【チャヤマクロビ】プラントベースなのに美味しい!おすすめ商品まとめ

本ページは広告が含まれています

チャヤマクロビ レトルトカレー辛口3種


ヴィーガン対応のカレー3種セットをお試ししました。

肉、卵、乳製品、不使用です。

そして128〜148kcalという脅威の低カロリー!

カロリーが低いと美味しくなさそう・・と思ってしまうけど、お味はどんな感じでしょうか?

カレーと一緒にご飯までセットになっています。もちろん全て国産米!

雑穀入り玄米ごはん:玄米(有機JAS認定/秋田県)、もちあわ(秋田県・岩手県・長崎県)、もちきび(北海道)、アマランサス(秋田県・岩手県)、ひえ(秋田県・岩手県・長崎県)、黒米(秋田県・大分県)、高きび(秋田県・岩手県)、食塩

雑穀もぜーーんぶ国産で産地まで記載されています。これは珍しいと思う!雑穀ってどうしても外国産が混ざりがちよね。

まずはバターチキンカレー✖️玄米ご飯にしました。どちらも温めるだけ。

ルーの量が思ったよりたっぷりあって、お皿の選択を間違えた。溢れそうになった😂

そして今回もとっても美味しくて感動ーー!!

動物性不使用、調味料(アミノ酸)、着色料、香料も不使用!なのになぜこんなに美味しくできるの??

毎回チャヤにはびっくりします。😳😳

美味しさの秘密は、野菜の旨み、発酵食品、国産昆布だし(もちろん国産)なんだって・・・。

それだけでこんなにコクと深みのある味になるなんて。素人にはできない技。

↑しかもゴロっとしたチキンっぽいものが入ってるんだけど、これは大豆ミート。

お肉の繊維っぽいのも再現されていて、すごいです。😳

ボリュームもしっかりあるのでお腹いっぱいになりました。

辛さはしっかりとあって、中辛くらいかな?私は辛いのが苦手な方だけど、辛いなーと思いつつ最後まで美味しく食べられる感じでした!

チャヤ、ほんとすごいです。どの製品もハズレがなく美味しい。

カレーってどうしてもカロリーが高くなるけれど、128kcalならダイエット中も食べられるのでこれはストックしておきたいと思いました!

チャヤマクロビ 米粉のマクロビバターサンド&和紅茶ギフトセット


マクロビチャヤの豪華なスイーツセット♡

グルテンフリーのスイーツと和紅茶のセットです。

乳、卵、白砂糖不使用のスイーツ。

ベジタリアンや美容にこだわっている方へのプレゼントで迷った時はチャヤは間違いないですね。パッケージも高級感があります。

◎米粉のマクロビバターサンド(ストロベリー) :クッキー生地(国内製造)(米粉、オーガニックショートニング、大豆粉、粗糖、食塩)、マクロビバター(メイプルシロップ、カカオバター、ココナッツミルク、オーガニックショートニング、アーモンドペースト、麦芽水飴)、ストロベリーパウダー、(一部に大豆・アーモンドを含む)


◎米粉のマクロビバターサンド(カフェモカ) :クッキー生地(国内製造)(米粉、オーガニックショートニング、大豆粉、粗糖、食塩)、マクロビバター(メイプルシロップ、カカオバター、ココナッツミルク、オーガニックショートニング、アーモンドペースト、麦芽水飴)、アガベチョコ(カカオマス、アガベシュガー、その他)、コーヒー粉、(一部に大豆・アーモンドを含む)

クッキー生地はややしっとり、でもサクサクして軽いです。米粉でもこんなに軽く仕上がるんだね。

中のクリームはやさしい甘さだけど風味がしっかりあって美味しいです♡

デザインもおしゃれだし、美味しいし、文句なし!さすがチャヤ。

チャヤマクロビの製品はどれを食べても美味しくて感動する。

しかも私が大好きな和紅茶のセット!!最高です。

鹿児島県産の和紅茶。

和紅茶ってお砂糖を入れなくてもほんのり甘くて大好きです♡

もう普通の紅茶は渋くて飲みづらく感じてしまう。笑

チャヤマクロビ マクロビシチュー&ご飯セットギフト


ずっと気になっていたCHAYAマクロビのレトルト!

成城石井などで見かけてずっと気になっていたんです。

チャヤ マクロビオティックスでは、肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料を一切使用しておりません。

チャヤの材料のこだわり方はずば抜けてるよね!

ここまで徹底していると、味はどうなの〜?って思ってしまうんだけど。

シチュー3種類と、ご飯も3種類入ったセット。

パッケージも素敵なのでプレゼントにも最適。

シチューとご飯の組み合わせは自由でいいのかな?全部おいしそうで迷う。🥺

今日は玄米ご飯✖️ブラウンシチューにしました♡

ご飯は160gあってたっぷり食べ応えあり!

玄米はもちもち!私は玄米は胃が痛くなってしまうんだけど、これは大丈夫でした。☺️

シチューも180gとたっぷりあるのになんとカロリーが157kcal!

これはすごい。😳

エネルギー:157kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:5.2g、炭水化物:23.6g、食塩相当量:2.0g

しかも味もしっかり濃厚で美味しいんです。もっと物足りない感じかと思ったんだけど、コクがあるし変な雑味もないし、良い意味で癖がない。美味しいです!

市販のレトルトってお肉が入っていてもなんかコクがなくて美味しくない〜というのがあるのに。😅

さすがCHAYAすごいなと思いました。


この様子だとパスタソースとかもきっと美味しいんだろうな・・・今度試してみよう。

そしてマクロビのレストランもまだ行ったことがないのでぜひ行きたい!🙌🏻





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!