36歳になりました!

30代後半の目指すファッションは?

先日お誕生日を迎えて36歳になりました。

もう30代も後半戦になってしまった。。。まさか自分がアラフォーに近づくとは、、、気分はまだ32くらいなんだけどね。😂

最近、自分のファッションは迷走中だと思ってるんだけど笑、これからはどんなお洋服を着ていこうかな?

最近は毎週通いたくなるような、お給料全部使いたくなるような😂、ヴァンサンカンでいう「最愛ブランド」が無いのが悩みです。

1つお気に入りブランド見つけて、そのテイストに合わせてバッグや小物を揃えていくのが理想。

そういう軸になるブランドがあれば選ぶものにブレがなくなって、着回しも簡単になるし、統一感が出て良いんですよね。

32歳くらいまではRED VALENDINOが大好きで軸になってたんだけど、最近はしっくりこない気がして買わなくなってしまいました。

あと、全身何もかも真似したくなるような「憧れの人=ファッションアイコン」を見つけたいな。

20代前半は、SATCのシャーロットが大好きで「こんな風になりたい!」と思っていました。

顔もスタイルもファッションも全てが好き。

演技も可愛くて、シャーロットが泣くシーンは毎回感情移入して号泣してた・・・。笑

↑たしかこのシーンでヴァンクリーフのターコイズの蝶々を付けていたんですよね。

すっごく可愛くて、いまだに欲しいと思っています♡

でも私はイエベだから似合わないかな、、、でも欲しいな、、、と思いながら10年以上経ってしまった。😂

もしかしたらこれがアフハンブラを好きになったきっかけかも。

↑DVDはもちろん全部持ってます。笑

その後、20代後半はゴシップガールのブレアにハマります!

↑このシーンとか大好きで、そっくりなレースワンピを買いました。

週末はいつも頭にりぼんのカチューシャをつけていたし♡笑

アレクサンドルを集めてたなぁ。

ブレアはハートのルビーの指輪をいつも付けていて、不安になったり考え事をしている時に指輪をクルクル回す癖がある、みたいな設定だったんだけど

それに憧れて「私もちょうど誕生石がルビーだし、真似したい!」と思い、ハート型のルビーを探しました。笑

でもなかなか似たデザインが見つからないので、最終的にはデパートでオーダーしてオリジナルのを作ってもらいました。

DVDの映像を撮影したものをお店の人に見せて、似たデザインで作ってもらうというハマりよう。笑

そういうのも、若い頃って楽しかったな、、、と懐かしく思います。😂

そんな感じで、憧れの人がいれば方向性も迷いがなくなるし、目標ができてお買い物も楽しくなるので、新たに誰か見つけたいなー。

そのためにはまた海外ドラマをみてみようかな。

特にアメリカのってハマると寝不足になるから最近は避けていたんだけどね・・・。笑

今年のお誕生日ディナーは中止

私の誕生日は、ディナーを予約していたけどコロナがまたじわじわと広がっていたタイミングだったので、大事をとってキャンセルしましたー。涙

あ、彼のお誕生日も自粛中にあったんだけど当然どこも行けず、でも自粛が開けた6月に改めてお祝いディナーしてきました。

今年開業したばかりの、インターコンチネンタルピアエイト「ラーボード」です。

久々の外食で感動。。。!笑

お肉は彼に食べてもらいました。

やっぱり新しいホテルは食器やお料理のデザインがおしゃれでいいですね。

古い方のインターコンはだいぶ寂れてきたので、おすすめできません・・・。

ディナータイムなのにお客さんが全然いなくて、ソーシャルディスタンスは十分でした。笑

↑2階だから夜景が見えるわけじゃ無いけど、テラスはすごく気持ちが良さそう。

お料理も美味しいし、店員さんも感じ良いし、程よくカジュアルで過ごしやすい雰囲気なので、ここはまた行こうと思いました♡

36歳になって思うこと

この歳になって、人生とか、生きていることについてよく考えるようになりました。笑

20代の時は、いかに楽しむか、可愛くいられるか、人からどう見られるかばかり気にしていたから、だいぶ考え方が変わったなぁ。

それもこれも、去年病気したことがきっかけなんですけどね。

病気がなかったらここまで人生観が変わることはなかったと思うから、病気はしたくなかったけど、少しは良かったこともありますね。

なんで人は「生きてるのか」って考えるんだけど、やっぱり究極は「自分が幸せでいるため」であって、それ以外はないんじゃないかな、と。

「あたの使命は?」とか占いでよくあるけど、無いと思う。😅

笑っていられるかが何より大事。

「自分の幸せを追求すること=わがまま、利己的」と思ってたんだけど、違いますね。

まず自分が幸せであって、その延長で周りの人を幸せにすることができる。

まずは自分。それから周りの人。

この順番はいつも間違えてはいけないと思うし、私の家族や大切な人もみんな、必ずこの順番を守ってほしいなと思います。

(私のブログのドメインも、自分を大切にするという意味のself loveにしました)

もし世界中の人がそうすればいつも良い循環ができて、お互いもっと幸せになっていくんだろうな。

突然なんの話?!

って感じですが😂、それぐらい衝撃的なことがあった35才でした。

今年はコロナもあるし、みんなそうですよね。世界中の人にとって忘れられない年になりましたね。

いつもありがとうございます

最近ブログやインスタにとっても嬉しいコメントを頂くことが増えました。

先日も「〜の記事を読んでとっても参考になったのでお礼を伝えたくて」と、丁寧にDMをくださったり、

本当に優しい方が多いので、世の中は素敵な人が多いんだなぁと、すごく癒されます!😳

これからも自分のペースでブログは続けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします♡m(_ _)m



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • ヒナさん、お誕生日おめでとうございます!
    自分の幸せを大事にして、周りのことも幸せにするってすごく響きました。
    確かに笑顔でいられれば、周りも自然と笑顔になるし、逆にいつも不満や悲しい顔ばかりだと周りの人達も辛くなりますよね。
    これからもブログ楽しみにしています!
    素敵な36歳の1年になりますように☆彡

    • まるさん、いつもありがとうございます♡
      そうなんですよー。真面目な人や優しい人ほど自分を犠牲にして他人を優先してしまうから、
      そんな人ほど人一倍自分に優しさを向けて欲しいなと密かに思っています!

  • お誕生日おめでとうございます!!
    ブログもインスタもいつも見てます(^^)/
    私もヒナさんと同い年なので、ファッションの悩みとかとても分かります…。
    少し前まで普通に着ていた服が、なんか似合わない?!気がしてくる年ですよね(*_*;
    私は結構ヒナさんのファッションを参考にしてたりするので、今後も楽しみにしてます☆★☆

    • かなえさん、コメントありがとうございます♡
      同い年なのですねー、嬉しいです!!
      30代って本当に内面も外見も1年1年でいろんな変化があって、予想以上に自分の気持ちが追いつけていない感じがします。笑
      迷走気味になる時もありますが、包み隠さずブログ更新してきますねー!笑
      ファッションのことなど、いろいろお話できたら嬉しいです♡

  • お誕生日おめでとうございます♡
    インスタでhinaさんを見つけて、ブログにたどりつきました!ファッションいつも参考にさせていただいてます。
    私もSATCではシャーロット、ゴシップガールではブレアのファッションがツボでした♡キュンとくるファッションはみているだけで幸せな気持ちになれますよね♪hinaさんのブログもいつもそういう気持ちになります♡
    素敵な1年になりますように!まずは自分が幸せでいること、大切なことですよね。

    • chocoさん、インスタで見つけてくださってありがとうございます♡
      シャーロットとブレアは最高にツボですよねーーー!
      あの二人を超える人をこれから見つけられるのか不安です。。。笑 
      見るだけでなぜか心が踊る気持ち、すごく分かります!✨
      私のブログでそんな気持ちに少しでもなってもらえたらすごく嬉しいですーーーー
      コメントありがとうございました♡これからも自分を大切に、のんびり更新していこうと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!