【デルヴォー】ブリヨンミニサイズにどれくらい荷物が入るのか検証してみた【口コミ】

本ページは広告が含まれています

デルヴォーの代表作、ブリヨン。

ミニサイズにどれくらい荷物が入るのか、詳しく検証してみました🧜🏻‍♀️

ブリヨン ミニサイズ

容量はどれくらい?

ブリヨン ミニサイズ

公式によるとサイズは 20 / 11 / 16 cm です。

↑300ml ペットは全然入らなくて(当たり前)

↑寝かせるとギリギリ入ったけど、こんなことする人はいないと思うので、ペットボトル以外を入れていきます🙄

↑まずは私の「どれくらい入る?」シリーズで必ず出てくるこのジェラピケのポーチ。笑

この中にリップ、目薬、手鏡、薬、鍵、ティッシュなど必需品がぜんぶ入ってる。

バッグの中身を入れ替える時、このポーチを必ず入れれば忘れ物がないので重宝してます。

↑ポーチだけでだいぶ埋まってしまった感じがあるけど、ここからどれくらい入るかな?

↑空いてるスペースにお財布とスマホ(12mini)を入れてくよ

↑スマホを立てて入れると頭が少し出るけど、この状態で問題なく蓋が閉まります

大きいスマホだと縦には入らないかも・・・汗

↑横から見ると高さがぴったり

↑さらにコインケースとハンカチを。

ボナベンチュラのコインケースおすすめだよ。本革で安くてかわいい!✨小銭入れると汚れるから、なるべくプチプラがいいよね。

↑ここまででこんな感じ

これで私の最低限必要なものはぴったり収まった。

マスクみたいな薄いものならまだ余裕で入ります。

↑もう少し余裕がありそうだから、シャネルのコンパクトを入れてみよう・・・

↑ぴたっと収まった👀

出し入れのしやすさを考えると、奥行き的にはこれが限界かな。

↑蓋も問題なく閉まったよ

↑横から見ても歪んだりしてない。

ブリヨンはそもそもかなりカチっと硬さのある作りだから、よほど変な使い方をしない限り型崩れはしないと思う。

↑上部にまだ空間があるからまだ何かしら入ると思うけど、上に重ねると物の出し入れがいっきに大変になるのでやりません。

もし最後に入れるなら、サングラスかなー。

Proなど大きいスマホは横に寝かせれば十分入るので問題ないと思う。その分コンパクトは入らなくなるかな?

↑ということで、使い勝手を考えると、ブリヨンミニに入る荷物はこれくらい!という結果でした。

まとめ

見た目より意外とたくさん入ると思わない?

パンミニサイズよりも容量あったね。

ブリヨンは奥行きがたっぷりあるし、中に仕切りがないから大きめのポーチなども入れやすいです。

(シャネルのココハンドルは中に仕切りがあるから見た目以上に荷物が入らないなーと思った)

ブリヨン興味あるけど、いきなり買うのは勇気がいる・・・という時は、プチプラで使い勝手をお試ししてみるのもおすすめです。


↑そっくりデザインでサイズも本家とほぼ同じだから、十分参考になりそう。

バックルの使い方もこれで練習できる!

似たようなワンハンドルバッグで、もう少し荷物を入れたい!という人はピーカブーもおすすめです🥰

【口コミ】フェンディのピーカブースモールにはどのくらい荷物が入る?詳しく検証してみた【使い勝手】

2023.03.03




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA