【口コミ】もっと早く買えば良かったと後悔してるレイコップRN【ダニ対策】

新居に引っ越してから、ダニ退治について興味津々な私。

布団やベッドにいるダニついてネットで調べ上げていたので、かなり詳しくなりました。笑

今いるダニを死滅させることも大事だけど、そもそもダニの餌となるホコリ・フケ・髪の毛などを除去することも大事だそうで

しっかり吸引できる布団専用クリーナー「レイコップ」を買うことにしました。

結論から言うと、もっと早く買えばよかった。

え、こんなに取れる??ってくらいフィルターが一瞬で真っ白になり、

今までこんなに汚れたところで寝てたなんて・・・!と泣きそうになりました。😭笑

レイコップとは

↑コードありの布団クリーナーはこの2種類のみ。

(レイコップって韓国の企業なのね!知らなかった。)

2つの大きな違いは温風がでるかどうか。

PROの方は少しお値段が高め。60℃の温風が出るので、ダニを死滅させながら布団掃除ができます。

(ダニは熱に弱く約60℃で死滅すると言われています。)

ベランダに干したりお日様に当てるのは紫外線の殺菌効果はあるものの、60℃まではさすがに上がらないので、ダニは布団の裏側へ逃げていくだけだそうです・・・!

これを聞いてぞっとしました。笑

炎天下の車の中は60℃以上になるそうなので、布団などを車の中にしばらく放置するのは効果があるみたい。でもそんなことなかなかやらないよね。笑 

なのでレイコップや布団乾燥機で温める方法が現実的。

そして少しお安いRNの方は、温風がでないタイプです。


↑私はまずレイコップってどんなものか使ってみたかったので、今回は温風機能なしのRNを買うことにしました。

レイコップを使ってみた感想

すごい量のゴミが取れて衝撃

↑※もともと黒色のフィルターです。

はじめて使った時は、このフィルターが数分で真っ白になるくらいゴミが取れて絶叫。😇

白いのはダニの死骸・フン・フケやホコリだそうです・・・😱

取れたダストがよく見えるように、旧作よりのぞき窓が60%も大きくなってるみたい。

どれだけ取れたか見えるとモチベーションにもなります。笑

↑ダストボックスはこんな感じで簡単にポコっと取り外せます。

これをこのまま洗面所へ持っていき、水洗いします。

お手入れ方法がとてもシンプルで最高

レイコップはゴミの取れ方も衝撃だったけど、何より感動したのがお手入れの簡単さ!

これならまったく面倒じゃないし、ずっと清潔に使えそう。

↑中のフィルターを洗うんだけど、ダストが広がらないように水中で外します。

これはぜったい吸い込みたくないもんね。😅

↑ダストケースと、中のフィルターを綺麗に洗います。

半年くらい使っていると洗ってもフィルターの目が詰まってきてしまうので、新しいものに交換します。


↑一個800円くらい。

説明書も6ヶ月ごとに交換を推奨しているので、年間1600円と思えば維持費も悪くないなと思います。

レイコップ楽天公式ストアがお得

なんと楽天にレイコップ公式サイトがあるんです。

お買い物マラソン中だとポイント5倍だし、公式ストア2年保証あるし、最高!


↑温風が出るPROはこちら

次はこれに買い替えるか、布団乾燥機を買うか悩み中・・・。


↑私が買った温風がないタイプ

デザインも可愛いし、コンセントをさした時になる音もなんだかおしゃれでお気に入り。

まとめ


↑コロコロで枕周辺の埃や髪の毛をとるだけでもダニ防止になるみたい。

ベッドは「人生の3分の1の時間を過ごす場所」とも言われるし、毎日サラサラできれいなベッドで寝たいよね。

夫もベッドがふかふかで綺麗だと喜ぶし、寝具を清潔に保つための道具へは投資していこうと思います。

引っ越しをきっかけに家電をたくさん買ったけど、レイコップはまさに「買って良かった家電ベスト5」に入ります!

ほかにも愛用家電はたくさんあるので、今度ベスト10を記事にまとめる予定♡




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA