【12Twelve Agenda】トゥエルブアジェンダ秋の新作!今から秋まで活躍するおすすめアイテム

今、私が期間限定でアンバサダーをさせて頂いているトゥエルブアジェンダの秋の新作をご紹介します。

どちらも私が選んだおすすめのアイテムです。☺️

ノースリーブ フレアニットワンピース

公式サイト:ノースリーブフレアニットワンピース

Mのワンサイズ、ベージュを着ています。

着丈は158cmで足首が見えて、ふくらはぎがしっかりと隠れるくらい。

長すぎない着丈で細い足首が見えるので美脚効果が狙えます。

ベージュ、ボルドー、ミントの3色展開。

どの色もスモーキーで秋にぴったりなんだけど、私はオフィスでも浮かないベージュにしました♡

少しグレーも入ったような?深みのあるベージュだから、肌色と同化して太って見えることもなく、安心しました。笑

(ベージュのトップスを着ていると、遠くからみたら裸かと思った!とか言われることありませんか?w😂)

↑ベルトでウエストマークできるし、

プリーツ部分が長いので腰の位置がとっても高く見える!

高身長に憧れる私は背がスラッと高く見えて嬉しい♡

てろんとした柔らかく軽い生地なので肉感が出ちゃうかな?と思ったけど、

プリーツスカートの部分はフィットしすぎず、少しゆとりがあるので問題なしでした。

特に膝下は、細かなプリーツがひらひらと動くのでとても女性らしくて綺麗。

↑2枚目に動画を載せました!

動いている時のほうが可愛いです。☺️

↑後ろ姿のシルエットもスッキリ、大人っぽくて上品。

これは30代のオフィス着として最適な雰囲気だと思いました。

モデルさんはリボンを後ろに回して付けていてそれも可愛かったけど、シルエットがもともと綺麗なのでウエストベルト無しでも着れそう!

実はこのプリーツ、夏の新作でも似たデザインのスカートがあって、着心地抜群だったので今回もリピートしました!

これです↓

↑着丈短めが好きな人、小柄な人はこちらの方がおすすめですね。

12Twelve Agendaの新作で(トゥエルブアジェンダ)着回ししてみた【OLコーデ】

2020.06.11

↑こちらの記事で詳しく紹介しています。

↑秋の新作の方がプリーツが細くて、やや軽い素材になっています。

軽いんだけど、細い糸で目の詰まったとても綺麗な生地。

↑裏地もしっかりと下の方までついているので、ストッキングを履いても脚にまとわりつく心配なし。

これOLとしてはけっこう重要ポイントですよね!

(プチプラだと裏地だけすごく短かったりするのでね😂)

公式サイト:ノースリーブフレアニットワンピース

一枚でコーデが完成するし、上品だし、かと言って地味にならないデザインなのがお気に入り。

プリーツって動くとひらひらするから、それだけで女性らしく華やかな雰囲気になる♡

プチプラのプリーツニットスカートって生地が分厚くて重たいことが多いんだけど、

このワンピはさすが、とっても軽やかで(ペラペラという意味ではなく)着心地もしっかり考えられていると思いました。

さらっとした肌触りだし、まだまだ気温が高くて暑い9月に活躍しそうです!

フェイクスエード テーラードコート

公式サイト:フェイクスエードテーラードコート

Mのワンサイズ、色はミント。

着丈は158cmで膝がしっかり隠れます。

このコートのすごいところは、

背中にあるひもの縛り具合で、コートのシルエットを自由に変えられるところ。

↑内側にこんな仕掛けがあって、ぎゅっと絞るとウエストが細くなります。

↑簡単にシルエットを変化させることができてるので

これは2WAYのコートですね!

2つのシルエットを着比べてみました♡↓

絞らない状態のシルエット

↑絞らなくても正面から見たシルエットは広がらず、すっきり&すとんとしています。

↑横からみると少し広がりが分かりますね。

身幅はゆったりしてるけど、肩周りはコンパクトなのでぶかぶかしません。

オーバーサイズではないので、絞らなくても全体的にすっきりとしたシルエットでした。

絞った時のシルエット

今度はぎゅっと強めに紐を絞ってみました。

↑正面から見たシルエットはそれほど変わらないかな?

でもこちらの方が着た時にコンパクトな感じがします。

↑横から見た時、背中のトレンチコートのようになっている部分(ヨークというそうです)がより目立つようになります。

これがアクセントになって可愛いし、ウエストが華奢に見える気がする♡

↑腕をまくるとおしゃれっぽく見える。笑

↑後ろから見るとAラインのようにやや広がるシルエットになって、こちらの方が女性らしい印象。

スカートのようにふんわりするので、脚も華奢に見えそうです♡

トゥエルブアジェンダ公式サイト:フェイクスエードテーラードコート

自宅で洗えるアウター!フェイクスエード

このフェイクスエード、最近流行っているのか、他ブランドでも似たような生地を見かけます。

これ個人的にとっても好きで、なぜなら自宅で洗濯できちゃうから!

アウターって一番汚れが気になるし、毎日着るものだし、でもクリーニングになかなか出せないから、自宅で洗えるのは本当に最高だと思うんですよね。

しかもwithコロナ時代は、洗えるお洋服の需要がもっと高まるんじゃないかなーと。

私もやや神経質な方なので、持ち物は帰ってきたらこまめに除菌しているし、

できるならお洋服もバッグもじゃぶじゃぶ洗いたいと思ってます。笑😂

↑公式サイトからお借りしました。

フェイクスエードと言っても安っぽいわけじゃなく、柔らかくて軽くて、しなやか。

とっても上品な生地です。

むしろ本物のスエードって重たいから、アウターだと着心地悪いと思うのよね。

エコファーもそうだけど、最近のフェイク素材は本当に優秀!

扱いやすいし、むしろリアル素材よりも利点が多いのです♡

フェイクスエードアイテムは、他にスカートなどもあります↓

今すぐできる!カラー診断&骨格診断

トゥエルブアジェンダのサイトで見つけました♡簡単に診断できます。

パーソナルカラー&骨格診断 セルフチェックシート

ちなみに私は明らかにウェーブ体系ですね。

個人的に、骨格診断ってけっこう大事だと思っています。

同じ身長&体重のモデルさんが着ていた同じサイズのデニムを履いたら、私はまったく似合わなかった、という経験があるので。笑

これは確実に骨格が違うんだと思いました。😂

なのでボトム選びは特に参考になるし、この診断を開発した人すごい!と思っています。😳



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング