊しました!

テラスクラブ アット ブセナの特徴は、

  • 13歳以上が利用できる
  • ホテルのコンセプトは「ウェルネスリゾート」=健康
  • 他にはない「タラソプール」がとても人気
  • 全室クラブサービスを受けられる
  • 地元食材を使ったヘルシーなメニューを楽しめる

 

という感じで、「健康」というはっきりとしたコンセプトがあります。

トリップアドバイザーでも、タラソプールがとっても気に入って滞在中に何度も利用しました!という口コミをたくさん見て、試してみたい!と思いこれも決め手になりました。

そして全室クラブサービスがあるので、ティータイムやカクテルタイムで軽食やアルコールの提供があるのも便利です。

ホテルのクラブラウンジ、自分で好きなお料理と飲み物を自由に楽しめるから大好きです!あのまったりした時間が最高💓

毎年沖縄旅行は一休.comで予約しています!

高級ホテルもお安く利用できて、ポイントも貯まるし、会員グレードが上がると特別オファーがあったり、口コミも参考になるものが多いので、よく利用しています。

私たちはいつも3か月前くらいに、直前までキャンセルできるプランを予約しています。

今年はぎりぎり台風が居なくなってくれて本当に奇跡でした、、、😵😵

 

沖縄1日目♡

まずは羽田空港で朝7:30に待ち合わせ。

前日の台風の影響のせいで、彼からバスの到着がちょっと遅れるという連絡があってドキドキしました。。

私は4時間しか寝てなくてフラフラだったので、空港のDEAN & DELUCAでラテを飲んで眠気覚まし!

  

ホワイトのハンドバッグは、Carol J のものです。Tomorrowland で2年前くらいに買いました。

Carol Jはイタリアのバッグ専門ブランドで、GIANNI NOTAROというデザイナーが作っています。

価格帯はだいたい2-4万円なんですが、シンプルなデザインでとっても質の良いバッグが買えます。

汚れを気にせず使いたい旅行用や通勤バッグにピッタリな、シンプルで上品なデザインがたくさん揃っています!

 

そして、私たちの飛行機は定刻通りに出発して、、、ちょうどお昼くらいに那覇に到着!😎

バスの時間まで1時間くらいあったので、那覇空港でソーキそばを食べました😗

 

チェックイン

そして那覇空港からバスでホテルへ向かい、さっそくチェックイン!14時からチェックインでした。

↑ウェルカムドリンクが可愛くて美味しかった♡

チェックインカウンターから見える景色です。嘘みたいに綺麗な景色!!

台風が通過した後も、吹き返しという現象ですごく天気が悪くて、昨日まで空も海もグレーだったんですよ。とブセナの人が教えてくれました。

吹き返しなんて知らなったー。。。今日からすっきりと晴れてくれて本当にラッキーです!😅😅

 

お部屋のキーがイルカで可愛かった!これをインスタに載せてる人何人か見ました。😄

 

テラスクラブ アット ブセナのお部屋

お部屋はスタンダードなお部屋でも54㎡あって、とっても広々しています💙💙

家具の色合いも、ホワイト×ブラウン×ベージュでとっても爽やかす。

 

 

↑お風呂から外の景色を見れるように、扉が可動式になっています!この扉が開いていると、余計にお部屋が広くみえる!

 

↑私たちが一番気に入ったのが、このカウンターのスペース!可愛くないですか??😍

ここでお茶を飲んだり、お酒を飲んだりして、自分のお家にいるようにリラックスして過ごせました♡

こんなお家に住みたいなーー😬😬

↑ウォークインクローゼットもあります!旅行中って荷物散らかるし、お洋服の置き場に困るからこれくらい広いのがあると、とっても便利でした。

洗面台もダブルボウルなので快適です。 アメニティはブセナオリジナル?のタルゴのものです。

入浴剤や、スキンケアセット(クレンジング、化粧水、乳液)もありました。

 

やっぱり独立したシャワーブースがあると便利ですね。お家にも欲しい。。。そんなオシャレなマンションに住みたい😁

 

ウェルカムスイーツでオリジナルのクッキーがありました。

これもウェルネスにこだわったスイーツで、アーモンド、おから、ゴマなどで作られています!

 

 

ベランダにはテーブルと、デイベッドがあります♡ ここでお茶したり、ゴロゴロするのもとっても気持ちがいいです。

↑ベランダからの景色はこんな感じ!かわいい鳥の声が聞こえて癒されましたーー💓

今日はTED BAKERのワンピースを着ました♡

このワンピースお気に入りです♡ 着丈も長いし、大人っぽい雰囲気なのであと数年は着られそう!

SALEでこんな可愛いワンピースが買えるなんて♡

 

クラブラウンジのティータイム

お部屋を一通り撮影したあとは、ラウンジのティータイムに行きました。

 

ラウンジのテラス席からの景色です。本当に綺麗な海と空で、座ってるだけで癒されます。。。😍

ラウンジではお茶のサービスがあって、ホテルオリジナルのハーブティーがいつでも飲めるのが嬉しかったです。

↑4種類ある中で、私は「BEAUTY」というローズヒップ系のものがお気に入りでした!

ラウンジにライブラリースペースもありましたが、本の種類が少なくて、、ライブラリーに関してはリッツカールトンの方が豪華だったなーと思いました。

 

ティータイムのスイーツもちょっと少なかったです💦 クッキー、ケーキ数種類、フルーツが少し、、、という感じで、全体的に量も少なかったなー。ちょっと残念。。。

↑ティラミスは美味しかったです♡

ちなみにラウンジもガウンを羽織れば水着のまま利用できますが、ガウンの人は中の席ではなく、テラス席の利用のみOKだそうです。

長くなってしまったので、、、

💙次の記事へつづく💙

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村