【ビュッフェ初心者】ウェスティン東京「ザ・テラス」の抹茶スイーツビュッフェで惨敗した話

ウェスティン東京の平日限定抹茶スイーツビュッフェの必勝法!

3か月前から予約していた抹茶スイーツブッフェに行って来ました!
このビュッフェは平日限定ということで、彼にも休みを取ってもらいました。(^^;

私も彼も、スイーツビュッフェに参加するのは今回が初めてだったのですが、なんか、普通のビュッフェとはちょっと空気が違うかも?

お客さんたちの気合?本気度?がより高いような、そんな気がしました。(^^;

初心者の私たちがビュッフェを楽しむコツを今回学んできたので、それをシェアしたいと思います!

場所は恵比寿のザ・テラス/ウェスティンホテル東京 です。

 

ちなみにこの日はレッドヴァレンティノのワンピース♡

 

 

30分前には到着した方がいい!

15時スタートだったのですが、30分前にはもう4-5人並んでいました。予約時にテーブル席でってお願いしてあるし、並ばなくても平気でしょーって思ってたけど、並んだ方がいいです!

15分前にはロビーの方まで長蛇の列になってました。

順番に受付の人に名前を言って席に案内されるので、列の後ろだと入店するまでにかなり時間差が出来てしまいます!

この時間差があとあとかなり影響してきます!たっぷり食事を楽しみたい人は特に!(^^;

なので早く到着して早く並びましょう!

私たちはたぶん15-20人目くらいに入店できました。

 

5分前は綺麗に整列したスイーツの写真撮影タイム!

席に案内されたらドリンクを注文します。そのあと15時のビュッフェスタート時間まで、写真撮影できますのでどうぞとということでした。みんなカメラをもってズラッとスイーツの前に並んでいました。(^^;

人が多くてなかなか写真を撮るのも大変でした。

 

 

 

誰も手を付けてないスイーツの綺麗な写真を撮れるのは、たしかにこの時だけ!

 

なるべくお目当てのスイーツの近くに居ることがポイント!

が、撮影していると「15時になりましたのでどうぞビュッフェをお楽しみくださいー」と店員さんからスタートの掛け声が!笑

そして撮影していた人達がそのまま、一斉にスイーツを取る体制になり、そのままそれが列となり、お料理を取る長蛇の列ができてしまいました。

なので、この時点でお目当てのスイーツの近くにいることがかなり重要!あと取り皿も。

ということです。( ゚Д゚)

 

↑ここがメインのビュッフェ台。ズラッと人が並びます。

が、このメインの隣にも小さなスイーツの台があるのですが、ここは誰も居なくてガラガラ。店員さんも、こちらの方が空いているので利用してくださーいと言っていましたが、みんなメインの方に並びたくて誰も動きません。笑

 

↓こちらが空いている方。穴場です。

もうメインのビュッフェ台は、お店の外に出てしまいそうなくらいの長蛇の列になっていたし、

並ぶのが嫌いだし、それほどスイーツにこだわりのない私は、こちらの空いているカウンターのスイーツを取って、先に食べることにしました。(笑)

食べているうちにメインの方の列も少なくなるだろうと思って。でも、なかなか列が減らないんですよねー。たぶん開始から40-50分経ってやっと列が短くなるって感じでした。

だからできるだけ入店が早い方がいいです。遅いと1時間くらいロスするかもしれません。

 

↓空いてるカウンターにも可愛い抹茶スイーツあるんですよー。

抹茶ばかりだと飽きるので、ショートケーキやチーズケーキもあるのがいいですね。

 

ウェスティン東京ザ・テラスはビュッフェはお料理のクオリティーが高い!

 

ケーキは1つ1つが丁寧に作られていて美味しいです。デザインも可愛い♡

ビュッフェのスイーツって美味しくないことが多いイメージなんだけど、ザ・テラスのお料理はどれも美味しいんですよねー。

美味しくないものでカロリー取りたくないから、ビュッフェは絶対美味しくないと嫌です!

 

↑抹茶スフレは、全員に1つ、店員さんが焼き立てをサーブしてくれます。熱々です!

(でも私はこれあんまり好きじゃなくて残した(^^;)

 

 

↑この切り株シリーズがとってもデザイン可愛いかったー。お腹いっぱいで食べられなかったけど。。

スイーツ以外にも、パスタ、フライドポテト、鶏のから揚げ、お稲荷さん、サンドウィッチなどの軽食もありました。彼はそっちをメインに食べてました。(^^;

だから男性を誘っても大丈夫ですよー、店内は97%くらいが女性でしたが。(笑) 女性のおひとり様もいました!

 

 

↑私がこの日食べたもので一番美味しかったのは、これ。

キッシュ!!(笑)

中のトマトが超ジューシーで暖かくてすっごく美味しかった。これまた食べたい。(*´Д`)

 

で、結局私がこの日食べたものは、、、

  • スイーツ 3.5コ
  • ミニキッシュ 1
  • 唐揚げ 1
  • サラダ少量

 

ってこれだけ!?(^^;(^^; 

残念すぎます!!

スイーツなんて全部一口でいけそうなくらい小さいから、3つなんて全然少ないです!!

もっと3倍くらいいけると思ったのに!!なんかこの日は調子悪かったです。(^^;

途中で彼が持ってきた唐揚げとか食べたのが敗因だと思います。反省。でもキッシュは美味しかったから後悔はしてない。(笑)

 

私のお隣のテーブルに座っていた母娘って感じのお二人が、すっごくたくさん食べてたので感動しました。ギャル曽根ちゃん並み!

大きなお皿にめいっぱいスイーツをのせて(たぶん1皿に10個くらい)、それを3回くらいお代わりしていて超楽しそうでした!!←チラチラ見すぎ。ごめんなさい。(^^;

これくらい出来ればビュッフェ楽しくて仕方ないだろうなー!ギャル曽根ちゃんもそうだけど、美味しそうにたくさん食べる人を見るのってこちらも楽しいですよね!

 

ビュッフェって、食事を取りに行ったり並んだり待ったり、って忙しいのであまり好きじゃないんだけど、このザ・テラスのビュッフェだけはなんか好きで、たまに行きたくなるんですよねー。

私達はあんまり食べられないのでビュッフェだと絶対損してるのですが、たまに行くと楽しいです♡イベントみたいな感覚で♡

お料理がどれも外れなくて美味しいし、サービスもいいし、お店も綺麗で豪華なインテリアなのでお気に入りです!

今回ビュッフェのアレコレを色々学んだので、次に生かしたいと思いますー。笑

ザ・テラス/ウェスティンホテル東京



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA