【行ってみた】表参道デート!ヴィーガンレストラン「8ablish(エイタブリッシュ)」のグルテンフリーパフェがすごい♡

いつもの週末デート!この日は表参道に行きました。

 

ワンピースは去年のかな?セールで買ったんだけどデザインが可愛くてとっても気に入っています!

去年の沖縄旅行にも着ていきました♡

ウエストと裾の部分が透けていて、肌をチラ見せできるようになってます♡

ネイビーで一見コンサバなワンピなんだけど、上品にさりげなく肌見せできるオシャレなデザインが大好き!こういうのあまり他にないですよね。

この日も猛暑だったんだけど、お腹と裾から風が入ってくるのですごく涼しかった。(笑) 風通し抜群です。

 

 

テッドベーカーのすごいところは、ワンピースのサイズ展開が多いところ!

だいたい「0・1・2・3・4」の5サイズあって、0サイズがかなり細身に作られていることが多いです。

私は0サイズを着ることが多いですが、モノによっては0だと小さすぎて1がピッタリなこともあります。

なので小柄で他ブランドだと7号でも大きすぎるという人は、テッドベーカーだとジャストサイズが見つかるかもしれません。

TEDはコンサバなデザインや、ちょっと派手めな柄モノアイテムが多くて、普段使いというよりパーティーって感じになっちゃうけど、

たまにカジュアル可愛いアイテムがあるのでよくチェックしています。

そしてお値段の割にデザイン性が高くてカッティングも綺麗だと思います!ワンピースのシルエットがいつもすごく綺麗なんですよね。

なのでテッドはワンピが特にお勧めです。コスパ良し。

 

そしてこの日は表参道のヴィーガンレストラン「エイタブリッシュ」に行きましたー。

最近、動物愛護の観点からヴィーガンの食事が気になるのです。

 

ヴィーガンとは何なのかということですが、エイタブリッシュでは

food

私たちが提供する料理、お菓子、ドリンクはすべてヴィーガンです。
動物性素材はもちろん、精製された白砂糖、化学調味料も使用しません。
2000年の創業当時から、できるかぎりオーガニック、無農薬無化学肥料栽培の野菜やお米を使用してきました。
生産者やオーガニック食材を扱う業者とのネットワークが徐々に広がり、現在は、創業当時に比べてオーガニック素材の使用率がかなり高くなりました。ワインはオーガニックかヴァンナチュール、日本酒は作り手の顔がみえる純米酒、いずれもトレサビリティが明確なものを幅広く取り揃えています。

ということです。

なんか、世界中で家畜がひどい殺され方をされているという話を聞いて、必要以上にお肉をたくさん食べる生活ってどうなんだろう。。と思い始めたのがきっかけで私はヴィーガンに興味を持ったんだけど

完全なヴィーガンになるのは難しいけど、できるだけそれに近い食生活にしたいなーと、最近考えています。

そして東京はヴィーガンレストランたくさんありますね!!徐々に知名度も人口も増えてるみたいです。

 

メニューはすごく迷ったんだけど、私はせっかくなので土日祝限定のヴィーガンパフェにしました♡♡♡

こんなにオシャレで可愛い桃のパフェがヴィーガンパフェだなんて♡

シャーベットもさっぱりしてるけどちゃんと甘みがあるし、下の方にも桃の果肉が沢山入っていて食べ応えがあります。

サクサクしたクッキーみたいなのも入ってて美味しかったんだけど、グルテンフリーって書いてあったから、小麦使ってないんだろうなー。何で出来てるんだろう?

 

「お砂糖でがっつり甘い!」という感じじゃなくて、全体的に優しい味わいと甘みでとっても美味しい。

あっというまに完食しました。(笑)

これはまた食べたい!カロリーはどのくらいなんだろう??気になる!

 

彼はスープセットにしました。

このスープ少しもらったけどすごく美味しかったー♡ かぼちゃとショウガのスープです。

しっかりコクがあって満足感高い♡ ヴィーガンってもっと味気ないのかなーと思ったら全然そんなことないですね!!

 

このパンもきっとグルテンフリーだから米粉パンなのかな?

彼はいつもジャンキーな食生活だから、これからデートではなるべくヴィーガンレストランに行こうかなー(^^;

 

この日は神宮花火大会と知らずに表参道来ちゃったんだけど、特に混雑せず、空席多かったです。

オシャレだし静かでとっても居心地良い。一人席もあるから一人ランチもしやすそう。店員さんも優しくて素敵でした!

また東京のヴィーガンレストラン開拓しようと思います!

 

 

そしてそのあと、表参道のDiorに行って。。。

ずっと欲しかったスカーフのミッツァを買ってもらいました♡♡♡

ミッツァっていろんな柄がたーーーくさんあるから、見てるとすっごく迷ってきちゃうんだけど(^^;

前から良いなと思っていた柄がちょうどあって、やっぱり可愛かったからこれに即決しました♡

嬉しい♡

みんなやっているように、私もレディーディオールのハンドルに巻き付けよう♡

 

こんな感じになりました♡ 裏返して使うとまた違う雰囲気になります。

他のバッグのハンドルに付けても可愛いし、スカーフは集めたくなりますねー♡

土曜なのにディオール店内も空いていたし、表参道の道も人が少な目で歩きやすかったです。もうお盆休みだからかなー?

 

↓買ってもらって喜んでる人。

↑足の親指の爪、ケガしてます。(笑)

 

そしてディオールのあと、ちょっと1杯だけお酒飲もうということで、、、

 

 

結局こんなジャンキーなものを食べるという。(笑)

ヴィーガンレストラン行った意味なし。(゚Д゚)ノ まあこんなもんですよね。

糖質+油+アルコール=最高!!! という結論になりました。

でもやっぱりお肉ばっかりな食生活はやめたいなー。

 

この表参道のCOMMUNE 2NDっていうスペース、小さな屋台みたいなのがたくさん集まってて、フードコートみたいになっています。

お酒やフードを買ってきて好きな席で食べるスタイル。

なんだか外国人旅行者の人がすごく多くて、日本人が少数派に感じるくらい!

まあ全体的に綺麗ではあるんだけど、椅子とかテーブルとか雑多な感じが、海外旅行に来た気分になります。(笑)

 

たまにこういう屋台っぽいところで食べるのも面白いですねー。

お料理もその場で調理してくれるから、出来立てで期待以上に美味しかったです!!

今日も彼とひたすらしゃべり続けて楽しかった。(*‘ω‘ *)笑

 

ではまた更新します♡



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA