【2020年】1人でお買い物大反省会!【ブランドアイテム】

本ページは広告が含まれています

2020年もついに終わり。今年は本当に不思議な一年でした。

振り返ってみると自粛期間が4月7日〜5月25日までだったみたいで、その頃は毎日代わり映えのない生活を送っていたのでほぼ記憶がありません。笑

米粉スイーツを焼くのにハマったり、ひたすら家中を掃除してたなぁ。

まさかこんな世の中になるとは思わなかったけど、こんな時でも私はお買い物だけはちゃっかりしていました。w

てことで、2020年の始めに作った欲しいものリストと一緒に、今年のお買い物を振り返ってみます。☺️

2020年欲しいものリスト振り返り

【2020年版】一生ものに選びたいブランドバッグ&ジュエリー【ウィッシュリスト】

2020.05.28

2020年にリストアップしたのは、

  1. イジィデ
  2. ブックトート
  3. ディオールの腕時計
  4. ミニピーカブー
  5. ポメラート
  6. グラフバタフライ
  7. セルパンボエムペンダント

途中でいくつか追加したので7つもありました。笑

で、このうち実際に購入に至ったものは

  • ミニピーカブー
  • ポメラート
  • セルパンボエム

の3つとなりました♡

ポメラート

【Pomellato】ポメラートのヌードリングを購入!石のサイズ展開が増えて買いやすいお値段も登場【ブログ】

2020.02.04

まず最初に買ったのがポメラート!年明け早々に買いました♡

これはねー、思い切って買って良かったです。

見るたびに可愛いなぁ・・と目がハートになります。😍

重ねるとまた可愛さが爆発するけど、1つだけでもとっても存在感があって、かつ上品です。

可愛らしさがあるのに子供っぽくならないのは、やっぱり老舗ブランドのデザイン力と素材の良さなんですかね。

カラーストーンジュエリーは他ブランドでもたくさんあるけど、やっぱりポメラートの可愛さは格別!

同じシリーズでネックレスやブレスレットもあるけど、次も買うならまたリングが欲しいなと思いました。

次はアームにダイヤが入っているのでもいいし、一番小さい石でもいいな♡

一度買ったら満足するかなと思いきや、あまりに可愛いので違う色も欲しくなってしまうジュエリーでした♡😂

ミニピーカブー

【FENDI】ついにフェンディのミニピーカブーを買いました!【セレリアレザー】

2020.07.08

2019年にエッセンシャリーを買ってからハマりにハマっているピーカブー 。

今年はミニサイズが欲しい!と狙っていましたが、こちらも無事購入しました♡

色で散々迷っていたけど、こちらのブラウンに落ち着きました。

↑ついに買いました!とインスタに載せた時、フォロワーさんが「私も買った気分になりました」などとても優しいコメントをくれてすごく癒されました!😭💕笑

私の自己満なお買い物記録に共感してくれるなんて、本当に優しい〜✨😆

↑このブラウンは大人気でけっこうレアだったみたい。

ミニピーカブーも大満足なお買い物でした。☺️

小さくて軽い。なのに荷物はしっかり入ります。

手に持った時のサイズ感と身長とのバランスも好き。

飽きのこないシンプルなデザインなのに、でも華やかで存在感があります。

とにかくピーカブー大好きで3つ目も検討しているくらい。やっぱり私はワンハンドルのバッグが好きみたい。😂

2021年のウィッシュリストにも入る予定です。笑

セルパンボエム ペンダント

セルパンボエムはまだ個別に記事を書いていないので、今度詳しく書こうと思います。

ペンダントは20代の時に買ったアルハンブラを愛用してたけど、さすがに飽きて使わなくなった時期があったので、

それに代わるネックレスが欲しいなと思い探し始めて見つけたのがセルパンボエムでした。

最初はホワイトゴールドで検討していたけど、同じシリーズのペンダントで重ね付けするならイエローゴールドがいいな、ってことでイエローにしました。

サイズは一番小さいエクストラスモールにしたんだけど、付けてみると思ったより豪華で私には十分なサイズ感でした。✨

チューエンのつくりも凝っていて豪華だし、ころんと丸みのあるデザインで立体的だから存在感があります。

最近ブシュロン大好きで、他にもたくさん欲しいものがある♡

ヴァンクリーフより甘さ控えめで、辛口まではいかないけど、やや大人な雰囲気があるのが今の気分にぴったりなのです。

店員さんもみんな優しいから、安心してお店に見に行けるという点も好き。😆

買わなかったアイテム

2020年で結局買わなかったものについて振り返ってみました。

  • イジィデ
  • ブックトート
  • ディオールの腕時計
  • グラフバタフライ

イジィデ

イジィデが素敵なのは間違いない!けど結局買うに至りませんでした。

なぜだろうと考えたんだけど、お店で実物を見た時、「わ!すごい可愛い💕欲しい!😍」と目が♡にならなかったからかな?と。

素敵だとは思うんだけど、そこまで大興奮しなかったというか。

あと色展開が多すぎて、どれがいいか考えるのが面倒でした。😂←その時点でそれほどハマっていないと思う。笑

なのでもうしばらく様子を見て、どうしても欲しい!と思うまで悩むことにしました。高いお買い物なのでね。

ブックトート

ブックトートは、欲しい!買おう!!

いや、やっぱりやめとこう。

というのをずっと繰り返していて、結局買えませんでした。😂

でもお店で見るとやっぱり可愛くて、ハンドルにスカーフを巻いて使うのをずっと妄想しています。

が、すでにオブリークを持っているので(母親と共有)、ブックトートを2つもいる・・・??😧と冷静になっています。笑

ブックトートは売れていると思うので(私の予想)ディオール的にはしばらく継続して出すと思うけど、個人的には少ししたら飽きてしまうかも・・・という心配もある。

なので、ここはぐっと我慢しておくのが賢明かな・・・勢いで買わなくて良かったと思っています。

ディオールの腕時計

これも実物を見せてもらったところ、イメージ通りに可愛かったので買う寸前のところまでいきました。

ダイヤがぐるっとしてる割りにはお値段は控えめだし、そこまで華美にならないので普段も使いやすそう。

だけど、このモデルがあと何年続くか分からず、もし廃盤になった時はベルトの交換ができなくなると言われたので、考え直すことにしました。

でもディオールで一番メインとなっているデザインだと思うから、そうすぐにはなくならないと思う。

けど、やっぱり長い目で見て時計はジュエリーメゾンのものを買うのがいいかなぁ。

てことで、時計は他のブランドを検討することにしました。☺️

グラフバタフライ

バタフライはいまだに欲しいです♡

が、予算を超えているのもあり、この価格帯のものは慎重にいきたいので2020年は買うに至らず。

私のセレブなお友達に相談したら、こういうモチーフのジュエリーはスタンダードなものを揃えた後に買っていったほうがいいよ、とアドバイスをもらったので

もう少し自分のジュエリーの好みが定まってから検討したほうがいいかな、と思いました。

でも2021年はホワイトゴールドのネックレスを買いたいので、バタフライはまたウィッシュリストに乗る予定です。😆

2019年の欲しいものリスト

【2019年版】今年欲しい憧れブランドバッグ【ウィッシュリスト】

2019.01.11

ちなみにピーカブーは2019年から欲しい欲しいと言ってますね。笑

いまだに可愛いバッグだなぁと思うので、私はなぜかピーカブーのツボにハマった様子です。😂

まとめ

てことで、2021年の欲しいものリストはまた1月ごろに書こうと思います!

やっぱり高額なお買い物は1年以上じっくり考えるのが大事。

こうやって記録しておくと自分の考えや好みの変化も分かるので面白いな。笑

これからも続けていこうと思いました!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA